【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私には好きな芸人がいます
失礼ですが、その方はあまり売れてなくあまり有名ではないのですが、私はずっとファンです
ファンレターとかは書いたとこないんですが、、、
ファンから友達になることは無理なんでしょうか?
可能ならどうすればよいのでしょうか?
回答お願いします!

A 回答 (2件)

その芸人さんによりますね。

ただ吉本の若手ならめちゃくちゃチャンスありです。
舞台に立つためにチケットのノルマ分を買い取りさせられているので毎回自分からチケットを買ってくれたらすぐ覚えてくれて仲良くなれます。
それ以外の事務所でも毎回行って毎回出待ちしてたらまず覚えてもらえますし、同性のファンって結構喜ばれるというか、色恋沙汰とか下心なしに純粋に好きで来てくれるんだなーって思ってもらいやすいので仲良くはなりやすいです。
あとはバイト先を公言しているならそこに行ってみるとか。
それで結構顔と名前を憶えてくれたりしますよ。
ファンなので一線はありますが私は一緒にスタバ行ったりファーストフード行ったりしますよ(私のおごりですw)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

芸人がファンと深い仲・・・結婚とか遊びとか・・になるということは珍しくないですよ。

実例として、ファンと結婚した芸人はかなりいますね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%8 …
芸人の「ファンを食いまくったことがある」云々という俗な話は証明しにくいのでどこまで本当かはわかりませんが、結婚した例もたくさんあるくらいなのですから、友達、遊び、恋人・・といった関係も色々あるということに必然的になるのでしょう。

ファンレター出せばいいと思います。少なくとも一般人が女優やミュージシャンなんかと仲良くなるよりは、はるかに可能性あると思いますよ。「売れていない」とのことですしね。売れていない芸人であれば失うものも無いのでしょうから、もうノリは殆ど一般人と考えていいと思います。
ご自身のルックスに自信があるなら写真を添えた方がいいかもしれません。cloudybustersさんはその芸人さんのことをよく知っているのでしょうけど、相手からすると結局ルックスくらいしか判断材料が無いと思いますので。友達から始めるとしてもです。
ルックスでは勝負出来ないなら、地道にファンレターを出して、その内容でなんとか相手の心を引き付けるしかないでしょうね。

勿論、見ず知らずの相手ですから、実際に会ってがっかりすることになるかもしれませんし、最終的にご自身が傷つくことになるかもしれません。
彼がモテるタイプならなおさら。「まず遊び人だろうし」くらいに思っていた方がご自身も傷つかないかもしれません。
でも「本当に好きだったのだから、やったことに後悔は無い。」「自分が勝手に近づいただけだから、相手は悪くない。」というくらいの覚悟はもって臨むべきですね。憧れの人の元に自ら出向いていくというのは、そういうことだと思いますので。

この回答への補足

回答してくださりありがとうございます
なるほど
ちなみに同性です。好きっていうのもあくまで友達になりたいってことです。笑
ファンレターで、会うまで親しくなるにはどうしたらいいのでしょうか?

• 1