プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

移動にかかる交通費って結構しますよね。
今、東京⇔大阪間で遠距離中なのですが、いい交通機関をご存知の方教えてください。
今まで新幹線を使って大阪へ行ってましたが、高速バスが安いと聞いたので、来週末の移動で使用してみたいと考えています。でも、一番便利だったり、設備がいいだったりわからないので、教えてください。
ちなみに、土曜日夜出発→火曜日早朝飛行機利用で帰宅予定の2泊3日なので、新幹線の方が大阪での時間が取れていいのですけど、新幹線だと交通費がかさんでしまうので・・・。

A 回答 (2件)

「ムーンライトながら」という電車を利用されたらいかが?



私も学生時代に遠距離恋愛(東京と大阪間)というものをしていましたが、
もっぱら移動手段といえば、「ムーンライトながら」でしたね。
春休みや夏休みなどは「青春18きっぷ」と組み合わせて、この列車を利用していました。

下のHPをみて参考にしてみたらいかがでしょう?

ただし、「ムーンライトながら」は人気のある列車であるために、
なるだけ早めに指定席の予約をとらないと乗れません。
それと、移動に少々時間がかかるのが難点ですね。

参考URL:http://hit.vis.ne.jp/nagara/
    • good
    • 0

オリオンファーストのスタンダードなら片道4,300円、往復で8,500円(割高日あり)になっていましたよ。


http://www.avenuetravel.co.jp/bus/bus_osa_tyo.htm

バスでも平気で眠れる人(周りの音が気にならない人)なら大丈夫ですよ!

ただ・・・さすがに疲れますが・・・。

参考URL:http://www.avenuetravel.co.jp/bus/bus_osa_tyo.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!