アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスマウスが動かなくなったので、
電池交換して、マウスの表側の緑のランプはつくんですけど、
裏側の赤いランプがつかないんです・・・どうしたらいいですか?
わかる方がいましたら、ぜひ、教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

マウスは、消耗品です。


適当な既製品を購入しましょう。

純正品でなければワイヤレスマウスなら1000円から購入可能です。
(純正マウスを購入するメリットは皆無ですので…)
    • good
    • 0

私も何度かあったのですが、ノートパソコンなどで本体を掃除


したあと、ワイヤレスマウスが作動しなくなることがありました。
その場合、
VAIOノートの本体にある「WIRELESSのスイッチ」がOFFに
なっていたことがありました。
この場合に本体画面に出る ⇄ 表示が紫色になっています。
ONにするとこのマークが緑色になっていれば作動するはず
ですので、一度本体周りにスイッチが有るか調べてはいかがですか。
    • good
    • 0

>裏側の赤いランプがつかないんです



最近の不可視光レーザマウスなら目には見えませんよ?
マウスとして機能しないんですか?
    • good
    • 1

>裏側の赤いランプがつかないんです・・・どうしたらいいですか?



レーザマウスだと、持ち上げている時目に当たると危険なので消したり暗くしている物もあります。

無線式の場合、電池を交換しても、マウスのクリックや移動をしないとスリープモードに入ってしまって居る場合もありますり、リンクが確立されるまで少し時間がかかる物もあります。
    • good
    • 0

予備にする気で もう一つ購入 マウスは消耗品感覚ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!