プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女です。
facebook内に好きな人がいます。

最近個人的にメールを送って、それで多分こちらの気持ちに気づいたと思うのですが、
my top fansというあしあと機能のようなアプリを使ってみても、彼が私のページのアクセス回数が多いランキング第1位で、相手もこちらに関心があるのかなと思います。

私は、週に一度くらいの彼の投稿に毎回いいねをつけて(たまにコメント)いるのですが、
彼は私の投稿(週に一度くらい)に毎回いいねをつけるわけではありません。

「毎回いいねをつけないからたいして好きじゃないんだ!」というのは考えすぎでしょうか。
好きだけどいいねをつけるのがめんどくさい人もいるかもしれません。
もしかしたら「本当は毎回いいねつけたいけど、そんなにつけたらガツガツしすぎかも・・・」と思って、あえて控えてるかもしれません。
まぁ、my top fansでは一位だけど、実はそんなに好きってわけじゃないから単にいいねつけるのがめんどくさいだけかもしれませんが・・・。

だらだら書いてしまいましたが、質問はここです。
「好きな人に対して、積極的な男性は毎回いいねをつけるだろうけど、消極的な男性は、あえていいねをつけるのを抑えたりするものですか?」

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

実際会ったことある人ですか?


その男性は積極的なのか消極的なのかよくわかりませんが、
もし会ったことないし今後も付き合いたいと思ってない女性ならテキトーに、
実際会って話したいと思う女性ならマメにいいねを押すだけじゃないかな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大学時代同じサークルだった人で、今はお互い離れて暮らしているので、
実際会うことができません。
気になる女性にいならマメにいいねをつけるんですね・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/15 22:40

中高生じゃないんですから…。

そういうところで判断しないで、それよりも普段会って話すときの反応だとか内容だとか、二人で出かけた時の感触だとか雰囲気だとか、そういうのから判断されたらどうでしょうか?
    • good
    • 9

貴女が「いいね」をつけるのは


彼が好きだからとしても
彼はそうではないからつけないのでしょ?

そもそも「いいね」は
投稿内容に対して「いいね」だからです。


彼がどう思っているのか気になるなら
直接、訊いた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

そんなので、判断しちゃうの?



私、彼とFB友達ですけど、一度も、やったことはないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!