公式アカウントからの投稿が始まります

3年近く使っているwillcomに先週になってから突然イタ電がはいるようになりました
ガラケーと2台持ちなのでwillcomの番号は彼しか知りません
携帯番号を記入する必要のある時はもうひとつの番号を使っています
一度目の電話は彼からだと思ってでてしまいました
「電話を切ったらレイプしに行く」と突然言われ驚いてきりました。非通知でした
3日後に知らない番号(080-697...)から電話がありましたがでませんでした
その3日後また非通知で電話がありましたがこれもでませんでした

警察には相談に行ってきました
できれば拒否にしないで今度かかってきたときに録音してください
と言うことだったので拒否はしていません

1回目と3回目は同じ人物だと思うのですが
2回目は電話番号が表示されていることもあって違う人かなと思います
しかし同じ時期にwillcomの番号にかかってきたのが不思議です
ランダムにかけてヒットしたのでしょうか?
でも二人が同じ時期とは考えられないと思うのですが

どのようなことが考えられますか?
参考になる意見があれば教えてください
また、080-697.。。。がどこの県の番号かもわかったら教えてください
総務省や他のところで調べても該当先がないとでるのです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

質問者さんの番号にピンポイントで掛かってきたと仮定します。

(番号総当たりとかランダムとかだとNO.1さんの指摘が当を得ているでしょう)

たとえば彼氏さんがスマホを使ってたとして、電話帳の情報を抜くタイプの悪質アプリに引っかかったというのはありそうな話かと。パソコンで電話帳管理しててパソコンがウイルス感染したという線も。
電話帳を抜かれても本人に直接ダメージはありませんが、抜かれた側はごっそり個人情報を持って行かれるわけでたまったもんじゃないです。(その反動が漏洩者に対するダメージにはなります)

同時にGPSのデータとかも抜かれてなければ、番号だけで地域を特定するのが難しいのは不審電話の主にとっても同様のはずですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
お礼が遅くなって申し訳ありません

あれから非通知で2回電話がありましたが
寝ていたり入浴中だったりででていません

彼の方から情報を抜かれるってことがあるのですね
もしそうなら他の友人にも被害がでているかもしれませんね
私の方は回数も少ないので気にしないようにしようと思います

お礼日時:2013/09/08 15:54

最初のそんなことする奴は、適当(ランダム)じゃないかと。



番号通知してきたのは、単にダイヤルミスか意外と多いのが電話帳入力ミスとかね(笑
#固定電話だとダイヤルミスが多いですけど。

自分、年1回程度はありますね、携帯への間違い電話www

ちなみに、「080-697x-xxxx」はKDDI(au)への割り当て分ですね。
ま、MNPしてたら違いますし、何処の都道府県かなんて分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
お礼が遅くなって申し訳ありません

あれから非通知で2回電話がありましたが
寝ていたり入浴中だったりででていません

ランダムでこちらの住所が分かってないのなら安心です
回数も少ないので気にしないようにしようと思います

お礼日時:2013/09/08 15:57

1回目はランダムでかけていたのでしょう。


それ以降は「つながる」事が分かったので、情報を他に流したかもしれませんね。

080は携帯電話ですから、地域の特定は難しいですよ。
せいぜいキャリアまでしか分かりません。
しかもMNPのおかげでそれすら断定は難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
お礼が遅くなって申し訳ありません

あれから非通知で2回電話がありましたが
寝ていたり入浴中だったりででていません

今はMNPになったのでキャリアさえわからないのですね
回数も少ないので気にしないようにしようと思います

お礼日時:2013/09/08 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!