電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は学生時代、恋愛事にあまり関わらず24年近く生きていて恋愛経験はゼロです。

いわゆるいい人止まりで、何度か思わせ振りな態度をとられ、結果だめでした。

学生時代に恋愛事を経験しないと、駆け引きだか何だかが全くわからないんですね。

すべて自己責任なので、自分が何もかも悪いです。

ですが、もう恋愛事で勝手に色々考えたり、悩んだりして、他にやるべきことに集中できないのはどうにかしたいです。

その為に、心の底にある女性から好かれたい、なんていう、愚の骨頂で激甘な考えを方向転換し、女性への関心を無くしたいです。つまり、女嫌いになりたいのです。

中学、高校時代のように野球や勉強に打ち込んで、恋愛事に無関心だったあの頃に戻り、人を好きになる、という感情が生まれないようにしたいです。

最近まで気になる人はいて、やりとりして会う約束しましたが、途端に連絡が止まり、悩む自分が馬鹿馬鹿しくなりました。

女嫌い、無関心になるいい方法を教えて下さい。

こんな余計な感情、いりません。人間として大事なものなのかもしれないけど、それが無くなれば自分も困らないし、誰にも迷惑はかけなくて済むのですから…

A 回答 (13件中1~10件)

おかしくない!

全然おかしくないですよ!!

そうですか・・?
世の女性はどうか知りませんけど
私は良い人好きです。
もちろん会話して会って同じ経験や違う経験をして
知って知ったつもりになってから決めます。
一概に良い人悪い人って決めきれないけど。
これから分かる事もあるしその時はその時だし。

私は今のところpyonki2さんの性格に問題があるとは思いませんが。
好きですよ。結構異性としても好感あります。
(ただ今の時点ではです)

この人絶対モテるな・・って思いましたけどね。
将来が楽しみです。
(別に上から目線じゃないです
個人的にあなたの将来に興味があります)

>女嫌いになりたいけど、別に自分のことを棚に上げて女性全般を悪とはみなさないので、そんな風に謝らないで下さい(>_<)
女性を人として普通には接するけど、女として意識しない、という意味で無関心になりたいのです。

あなたが女性全般を悪にしてる風には思ってもないし
私そんな書き方しましたっけ・・?
勝手に誤っただけです
あの場をお借りして
世の殿方に謝りたかっただけです

今の若者としては珍しいです。
ハッキリ言って天然記念物です。
もうそんなに女嫌いになりたいならなればいいけど、
切っても切り離せないものだって言ってるでしょう。

本当に○○切っちゃった人もいますよ世の中どうせもちろん
でも結局男役女役って出来るんですよ!
結局人間同士の相性なんじゃないですか?!
まだそういう人に出会ってないだけですよ。

ほんと
別ベクトルでずれてる人も世の中多いですね・・・・・・・・フッ面白すぎ
悪い事とは正反対の方向なのに・・・・・

あのさ、
自分の事のように他の人の事を思えるのに
他の人と同じようにも自分の事を思う・・が出来ない方の人でしょ?

他人>自分になってんの
自分>他人の人もいるよ
でも他人=自分じゃないの?

今までの周りの女性が見る目がなかっただけ!
自分にもっと自信持てよ。
君はすばらしいよ。
どこをとっても酷いのに
自信だけは持ってる奴ばっかり・・・

男運ない(*`ω´)ノシ!でも自分のレベルを下げたくない!
自分自身の究極にたどり着きたい!!
つまんない男立てるなんて出来ない!!!
でもちょっと自分の事棚に上げてる!!!
女なのに女より男らしさ磨いてどうする!!!
そう思う今日この頃・・
    • 0
この回答へのお礼

重ねての丁寧なご回答、本当にありがとうございます。

珍しい、ハッキリ言って天然記念物ですか…

いい意味も悪い意味もあるかもしれませんが、やはり自分の考えは少しズレてる感覚はあったので、ハッキリ言って貰えてスッキリしました。

他人=自分、そう考えられるのが理想的でしょうね。自分は駄目でも、他人には一生懸命になる父の姿を見てきて、その影響をいつの間にか受けていたのかもしれないですね。

色々と返事に食い違いがあってすみません!

ただ、わざわざこんなどうしようもない悩みにこんなに丁寧に回答してくれた人に謝らせたくさなかったので(>_<)

>この人絶対モテるな

それはもはや考えにくいですが、少し自信は持てました。本音ならもちろん、お世辞でもそう言われて嬉しいです。

まだ自分に合う人に出会ってないだけ。

確かにそうかもしれません。けど、人のせいにしたくはありません。

いつか自分を見てくれ、合う人が現れる…

そういう幻想を抱く自分が嫌で仕方ありませんでした。

実は、紹介した記事で知り合った女性にも本気じゃないのに言い寄られたというか、思わせ振りな態度をとられ、これも辛いものでした…

もっとも、記事で書いたように、その女性の場合は事情があまりに特殊すぎて、つい誰かに甘えたくなったのかもしれないので責められませんが。

だからこそ、いっそのこと女嫌いになれば楽になれると思ってしまったのかもしれませんね…

頑張って嫌いになるなんてバカらしいとわかってはいるのに(>_<)

重ねてお礼申し上げます。

回答No12の者です。

お礼ありがとう。
>確かに、そういう短所挙げられると納得できそうです。同様のことが男も言われてそうで不毛な争いな気もしてなりませんが…
 でもさあ、そういうことを言ってくる女こそ問題がある人だと思うよ。結構、自分のことを棚にあげてる人たちだから。そういう人は虫すればいいよ。

>とりあえず、女の尻ばかり追いかけて駄目になる男には絶対なりません。
 これは絶対大事。とりあえず女がどうとか考える前に自分の目指すべき夢に向かって努力することが大事。そうやって、自分の事に集中してればだんだん周りの事は気にならなくなると思うよ。
 それに、女の尻ばかり追いかけて駄目になる男には絶対ならないというポリシーがあるなら変な女は寄ってこないし、もしかしたらあなたの女嫌いを吹き飛ばしてしまうほどのいい女に会えるかもしれないね(なかなか巡り会えないと思うけど)。

頑張ってください。応援してます。(by あなたよりも2歳年下の男でした。なんか上から目線でごめんなさい(笑) )
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

年下だったとは!

女性関係で色々大変な思いや経験してきたんですね。ただ、僕より若いのだから、あなたこそこれから先わかりませんよ。
こちらこそ応援しています。

僕の場合は、悪い女が寄ってこないというより、女性全般から眼中にないだけかと思いますが笑

>すべて自己責任なので、自分が何もかも悪いです。

そんなことありません。あなたは何も悪くない。悪いのは100%女だよ。

>その為に、心の底にある女性から好かれたい、なんていう、愚の骨頂で激甘な考えを方向転換し、女性への関心を無くしたいです。つまり、女嫌いになりたいのです。
 やり方は簡単。じゃあ、女嫌いになれるようにいろいろなこと教えてあげるね。

女の性質
 ・とにかく自分勝手。自分が自分がって感じ。
 ・すぐヒステリックになる→まわりの人間に当たり散らす。
 ・他人に無関心 ← 女には友情関係を築くという知能がないことが知られています。
 ・昔の事をいちいち掘り返して怒る。 ← これのせいで話がどんどん昔の話にズレていく。
 ・自意識過剰。
 ・他人 = 便利な道具。使えないと思ったり,いらなくなったら、すぐにポイ。女にとって所詮他人は使い捨てのもの。
 ・非常識な人多い

うちも猫を飼っているんだけどね、雄猫と雌猫では圧倒的に雌猫は性格悪いよ。雄は、餌をあげてもあげなくても結構寄り添ってくれるけど、雌は、餌をもらうときだけ媚を売り、用がなくなったらどっかに行って全く戻ってこないよ。それ以外の性格も上で挙げたようなな人間の女と全く同じことするし。
 それにね、人を襲う動物(熊とか猫とか)は、たいてい雌であることが多いみたいよ。

だから、女なんかと関わらないほうがいいって。女嫌いに気づいたあなたは偉い!自分の好きなことをどんどんやりなさい。がんばれ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、そういう短所挙げられると納得できそうです。同様のことが男も言われてそうで不毛な争いな気もしてなりませんが…

我が家は雄猫も雌猫もそれぞれ性格違って面白いですよ。雄雌関係なくケンカするときはケンカしますし笑

とりあえず、女の尻ばかり追いかけて駄目になる男には絶対なりません。

まず、私は女です(*^_^*)

私はその良い人が欲しくて仕方ありません。
同世代で周りにはいないタイプです。
その為に頑張っていますが縁だけは運によってイタズラに遠くされます・・
今ここで(画面越しですしまだよく知りませんが)
良い人に出会えて嬉しいですよ(*・ω・*)

女性を好きな事は素晴らしい事です!
だって私も女性ですから、
興味を持ってもらえると嬉しいからです!

逆はどうですか?
世の中男性には興味ない女性ばかりになってしまったら
悲しくはなりませんか・・?
それによる弊害も起こりますよ。
レジでつり銭をもらう時そっと手を添えてくれなかったり・・
飲食店で料理運ばれてくるとき仏頂面で持ってこられたり
世の中冷えひえで寂しくなります。
女性も逆の立場だったら
重いものを気を利かせて持ってくれなくなったり
ちょっとした缶ジュースを奢ってもらえる事もなくなります。

私は男性が好きな女性も同性として好感が持てます。
(ただし同性に嫌な感じの人はダメ~
自分だけがズケズケしてると超引きます)

人を好きになるって言っても
愛情とか好感度とか恋とか
様々な種類があると思います。

>学生時代に恋愛事を経験しないと、駆け引きだか何だかが全くわからないんですね

恋愛マニュアル本とかマスコミが言ってるものとかは
お手本にする程度にしておいて気にしない方が・・
そういうのを網羅し過ぎて逆に嫌遠される事もあるんじゃ・・?

いわゆる下心と女性への感心は
全くもってイコールではないと思います・・
下心はそういうのが好きな女性でなければ嫌うと思います。
一夜限りのとかそういう道具扱い遊び相手みたいに
軽視されるのは自分と性を侮辱される事ですから(と私は思ってる)
嫌なんですが、
でも異性への感心がなければ・・
私たち生まれてませんよね・・?
自分にない魅力を持っているから
異性って惹かれあうんだと思うんです。

両方の性の間を行き来する人も
タチ専門とか、必ず男役女役って役割分担してますね。
この二者は切っても切り離せないんですよ。

異性としての魅力欲しいですよね(;´`
私もイマイチ魅力が伝わらず下に見られてるように
感じる事がありますから・・
私はタカビーな男性は大っっっ嫌いなんです。
等身大の自分を無視して
相手ばかり見合ってない高い存在の人を欲して
その割にもし自分のものにしても大切にしない。
そしてストライクゾーン以外をゴミでも見るような目で見る人。
こんなんどんなに外見が良くても吐き気しかもよおしません。

クソ女クソ男に言いたい。
「一体だ~~~~れ~~~~の~~~~お~~~~か~~~~げ~~~で~~~
今の生活があると思っとるんじゃ!!!!!!!!!!」

あなたの良い人と呼ばれる部分は
尊敬されるべき事でステキな所だと思いますから、
諦めないで欲しいな(*´ω`*)・・

思わせぶりな態度ね・・
私も(自分では愛嬌0と思っていますが)
知らないうちに取っているのかも知れませんね・・
そこは難しいところです。
そんなに感情表現を完璧にできるわけないので、
無愛想と愛嬌のバランスの取り方が難しいんです。
女性側も相手の人を誤解したり
見くびっていたり必要以上に警戒してしまう部分もあるかと思いますが、
女性代表で謝ります。

殿方色々振り回してしまい、すみませんでしたm(_ _;)m

アッシーメッシー(古い?)をストックしておいて
コキ使う悪女にはご注意くださいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

いい人=どうでもいい人に変わりはありません。
どうも昔から奥手で考えが堅く、でも変えられなくて、結局は自分の性格に問題があるのでしょう。女嫌いになりたいけど、別に自分のことを棚に上げて女性全般を悪とはみなさないので、そんな風に謝らないで下さい(>_<)
女性を人として普通には接するけど、女として意識しない、という意味で無関心になりたいのです。

色々、ブログで自分の思ったことを書いていますが、やはり今の若者としてはおかしい考えなのでしょうね。

もっと軽い人間であれば、女嫌いになりたいとは思わなかったかもしれません。

どうしてもって言うなら・・・・ ○勢とか昔からある けど、そこまでするつもりないだろ?

本人は今は死ぬ苦しみかもしれんが、こう言っちゃアレだが、人間一番死にそうにない(自覚なくても色々のものに恵まれている)時ほど、死ぬほど苦しいだの、生きてる意味がわからないだの、恩知らずなこと平気で言うんだ。

老いが近づいた世代ほど、そんなこと言わない。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分はまだ恵まれていると思うし、甘いですね。
ただ、生きてる意味がない、とまでは言っていませんよ。あくまで、恋愛感情を無くし、女性に関心を持たないようにしたい、と悩んでいたのです。

困難だわよ!┐('~`;)┌

私は彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク男です!女の子友達も皆無です!

女の子を嫌いになるのは困難。
私もハゲチビブサイク容姿だから恋愛や結婚は不可能なので女の子を忘れようと何度も試みたけどやっぱ無理だわ!テレビや雑誌、街中、女の子を見るたびに彼女欲しい!って死ぬほど思ってる。
本能だから無理なんよ!(T-T)

だから私も苦しんでます!ハゲチビブサイク容姿だから一生涯独身が決定確定なのに性欲あるのは非常に苦しい!

お互いにもがき苦しもう!
⌒(ё)⌒;(泣)
    • 0
この回答へのお礼

僕は外見云々よりも、内面に問題があるのは自覚しています。身長は高い方なのですが、如何せん地味で、僕が女性だったら見向きもしない、どうでもいい人なんだろうなあって思ってしまいます。

嫌いになるというより、期待しない・諦めるってことでしょうか?

「いい人」って表現されてしまう人は大抵、「魅力のない、どうでもいい人」「決して悪い人ではなし、いいところもある(でも取り立てて長所っていうほどでも…)」と言う程度にしか思われていません。

「いい人」は恋愛的には好感を示す言葉ではないので、それに期待することは無意味です。
こう思われている時点で恋愛に発展することは困難と思った方がいい。

知人にも「いい人」がいて、「いい人」という言葉に大いに期待して頑張ってる人がいます。
こういう男がもてる…というものを(見当違いだと思うけど)いろいろと実践し続けてるし、女性を紹介してもらっては会って2回目にメールの返信がなくなるのを毎回、何年も繰り返してます。
こういうのは嫌だと思うなら、期待することをやめてみては?

もしも、あなたのことを好きになる人がいれば、あなたの方から働きかけたりしなくても向こうからやってきてくれるかもしれないので、恋愛がゼロになるとは限らないけど。
しばらくは恋愛を諦めて料理したり、おいしいものを食べて気を紛らわせては?
おいしいもの食べてるときだけは、ちょっと幸せな気分になれるし。

ちなみに私は知人のような「もてるための努力」などアホ臭いと思ってしまうタイプなので、ただ諦めてる感じです。趣味に没頭しがちなので、切羽詰まった気分になる時間は少ない方かな。

この回答への補足

なお、イイ人=どうでもいい人というのは熟知していますので、その評価に期待などしてません。もはや、相手の反応で察してしまう域に達しています。

• 0
この回答へのお礼

最近まで期待してはいなかったんですけどね…
突然、相手の女性から近況を聞かれ、会う、という話になって期待してしまった自分があまりにも愚かで情けないです。結局、詳細を話したくて電話をかけても一向に反応しなくなりました。
まだどこかで期待している自分が本当に嫌になり、こんな邪魔な感情を消し去りたいと心底願っているほどです。

No.5回答者です。

フリーターだから結婚する資格がないとか、だから恋愛
感情を捨てたいとか、そんな道理はないと思います。

逆だと思います。

好きな人がいるから、家族がいるから頑張れるというの
もあります。

そんなに型にはめなくても良いともいます。
    • 0
この回答へのお礼

フリーターだから、というのは情けない言い訳だと自分でもわかってはいるのですが…

父もそのようなことを言ってました。

だけど、あくまで今の現実を見ると、フリーターやってる男に結婚を考えて交際するなんて考えにくいです。

婚活でもしてさくっと結婚してしまえばきっと楽に

なりますよ。
ゴールがあるので余計な駆け引きはいりませんし。

どうしても結婚したいという女性はたくさんいます。

そういう場に顔出すだけでも女性に対する考えも変
わるんじゃないですかね。

女嫌いの人生なんてつまらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕は現在、フリーターという立場のため、結婚する資格はありませんし、結婚を考えるのも罪な身分です。

なので、恋愛感情を捨てることが僕には必要なのかもしれません。

まずは、恋愛うんぬんより、きちんとした仕事につくことですよね。

だからこそ、こんな救いようのない感情を消し去りたいのです…

何かに打ち込めばいいのではないでしょうか?

質問に野球や勉強に打ち込んでた時期に戻りたいとありましたので、打ち込んでれば女性なんか気にならないのですよね?

でしたら新しく趣味などを見つけてみたらいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

今やるべきことに集中して、それから見つけたいです。
その為、こんな感情が邪魔で仕方ないんです。精神的に幼い自分が嫌になりますが、なんとかそれに集中していきたいです。