私は、8/10~イタリア旅行(ベネツィア~フィレンツェ~ミラノ)に行くのですが、イタリアは7月上旬からバーゲン時期だと聞きました。そこでイタリアの夏のバーゲンについて教えてください。
 (1)イタリアの全ての都市で行われているのですか?
 (2)バーゲンは何時までですか?
 (3)バーゲンの時期は、セール品しかお店に出てないのでしょうか?
 (4)この時期は、日本人がごッそり買っていくので何も残ってないと聞いたのですが・・・。
 以上。何か情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

今年の1~2月のイタリアのバーゲンに行ってきた友人の話の中で、答えになるものが少しありました。

(1)これは聞いてません。
(2)店ごとに違うそうです。平均的にはバーゲンが始まってから1ヶ月くらい続くのが普通のようですが、バーゲン対象品が売り切れ次第終わるという形になるそうなので、例えば店に電話していつまでやってるか聞いて「○日までやっている」と言われても、実際にはその日より早く終わってしまってることもあったそうです。
(3)これも店によるようです。同じ街の同じブランドでも支店によってセール品でごった返している店や、すっかりセールが終わって来シーズンのものしかおいていない店があったようです。
(4)何も残ってないということはないようですが、日本人の平均的なサイズ(日本でいえばサイズ9とか11とか)は元々イタリアでは少ないので、バーゲンで残っていることも少ないようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報、有難うございました。旅行=買い物ではないのですが、せっかくイタリアに行くので買い物も楽しみたいと思います。
 出来るなら、バーゲンの時期じゃない時に行きたかったのですが・・・。