初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

トラックの運転手のイメージはどのようなものですか?
いかついとか、学歴がなさそうとか、怖そうとか・・・

男性、女性それぞれの意見が欲しいです。

A 回答 (20件中11~20件)

最近のことですが山道で前方からやってくるダンプが


見えたので離合場所でダンプに道を譲ることにしました。
すれ違いざま、ありがとうございます、と爽やかな声がして
見上げると若い女性が笑顔で会釈をしてくれました。
今は女性もどんどん男性専用と思われていた職場に
進出しています。ウチの近くの車の修理屋には腕のいい
女性の板金工がいます。
    • good
    • 1

こんばんは



トラック野郎のイメージもありますが (^_^;)

実際のトラック運転手されてる方を何人も知っています。
基本的に男らしい人が多いと思います。
荷物の上げ下ろし作業なんかもするでしょうし、体力、腕力があり、たくましい感じの人かな。
やっぱり、トラックの運転というだけで私は尊敬してしまいますが。。。
大型トラックを上手に操作し、「カッコイイ男のイメージですね」
地理もバッチリで安心して助手席に乗っていられるイメージ(笑)
もちろん、おつきあいはした事ないので ^^;

わが道をゆく。。。男らしいイメージです。。話を聞いていると、マイペース。。。
ゴーイングマイウェイ。。タイプかなぁ!
    • good
    • 0

国道沿いのラーメン屋でラーメン食べてるイメージです

    • good
    • 0

30代の男です。



大胆にして繊細。
我慢強くて、短気ではない。
堅物で、ちょっと変わってる。
勝手なイメージですが。
    • good
    • 0

陰湿な方が多い、というイメージがあります。


実際、車を運転していてわざととしか思えないような危険な行為をされた事が多々あります。
衝突しても自分は死なねーからいいんだよ、という気持ちの方が多いイメージです。本性はメチャクチャ気がちいさいのでしょうね。
    • good
    • 0

昔は菅原文太の桃次郎のイメージでしたが、


仕事上で、運送会社のトラックドライバーと付き合うことが多くなってから、低姿勢でくだらない冗談が好きな好青年(または、おっさん)のイメージですね。こちら側が荷主なのでそういう印象なのかもしれませんが。
    • good
    • 0

態度が悪くて柄が悪いって感じでしょいか。


頭脳もそんなって感じで育ちが窺える、みたいな。
ヤマト運輸とかはそういうの感じたことないですが…
    • good
    • 0

 佐川とかの宅配便のイメージもありますから、怖そうというのはないですね。


 (角刈りでスポーティな感じ)

 学歴なさそうというのはあるかもです。
 あとは仕事キツそうというイメージでしょうか。
    • good
    • 0

>トラックの運転手のイメージ



「八代亜紀の大ファン」ってイメージ。

某テレビ番組で、親子2代でデコトラを転がしてる運転手さんが「八代亜紀は親父のマドンナだったから俺も。子守唄は八代亜紀のアルバムだったし」って言ってました。
    • good
    • 0

ちょっと前までは、演歌を聴きながら、運転している。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!