アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年、女子です。
2年生の先輩を好きになってしまいました。

私はマネージャーをしているのですが、
その先輩はとても優しくて
仕事を手伝ってくれたり、
話しかけたりしてくれます。
そうやって優しくしてもらったり
先輩の活躍を見ていたりするうちに
好きになってしまいました。
先輩は今は彼女はいないみたいです。
先輩にもっと近づくには
どうしたらいいのでしょうか。
先輩の前では緊張してしまって、
自分から話しかけたりできないのですが、
自分から話しかけた方がいいのでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

好きなら話すしかないですよ。


せっかく近場にいるんですからお話するべきです。
話に笑って聞いたり話したりしていれば、
相手もいい印象をもってくれるばすです。

ただ、忘れちゃいけないのが
あなたはマネージャーだと言うことです。

マネージャーは選手を平等に見なければいけません。
確かに、近くに異性がいるわけですから
恋愛に発展してしまっても仕方ないことだと思います。
けれど、その人だけ贔屓するわけにはいかないので、
部活のときは自分はみんなのサポートをするんだと
割り切って接っすることをお忘れなく。

いろいろ大変だと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マネージャーとしての
立場を忘れないように気をつけます。
やはり話しかけることは大切ですよね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/16 23:58

> 先輩にもっと近づくにはどうしたらいいのでしょうか。



距離を近付けたいだけなら、質問者さんが積極的に先輩に話しかけるなどすりゃ良いですが・・。

でも、もっと具体的には、先輩にも質問者さんに好意を持ってもらわなきゃならないと言うことでしょ?
それなら先輩に、もっと質問者さんを意識させなきゃなりません。

男なんて単純で、相手のことを意識している間に、いつの間にか好きになってることなども、全く珍しくありません。
それほど意識していなかった女性から告白されても、その瞬間から相手を意識しちゃって、夜中もその女性のことばかり考え・・・翌日には好きになっちゃったりしている様な生物ですから。

従い、「自分から話しかけたりできない」でも、「先輩に意識させる」を心掛けたら良いと思いますよ。
キッカケは「仕事を手伝ってくれたり」などの受け身で良いから、その時に満面の笑みで「ありがとうございます!」みたいな感じですかね?

あるいは、やや積極的だと、受け身のタイミングで、「先輩の前では緊張してしまって、自分から話しかけたりできないんです・・」って、そのまま言っちゃえば?

「どうして?」と聞かれたら、「だって尊敬する憧れの先輩ですから・・」みたいなコトを言っとけば良いんです。

たとえ聞かれなくても、「どうして緊張するんだろう?」と、先輩の中で疑問に思ってもらえれば、しめたものです。
少しでも質問者さんへの興味や関心を持ってくれたら、それが「意識する」と言うことですから。

質問者さんが「話しかけたりできない」性格だと、意識させるキッカケが少ないので、それは決して有利なコトじゃありません。
それなら、少ないキッカケで、成果を大きくすることを考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
やはりきっかけは少ないですよね…。
自分なりに頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/16 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!