アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機が無く手洗いで洗っています。
しかし脱水機がないと水が滴り落ちて
一日ぐらい乾燥にかかってしまいます。
服の下の方にたまるみずを2時間おきにしぼっていてもこれです
電気の洗濯機脱水機を使用ならほとんど水が無い状態から干せるので
ここまで時間はかかりません。

手洗いの困るところは脱水のみ。何かいい方法はないでしょうか。

A 回答 (7件)

ローラー脱水の要領でうえから一升瓶とか押し付けながら転がしてみてはどうでしょう。



何度も絞るといっても。ニット系などは絞りすぎると伸びてしまいませんか?
綿などはしわになるでしょうし。

洗濯機がないのは費用の問題でしょうか置き場所の問題でしょうか。
洗い上がりの満足度の問題でしょうか

場所や洗い上がりの問題ならバケツタイプの洗濯機でも脱水機能のあるものや
バケツサイズの脱水専用機もあります。

一日に何度も洗濯物に関わり合うよりも買った方が安上がりな気もします。
    • good
    • 7

>服の下の方にたまるみずを2時間おきにしぼっていてもこれです


このしぼりを「手でブンブン回す」した方が乾き早いよ。
いい方法は「堅絞り」しかない。
でもコレすると「直ぐに服がボロボロになる」ですわ!
    • good
    • 8

あるんですよ。

「手動式脱水機」

衣類専用だと1万程度しますが、野菜水切り脱水の大型なら2~3000円で買えます。
    • good
    • 31

ある程度手で絞ってから乾いたバスタオルにくるんで再度絞ります。

幾分乾いたバスタオルに水分が移動するので単品で絞った時よりは水分が抜けます。
    • good
    • 11

仕方がないのでお風呂場でブンブン振り回しましょうw



型崩れが気になる物は100均で洗濯物を入れる網状の袋を買って、
それに入れて振り回せば型崩れも防げます。
    • good
    • 14

脱水機が1万」ぐらいでありますね。


ストッキングなどによる、指の切断には注意してください

小物だと野菜の水切り
100均であればお試しで。
マイクロファイバーに吸わせてその脱水に活用も
ttp://ameblo.jp/kemarimodama/entry-11261998826.html
『大きい子は洗濯機の脱水でごく短時間、
小さい子は野菜水切り器をゆっくり回して5分ほど』
そして更に
『隙間にはタオルを詰めてあげてください』
    • good
    • 17

いずれにせよ、手で絞るしか方法がないわけですが、干す時に幅広のハンガーを使えば乾きが違いますよ。


私は職場の制服を干すときに厚みがあるハンガーを使用してます。
(他の服はてきとーにハリガネハンガーですが。クリーニング屋とかでもらえるやつ)
厚みがあるハンガーを使えば、服の間に空気が入って、かなり乾きが早くなります。
冬場の厚みあるトレーナーなども半日で乾いたことがあります。
100円ショップなどにいけば安く売ってますのでおすすめです。
とにかく空気を通すのがこつです。
ご近所の主婦の方は、ホースとか竹竿みたいな太いのに服を通して干しておられます。
やはり服を早く乾かすためだそうです。
あと、服と服の間も、開けてください。
かなり違いますよ。おすすめの方法です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/30 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!