人生のプチ美学を教えてください!!

日本では前の大戦は悪だったと教えられます
しかし白人至上主義を打ち破るために日本は立ち上がり東南アジアを欧米の植民地から開放しました
そして日本が進駐した国では日本軍によって独立義勇軍が作られ その後の独立戦争に繋がって行ったのです。
現にフィリピンやインドネシア、タイやマレーシアなどは親日国です。

それなのに日本では前の戦争そのものを否定し、連合国によってA級戦犯という悪人まで作られました。


どうして日本の教育は真実を伝えないのでしょうか?

A 回答 (6件)

>どうして日本の教育は真実を伝えないのでしょうか?



日本が大東亜戦争で敗戦したからです。

日本の為、アジアの為に戦った人の多くが戦死し、生き残りも敗戦で公職通違法などで排除されました。
敗戦後は、アメリカのWar guilty programによって、自虐史観と非戦を容認した人達の天下になりました。

このような人々は、日本固有の領土を武力侵犯されても、日本人が拉致されても、ひたすら”戦わない事”が良い事と考えており、その通りに子供たちを教育しています。もはや、日本の領土が蹂躙され、日本精神が侮辱され、日本女性が凌辱されても、「戦わない」、「戦えない」日本人が多くなったのでしょう。

このような人々に教育を乗っ取られたので、正義の為に戦おう、独立の為に戦おうと考える若者を十把一絡げに「右翼」というレッテルを張って排除する世の中になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね
悲しすぎます

お礼日時:2013/08/26 05:26

おじいちゃんのお兄さんは、なんとガダルカナルの生き残りでしよね?



どうやって帰国してこれたんですか?

戦後に捕虜から解放されたんですか?

そんな方から、身近に何教わってきたんでしょうか?
気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガ島撤退作戦のとき船で帰ったそうです
最初に2500人撤退できたのは知ってますよね?
その中の1人だったようです

お礼日時:2013/08/25 21:21

あれ?



おじいちゃんが南京で中国人皆殺しにしてきたって教えてくれてたんじゃなかったっけ?

そんな人の質問とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日中戦争と大東亜戦争は別物です

お礼日時:2013/08/25 21:22

 旧ソ連や中国のように世界革命を目指した例と比べると、大日本帝国の理想とはアジア全体の独立ではなく、自国の利益しか考えていない狭い理想でしかなく、その証拠となる民族虐殺や弾圧事件が数え切れないぐらいあり、事実関係を国内だけ隠蔽して、海外では侵略者呼ばわりされて大騒ぎというありさまで、とてもじゃないですが、恥ずかしくて、そんな歯が浮くような理想論を大声で言えませんけどね。



 ともかく、ファシズムの理想を目指したドイツ、日本、イタリアの三カ国は世界大戦に敗北したわけで、理想か、妄言かはともかくとして、掲げていた主張は嘘と暴力で作られたものだったという評価が世界中に定着しているわけです。ドイツもイタリアもファシズムを再び持ち出そうとは考えていません。

 日本が侵略した周辺国も、今では核武装国家になり、再侵略すれば核攻撃で応戦すると脅している状況で、とてもではないが、過去の嘘に満ちた理想を信じてくれるような人達ではありません。

 白人至上主義を打ち破るのであれば、クリスマスに反対し、洋服に反対し、洋式トイレに反対し、日本文化復活を唱えて、外国人排撃運動を展開してみれば良いでしょう。あなたの周囲にいる人達、全員が反対派になる事態が待っているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは戦後GHQによって捏造されて作られた教育なんですけどね 笑

お礼日時:2013/08/25 19:09

勝てば官軍

    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けても官軍

お礼日時:2013/08/25 19:10

日本が負けたからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けて正解でしょ
勝ったら今私たちはいないはずです

お礼日時:2013/08/25 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!