プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司に「帰れ!」と言われて、帰りました。

翌日それが問題になって、
私は「上司に帰れと言われて帰っただけです」と言ったら、
それがパワハラに該当するかどうかになって、

その上司は、の故郷九州に左遷させられました。

帰れといってきた上司が、九州に帰っちゃいました!

A 回答 (4件)

あなたが問題視したないならそれで良いのでは?



何故「帰れ」といわれたのかが理解できなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、理解する必要ないですしね。

お礼日時:2013/08/12 21:16

落語みたい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オチはないですけどね。

お礼日時:2013/08/12 21:15

何も問題無いですよ。

あなたに問題が無かったから、上司が左遷されたんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/12 21:15

どっちもどっちかなぁ・・という感想です。



上司は感情的だし、自分の言葉に対して無責任。
あなたはたぶん、正論派をふりかざして敵を作ってしまうタイプ。

今回の件は、それでおさまったのならいいかもしれないけど、
今後もそうしていると、人との衝突を招いてしまい、あなたも相手も傷つくことになります。

正論も大事ですけど、
なるべく誰も傷つかないこと、争いを避けることがもっと大事と私は思います。争いより平和です。
うまいこと角を立てない処世術を身につけると、あなた自身が、何かと楽になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと上司は無責任です。正論最高!

お礼日時:2013/08/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!