アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国・韓国は 日本の敵国だと思いますか?

A 回答 (32件中21~30件)

敵国と言うより哀れな国だと思います。


汚職や利権体質を誤魔化し、いい加減な地方行政などから国民の目を逸らすために反日にする中国。
同じ様に利権体質から国民の目を逸らし、反日にしないと政権を維持出来ない様な体制の韓国。
哀れとしか見えないし思えない。
あまりに哀れ過ぎるし、その哀れさを誤魔化す為にいつまでも反日だの抗日だの敵国日本と言っていれば、何れ本当に日本の敵になり世界の敵へと成り果てるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
もう1つ聞いてみたいのですが
中国・韓国は 日本を敵国だと思っていると思いますか?

お礼日時:2013/08/28 07:09

敵とまでは言いません。


でもマナーとか人種的な問題で言うと中国人のが受け入れ難いです。
何が嫌って、馬鹿の一つ覚えみたいに歴史認識が甘いだの謝罪しろだの、誠意が無いだのと言って批判する割には製品は日本贔屓で日本企業を利用してることですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
もう1つ聞いてみたいのですが
中国・韓国は 日本を敵国だと思っていると思いますか?

お礼日時:2013/08/28 07:09

遠交近攻



敵<同列にしないで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
もう1つ聞いてみたいのですが
中国・韓国は 日本を敵国だと思っていると思いますか?

お礼日時:2013/08/28 07:09

日本の言い分を無視して勝手な言い分を押し付けてくる両国ですが、過去のわだかまりをひとまず置いといて協力すべきパートナーだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
もう1つ聞いてみたいのですが
中国・韓国は 日本を敵国だと思っていると思いますか?

お礼日時:2013/08/28 07:09

敵か味方かというよりも無関係がいいな・・・・・個人的には。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
もう1つ聞いてみたいのですが
中国・韓国は 日本を敵国だと思っていると思いますか?

お礼日時:2013/08/28 07:11

ラーメン、餃子、キムチ、焼肉。

全部美味しいし、表面上、仲良くしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
もう1つ聞いてみたいのですが
中国・韓国は 日本を敵国だと思っていると思いますか?

お礼日時:2013/08/28 07:12

◇中国・・・敵である。

しかし、遠くない将来、滅ぶ運命にある
◇韓国・・・敵である。しかし、取るに足らない弱小の敵である
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
もう1つ聞いてみたいのですが
中国・韓国は 日本を敵国だと思っていると思いますか?

お礼日時:2013/08/28 07:12

敵と呼ぶには色々不足している部分がありますが…。


一緒に素晴らしい世界を作りましょう!という輪の中には
入れない国ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
もう1つ聞いてみたいのですが
中国・韓国は 日本を敵国だと思っていると思いますか?

お礼日時:2013/08/28 07:13

腹はたつが、敵国じゃない。


敵は米英ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
もう1つ聞いてみたいのですが
中国・韓国は 日本を敵国だと思っていると思いますか?

お礼日時:2013/08/28 07:13

☆中国☆


全く思わない☆


☆韓国☆
思う様な思わない様な☆
わからない☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
もう1つ聞いてみたいのですが
中国・韓国は 日本を敵国だと思っていると思いますか?

お礼日時:2013/08/28 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!