プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人が「両親はお金持ちで、習い事やしつけが厳しくて大変だった」と言っています。
しかし、行動に問題があります。それらを見ているうちに、「お金持ちってこんなことするのかな?」という疑問がうかんできました。
私では判断がつきません。皆様に判断をして頂きたく、質問しました。

・ 見た目は高そうな服,靴,アクセサリーなどを身に付けています。どこで買ったのかは教えてくれません
・ よく「なぁに?それ」「貧乏人がすることでしょう?」と言う
・ 食事のときは握り箸で、クチャクチャと不快な音をたてて食べ、左手はめったと使わない、派手に音をたてる、よくヒジをついている、口に物が入っているのにも関わらず喋る
・ ダイエット中と言いつつも一人前の量をとり、ほとんど残して捨てる。私が「最初から少なめにしたほうがいいんじゃない?」と言ったら、「ちょっとしかとらないなんて、貧乏くさいじゃない」とのこと
・ キツいにおいの香水ばかりをつけていて、友人の部屋のスペースには色々な種類の香水。友人曰く、「香水は飾るのもオシャレなの。こういう小さなお部屋でもできるから」と言っていた
・ 以前私が「お金持ちなら、どうして私とルームシェアで家賃と光熱費を半々にしてるの?」と聞いてみたら、「パパとママに、一般社会を知りなさいって言われたから」とのことらしい

その他にもたくさんありますが、全て書くと多すぎるのでこの辺にします。
私は庶民で、お金持ちな人はテレビで見て「すごいな~」と思っているぐらいでほとんどのことを知りません。カテゴリ違っていたらすみません。
皆様の意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

「成り金の家の子」ってだけで「育ちがよい」って訳じゃないですね。



マナーに厳しい「フルコースのフランス料理店」にでも行ってテーブルマナー見れば「育ちがいいかどうか」は一目瞭然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今度、友人をマナーに厳しいところに誘ってみようと思います。

お礼日時:2013/08/18 04:05

お金持ち?、お金は!ある、その他は?。


無駄遣い可能=お金もちと思いこんでいる。
>「なぁに?それ」「貧乏人がすることでしょう?」
ただのお金持ちではなく、資産家でその心の余裕で人格形成された人なら、こんなことは言いませんし、言う必要もありません。
腐ってもタイと言いますが、そのお金もち、もしも腐ったら?誰も鼻にもひっかけてくれないのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、「お金は」ある、ということなのでしょうか。
回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 04:04

「だからどうした?」と思いますが・・



その友人はルームメイトのようですが、彼女の家庭がどんな環境で、これまでどんな教育を受けてきたかはあなたにとってあまり関係がないし意味がない事だと思いますよ。

たぶんあなたは、彼女が嘘をついたり見栄を張っているのを分かっていて、いずれギャフンと言わせてやりたいのかもしれませんが、そんなことしても何の得もありません。

「気の毒な娘だな」と思って、好きにさせておけばよいのではないですか。いずれ恥をかくのは彼女自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、友人がどんな環境で生活してきたのかは関係ありません。
しかし、ギャフンと言わせたいわけではなく、いつものように言っているので気になってしまいました。
友人には、好きにさせておきます。
回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 04:02

 


両親はお金持ちで、習い事やしつけが厳しくて大変だった・・・(^o^)

正しく躾けられた人はこんな事は言わない。
見栄を張るような言動を慎む様に躾けられてます。

この様な発言をする人の家庭は世間並みの収入なのにお金持ちを演じてる家庭に多い
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、お金持ちを演じてるだけで実は…ということなのでしょうか。
回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!