【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今回、色々な事情でサーバーの場所を変える必要が出てきました。

そこで、サーバーを1度シャットダウンするためにログインしようと
「ctrl+alt+del」を押したら、ログイン画面にいかず、モニターの中央下に「キャンセル」と小さく表示されただけで、そのキャンセルを押すと「ctrl+alt+del」の同時押しを再度求める画面に戻ってしまいます。

このような場合、どうすれば良いかお教え頂けると幸いです。

サーバーは、「Windoes server 2008 R2」です。

お願い致します。

A 回答 (2件)

ログインの方法は合っていますか?

対話型ログオン:最後のユーザー名を表示しないの設定が「無効」にしてあったならば
本来のID欄は埋まっているはずなのでブラインドのままパスワードを打ち込みEnterします。

一度画面が真っ暗になりその後再度Alt+Ctrl+Deleteを押してくださいの表示がされると思います。
そこで再度パスワードをブラインドで打ち込みEnterしてみてください。
    • 0

>このような場合、どうすれば良いかお教え頂けると幸いです。

サーバーの管理者またはあなたの上司に聞くのが最も良い方法です。
そのサーバーの役割や運用アニュアルは第三者に分かりません。
管理者があなたで上司が処置の方法を知らないときはサーバーを構築した責任者に問い合わせなければならないでしょう。
最終的な責任は会社であれば社長です。
最終的な責任者の判断に処置の仕方について指示を受けてください。
    • 0