電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と面白ネタで競っていて負けるとシビアな罰ゲームが有ります。日常そんなに笑える事に出会わないので最近ネタ切れで・・・作り話はダメなので(バレたらですが・・)どなたか笑える小ネタを教えて下さい

私の最近のヒットは食事していた隣りのおじさんと若者(同じ会社っぽい)の会話
おじさん「今度犬を飼おうと思ってるんだ」
若者「へー何を買うんですか?」
おじさん「うん、アマチュアダックス」
若者「・・・・。」

ワハハ!大爆笑でした。

とこんな感じの日常での小ネタなのですが・・・
皆さんのネタを紹介してくださいお願いしますm(__)mペコペコ

A 回答 (10件)

真剣に、「歌を忘れたオカリナ」って言ったら、大爆笑された・・・汗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワハハハ(▽⌒*)o(__)ノ彡_☆バンバン!!

一発目大爆笑!ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/03 14:37

最近あった母と私の会話なんですけど・・・



母:「何のハイチュー買ってくるんやっけ?」
私:「ハイチュー!?」
母:「だからハイチュー」

私:「・・・もしかしてチューハイのこと!?」
母:「あぁ~!」

めっちゃ爆笑!!☆しました!><(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハハ!ホノボノ家族!いいですね~

実は同じ間違いを友達もしてました!飯屋で注文する時「じゃあ私巨峰ハイチュウー」気を使ったのかボケたのか店員さんも「ハイ巨峰ハイチュウ-ですね」私は一人でうけまくりψ( ̄▽ ̄)ψ うきょきょきょ

お礼日時:2004/04/05 07:56

パクリですけど。



アパートに一人住まいの女子大生。
洗濯し干しておいたブラジャーを盗まれそうになったのを
たまたま目撃し、野郎を追いかけながら「ブラボー!」と
大きな声で叫びながら追いかけていった。

わかりますよね。
ヒント=「ブラジャー」と「どろぼー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハハ!言いそう言いそう!!
ブラジャードロボー!でブラボー!ですよね~

泥棒も盗めてたらブラボーブラボー言いながら逃げるのかな~??アハハ(^○^)

お礼日時:2004/04/05 07:58

中国で骨が折れた”ペっきーん”(北京)


古すぎますね・・・すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これ最初は(‥ )ン?だったのが・・時間が経つにつれて徐々におかしくなってきて

あまりの駄洒落にプッ・・ププッ・・・プププッ・・・ムフフィ・・クククッ

ペッキーンだって・・アハハハ!!下らないぞーーー!!
ハハハハアハハハ(^○^)下らなすぎて面白い!!

お礼日時:2004/04/05 08:02

歯医者さんが大嫌いなAさん。



どうしても虫歯が痛くて我慢できなくなって渋々通院を始めるのですが、やっぱり歯医者さんが大嫌いでいつも治療の途中で通うのを止めてしまいます。

大体歯の銀の詰め物を作って詰める直前で止めてしまい、歯医者さんに怒られるのも怖いので通いなおす場合はまったく別の所に行くということをいつも繰り返していました。

するとAさんの住んでいる市内のそこいらじゅうの歯医者さんの倉庫の棚の小さい引き出しには
Aさんの銘入りの銀の歯の詰め物が丁重に保管されていることになります…


※歯科勤務ではないので正しいことは分かりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん!実際いますいます!こうゆう人

今度歯医者さんに聞いてみよー!
ありがとうございました(^_-)

お礼日時:2004/04/05 08:04

楽しい競い合いですね。



・電話の3連発ギャグ。
 電話にでんわ・・・
 でんわ急げ・・・
 おーでんわ・・・

・コーヒーのおいしい飲み方。
 熱する→ネッスル

負けないように頑張って下さい♪

参考URL:http://www.ipc-tokai.or.jp/~y-kamiya/Dajare/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話にでんわはよく使いますよね~♪

オス!負け無い様に頑張ります!なんてったって過酷な罰ゲーム・・負けられません!
ありがとうございます!!

助かりまーす!!(^O^)

お礼日時:2004/04/05 08:06

披露宴の最後に新婦の父親が


「ふつつかな娘ですけどよろしくお願い申し上げます」を
「ふしだらな娘ですけどよろしくお願い申し上げます」
と言ったとか言わないとか。
「何処に出しても恥ずかしくない娘に育てたつもりです」を
「何処で出しても恥ずかしくない娘に育てたつもりです」
と言ったとか言わないとか。

社長の娘さんが無事男の子を出産されて社員が
「社長!お嬢様が無事男の子を御出産されたそうでおめでとうございます」
というと社長が「イヤァー皆さんのおかげです。ありがとう」
「部長!お嬢さんがオメデタだそうで」と部下が言うと
部長が「イヤァー君たちのおかげだよ!?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハブラック~!!
お父さんに似て無いけど隣りのおじさんにそっくりですね~と同じ位ブラック!

でもブラック大好き・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ うきょきょきょ
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2004/04/05 08:08

上司とお客さんの所へ行く途中、場所を覚えるために上司はメモを取っていました。


とある信号の所で、
「今の所何て書いてあった?」
と聞くので、
「ジサシキです。」
と答えると
「どんな漢字?」
と聞かれましたが、『時差式』なんてメモっても何の目印にもなりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハハ!!!

返還したら「時差四季」になっちゃいましたPCまで勘違い!wでうけてしまいました(^○^)

お礼日時:2004/04/05 07:52

質問を拝見して、


糸井重里さんのサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」にある
「言いまつがい」を思い出しました。
思わずふき出してしまうような小ネタ満載ですよ。
最近「言いまつがい」の本も出たみたいです。
http://www.1101.com/iimatugai_book/index.html

参考URL:http://www.1101.com/iimatugai_book/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃーーーーありがとうございます!これから行ってみます!助かりま~す^^

お礼日時:2004/04/03 14:41

幼児期における疾患についての、


話し合いで、
ある人が、
「ヘルパンギーナ
 (かなり一般的な子供の病気です。)」
のことを間違えて、
「ヤンバルクイナ」
と言い違えて治療法を力説していました。 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・これって笑っちゃいけない場面ですよね~笑いこらえるの辛かったと思います~皆肩振るえてそう

アハハ(^○^)
ヤンバルクイナって名前も変なのに・・・(^○^)アハハ

うけた~ありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/03 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!