プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。地図の見方を教えてください。
5万分の1の地図の1cmは何キロになりますか?
計算方法も教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

実際の距離が「五万分の1」になっているわけですから、


地図上の1センチが実際は50000センチになります。
50000センチ=500メートル=0.5キロ

センチ=cm =10のー2乗m
メートル=m
キロ=km  =10の3乗m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 00:41

「5万分の1の地図の1cm」ですから、5万倍して


50000cm=500mです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 00:40

単純に


1cm×50000ですよ。
つまり500mです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!