アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高校3年生なのですが、全く化粧をした事がありません。

友人に指摘され、そろそろ勉強しようという気になったのですが・・・

私は、肌が汚いのが悩みです。

具体的には、小さなできものがあったり、鼻や頬の毛穴が黒ずんでしまっている状態です。
また、ホクロが顔に多いのがコンプレックスです(>_<)
お風呂で洗顔した後に、化粧水をつけてはいますが全然吸い込んでくれません。
蒸しタオルも試してみましたが、いまいち毛穴が開いたようには感じられませんでした。

そんな状態ですが、スキンケアを中心に、平行してメイクもできるようになっていきたいと思っています。

何となくで色を選んだBBクリーム(セザンヌの物です)を顔に塗ったことがあるのですが、色が合ってなかった上に鼻や頬の白い角質?が浮いてきて悲惨な状態になりました・・・・
このような状態ではどんな化粧品でも同じような結果になってしまいますか?
また、自分の肌に合った色がわからない時はデパート等のカウンターで相談するのが一番なのでしょうか?大人の女性が行くイメージがあり、躊躇ってしまいます。行ってもおかしくないでしょうか?

・毛穴が隠せる
・ホクロが隠せる(殆どが平らですが、少し立体的なものあります)
・厚塗り感が少ない
・汗に強い(汗っかきなので・・・;_;)

上記に該当するような下地とファンデーションがあれば具体的な商品名をオススメしていただきたいです。
初めてなのであまり値のはらない物だと嬉しいですが、末永く使える物でしたら少し高価な物も検討したいと思っています。

注文が多くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いしますm(--)m

A 回答 (2件)

もうすぐ大学生・もしくは社会人になられるわけですから、今のうちにメイクやスキンケアはマスターしておきたいですよね。



質問内容からして✩スターオブザカラー✩という化粧品がいいと思います。

私はこちらのクリームタイプのファンデーションを使っていますが、カラーが豊富(全22種類)なので、自分の肌に合う色を見つけられます。

またひと塗りで気になる毛穴や肌トラブルもうまくカバーできるので優秀ですよ♪

それに下地要らずなので、初心者でも使いやすいと思います。

お値段は少々値をはりますが、肌に優しい成分を使っていることやファンデーションとしての機能が高い事などを考えればずっと使っていける化粧品だと思いますよ。


愛用者としてはおすすめです!
「肌の汚さが隠せる下地やファンデーションに」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイト見てみました。すごく色数が多いですね!
色数が多い分、自分に合った色を見つけることができれば使いやすそうですね(^^)
下地を塗る手間が省けるのが魅力的ですが、公式サイトでは塗る量はごく少量推奨とのことなので、ホクロ等がちゃんと隠れるか少し不安になりました(^^;
検討させていただきます!
回答ありがとうございましたm(--)m

お礼日時:2013/08/23 22:08

こんにちは。



最近、新聞広告などでも見かけるのですが、
「白麗」という商品があります。
使い始めたばかりですが、結構よさそうです。
マスク仕様で1枚からでも購入できます。

どんな商品かは、下記を見てみてください。
http://healthy0129.com/1850.html


ファンデーションは、高校生でしたら、肌へ影響を考えて、
パウダーファンデーションがいいのではと思います。
これについても下記を見てみてください。
http://healthy0129.com/744.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお肌によさそうですね。
まとめ買いをする勇気がないので今度1枚買ってみようと思います。
ファンデーションについてもリンク載せてくださってありがとうございます!参考になりました!m(--)m
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/20 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!