アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣りを始めたくて

エギ シーバス 兼用ロッドみたいなのが売ってたんで買ってみました

LENGTH 9ft
Section 2Pcs
Line 8-14LB
LURE Max28

こんな感じです

あとリールも勧められて買ってみました
コードネーム3000SってのにPEライン?1号ってのを150巻いてもらいました

エギングはできるとして
シーバスのルアー28グラムってあるんですか?

あとライトジギング?ってのにも28グラムとかのルアーあったんですがなんか釣れるんですか?

主に陸からです

あとちょい投げできますか?
出来るならおもりは何号まで使えますか?

お願いします
初心者ですいません

A 回答 (1件)

> シーバスのルアー28グラムってあるんですか?



ありますよ。
バイブレーションという種類のルアーです。
重いのでよく沈み、遠くに飛ばせるので広くポイントを探れるルアーです。


> あとライトジギング?ってのにも28グラムとかのルアーあったんですがなんか釣れるんですか?

ジグという種類のルアーですね。
サバ、ソーダガツオ、ワカシ(ブリの幼魚)などが釣れます。


> あとちょい投げできますか?
> 出来るならおもりは何号まで使えますか?

できます。
オモリの号数に換算すると28gは約7.5号ですが、ロッドに負担がかからないようにゆっくりと投げれば10号くらいは余裕で大丈夫です。
気をつければ15号くらいもいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からない事だらけだったんで不安でしたが、色々わかって安心しています
本当にありがとうございました

お礼日時:2013/08/13 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!