マルシェル新規登録で5000円分当たる

29歳男です。
私には付き合って2年になる彼女がいます。
彼女も29歳で、最近私と本気で結婚する事を考えています。
事ある毎に「いつ結婚するのか」とか「子供を生む事を考えると30には結婚したい。」とか
「両親に正式に挨拶に来て欲しい。」とか、結婚を急かせるような話をします。
ですが私は彼女と結婚する気持ちになれないのです。
理由は彼女が韓流女だからです。

彼女は5年くらい前?から、韓流スターやドラマにはまっているそうです。
韓流スターのライブにはほぼ行っていますす、だいたい年に1~2回くらいは、
韓国にエステ&買い物&韓流ドラマのロケ地めぐりをしています。
私に対しても「結婚したら半年に一度は韓国に行っていいよね?」と言っています。
私は彼女に対して、知能が足らないのではないか、と思っています。
(実際、あまり知的は話はできません。)
日本と韓国の間で、ニュースになっている問題点を上げても
「別に私には関係ない」という事です。
私は韓国の反日教育を始め、様々な日本に対する嫌がらせや
根拠のない侮辱に怒りを感じています。
彼女のような韓流ヲタと結婚すると、子供にも悪影響がありそうで、
とても結婚なんて考えられません。

彼女は「自分が年に2回以上は韓国旅行に行ける年収が、結婚相手の条件」
とか言った事がありますが、冗談ではありません。
私は確かに、世間一般では「高い年収」と言われている会社に勤務していますが、
そんな低レベルな事に、私が苦労して稼いだお金を使いたくありません。

私の経験上、韓流ファンには低学歴だけではなく、そもそも
物事の考え方が非常に浅い人ばかりでした。
そんな女性を生涯の伴侶に選ぶなどありえないです。

この事を他の方はどう思われるか知りたいと思い、投稿しました。
ご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

日本が過去朝鮮半島を侵略、住民を虐殺したので



日本が批難されるのはあたりまえです。韓國藝能は才能をもっている歌手が多いので

夢中になるのも理解できます。あなたの戀人の感性は非常に適正ですね。ヽ(・∀・)ノ
    • good
    • 10

No.13です。


丁寧なお礼ありがとうございます。
韓国の底辺に流れる怖さっていうのは、なんとなくわかってますよ。
ドラマというものはすべて、フィクションという前提がある上で楽しんでおります。

まぁ、それよりも。
他の回答者さんへの回答を読みまして…。
その元カノは人としてあかんやろと思いました。
韓流以前の問題ですね。

しかし、元カノさんの行動は例に挙げてくださったことわざと同じですね~。
韓流にはまりすぎて、性格まで似てきたのか、それとも、もともとの気質なのか。

お二人の関係性、勉強になりました。
    • good
    • 3

仕事上の付き合いがあり、彼らの本音を聞いています。



日本人への犯罪を正当化しています、非常に危険です、日本人を騙そうが平気でいます、私自身騙されて被害を受けました。

強く押してくる時には、必ず嘘があります、嘘も100回いえば真実になる、本当になると信じているようです、だから嘘でも強く押し切ろうとするんです。
    • good
    • 26

別れる結果になったんですね。


別れる理由は言った方がいいよ。
もし彼女がそんなことだったら趣味かえると言うかもしれませんよ。
貴方は彼女のそれだけが嫌なんでしょう?
韓流なんてしょせん話題だけなんでいずれ覚めるでしょうから
貴方からの言葉で目覚めるかもよ。
それとも韓流じゃなくなってももう嫌なのかな?
もう韓流やめても絶対に結婚はないなら言わないでもいいけども
    • good
    • 2

まともな知性があって、自分で情報収集して判断できる能力のある人ならば、韓国に対して嫌悪感を持つのは至って正常なことです。


常軌を逸していますからね、あの国は。

私の周囲には士業についている人達が多いんですが、<特ア3国に対しては、表面的に薄っぺらく「友好と平和を希望する」とだけ言っておいて、あとは無視、援助など一切せず、関わらないのが1番いい>ということで一致しています。
だいたい韓国にしても中国にしても、GDP的には重要な相手じゃありませんから。

特ア3国を無視しながら、囲むように東南、南、中央アジア、中東、東アフリカと友好を深めればいいんですよ。
あとはロビー活動ですね。
はっきり言って日本は負けてます。
こっちにもきちんと予算を割いて戦略的に行うべきです。
こちらが正しければ、黙っていても真実は伝わるなんてことありませんから。

さて、彼女のことなんですが、日曜日に別れるということで、よかったです。(お互いにとって)
お互いに別のパートナーと歩むことが幸せです。
情に流されず、しっかり話をつけてきて下さい。
応援しております。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もほぼ同感です。
韓国とは付き合えば付き合う程、日本にとって損になるし、
韓国は付け上がって来ます。

韓国は日本と仲良くする気などないのですから、
こちらも事実上の一切の交流を経ってしまえば良いと考えます。

韓国はそうされると困るから、韓流などというイメージ戦略を
国策として押し出してきたんでしょうけどね。

中国とは、私は仲が悪くてもまだ付き合って行く方がよいかと思っています。
中国は利益面で手を組めるが正面の敵。
韓国は利益面で反目する、後ろから撃ってくる味方のフリをした敵。
と思います。

ちなみに彼女との別れを日曜日に切り出した所、
トンデモない事を言ってきました。
「絶対に別れない!」という所までは予想していましたが、
「内緒にしていたが(私の子を)妊娠して下ろした!責任を取れ!」
などと言うのです。
あまりに話が滅茶苦茶なので
「手術費はどうしたか?」と聞くと
「私に内緒にするため、自分の貯金から出した」と言います。
正直言って、今までデート中に彼女が自分のサイフから
お金を出す事は、ほとんどありませんでした。
手術を自分だけで内緒で負担するなど考えられません。

ちなみに韓国人女性から
「韓国人男性はデートの時はワリカン」
と聞きました。
こういう所は"韓流"ではないのでしょうか?

お礼日時:2013/09/04 16:23

私も韓国嫌いですけど、もう懲りましたので、酷い目に遭わなきゃ分からないんですよ。



説得するのは難しいですね、懲りるのを待つしかないのでは、酷い目に遭わなきゃ分からないんです、私も懲りるまで分かりませんでした。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

ひどい目とは、どのような目にあったのでしょうか?
参考までにお聞かせ頂けたら、と思います。

お礼日時:2013/09/04 15:18

こんにちは。



男性です。 結婚は一生の問題です。 韓国がどうのいうより、その女性の方と結婚する気がないなら、結婚をする必要はないと思います。 結婚はお二人の決意がないとムリです。 どちらか片方に、結婚する意思がない場合は、将来問題になります。

家庭をもつというのは、常に相手に妥協して、苦楽をともにする必要がでてきます。 数々の意見の相違やいろいろなことを乗り切らないといけません。

そういう覚悟ができないなら、その方とは結婚しないほうが適切だと思います。

それと、これは余計なことですが、韓流は、女性の夢のようなものがあります。 ご質問者様は韓国のドラマをごらんになったことがないのでしょう。 また、そういう気持ちもないのかもしれません。

韓国ドラマの特色は。

(1) 筋書きが単純で、わかりやすい。
(2) ロマンスが中心で、男女の恋愛関係を描いたものがほとんど。
(3) 登場人物は、美男美女で、なおかつ、とても良い人。 どちらかが恐ろしいような金持ちで、片方が貧乏人。
(4) 登場人物に悪人はいない。 悪役はいても、憎めない、とても人情的な人たち。
(5) 長編ドラマが多く、見るとやみつきになると人が多い。

それと、日本と韓国は、人種も日本人に近いので、日本的な「美男・美女」が多く、金持ちを背景に描かれるので、韓国固有文化もほとんど出てきません。 西洋式の屋敷に、使用人が何人もいるような、現実では考えられないような背景設定がされています。 また、主人公も、美男美女等外見だけではなく、英語やフランス語など外国語が堪能で、なおかつ、天才秀才に匹敵するぐらい頭脳明晰で、人柄もよい「三拍子そろった人」です。

わたしは、単純に、日本の女性は夢を求めているのだと思います。 日本の男性にはない「優しさ、繊細さ、かわいさ」などです。

韓国という国名から、日本と韓国の暗い歴史を思い出すかもしれませんが、現実の、韓流とは、そのようなものはなにもありません。(ゼロです)  女性からみた「夢のようなラブロマンス」のみです。 ああいうような恋をしてみたい、単純にこのような夢を描いているだけです。 もちろん、韓流の好きな女性は、それが「夢であり、現実ではない」ことはわかっているはずです。

しかし、そこにロマンを求めるのは、やはり女心だとわたしは思います。

韓流もそこが発端となっているので、現在の韓国旅行は、「美容、エステ、韓流ドラマのロケ地」などが中心で、日韓の暗い歴史がでるようなものは、なにもありません。 ゼロです。 こういう歴史問題を出すと、誰も韓国を好きにならないのは、あちらも商売ですから、よく知っています。 

この回答への補足

すみません、上で書いた
>(まあ彼女レベルなら、問題ないのですが。)
とは、
「付き合っているだけなら問題ない。」
という意味です。

「私の彼女程度の韓流好きなら、問題ない」
という意味ではありませんので。

補足日時:2013/09/04 15:21
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も結婚は一生の問題であるので、韓流にハマっているような女性は
伴侶として選びたくないと考えています。
(まあ彼女レベルなら、問題ないのですが。)
やはり自分の苦労して稼いで来たお金を、韓流につぎ込まれるのは
納得できないですしね。

そういう意味では、よく女性が結婚相手に求める
「感覚の合う人」を探します。
私は相手の女性が大卒でないとダメだ、等とはまったく考えていません。
高卒でもまったく問題ないです。
でも話していて「こいつ、バカだなぁ~。自分の考えってもんがないのかね。」
と思ってしまうタイプはNGです。

韓流ドラマはいくつか見てみましたが、私にはあまり面白いと思えませんでした。
あの有名な「冬のソナタ」でさえ、「なんだ、この展開と終わり方は」と思いました。
母いわく、昔の日本で流行った「赤い××」シリーズに似ている、との事です。

ちなみにドラマに出てくる韓国人は確かに美人ですが、
実際に韓国に行くと、あんな美人はすごくマレだとわかります。

日本だとAKBやちょっとしたタレントレベルの可愛い子や
かっこいい男の子は、街に普通にいるじゃないですか。

ソウルの街を歩いても、韓流ドラマのような美男美女は
本当に少ないです。

日本の方がタレントと一般人の差が少ないと感じています。

お礼日時:2013/09/04 11:03

私の娘(現在、22才/国立大学4年生/妻の連れ子)が、4年前から、所謂、韓流ファンです。

政治的なニュースには、興味がありません。今現在、韓国の大学に韓国語の勉強に行っています。4年前に、韓流アイドルグループにハマってしまいました。(それまでは、流行や芸能に興味がある子では無かったのですが)その時から、妻は、大反対していましたが、私は、『男友達やホストクラブにハマるより、良いじゃないか。たまたま、日本のアイドルグループでは無くて、韓国のアイドルグループだっただけじゃん!』と言い聞かせていました。ただし、夜中にネットで韓流ドラマを見て居て、寝不足になったり、本業(大学)やバイトに影響が出て来た時には、ものすごく怒り、何が悪いのか?を言い聞かせました。周りからも、バカだと見られていても、『それだけ夢中になれる物が、あるだけ良い』と言って、韓国で行われるコンサートにも行かせてあげたし(航空代は俺が出してあげた)、大学1年の時も、4年の時も、韓国留学(サマースクール)に行かせてあげています。昨年は、妻にも理解してもらいたいので、3人で家族旅行で韓国旅行にも行きました。こんなバカな韓流ファンの娘ですが、低学歴でもありませんし、運良く1流大企業の就職内定も、もらえました。妻とも良く話すのですが、我が娘ですが、世間一般的に見れば『オタク』なのでは?と心配しています。今迄、彼氏も何人か居たみたいです。娘の話しを良く聞いてあげると、ある1グループの特定の1アーティストのファンだそうです。普段から、私も娘に『自分がファンで楽しいのは良いけど、バカだと勘違いされない様に、何か自分の中味も伴う様に勉強しなさい!』と言っていたら、『韓国語の読み書きが出来る様になる』と言って、夏休み一杯、韓国の山の中の国立大学に、サマースクールに行ってしまいました。
あなたは、自分自身を振り返った時、何か固執している物とか趣味とか有りませんか?彼女達韓流ファンの中には、あなたの言う様に、世間のブームに流されているだけの消費しているだけのバカな人も居るかもしれません。ただ全員が、そうだと限りません。
『韓国旅行に行かせてあげるから、それ以外の時は、経済的にも慎ましく、俺を幸せに愛して家事や家庭の事を頑張ってくれ!』って言って、少し真剣に彼女の話しを聞いてあげてから、本当にバカで結婚に値しない相手かどうか?見極めてみては、いかがでしょう?韓国旅行なんて、お小遣いを別に考えれば、贅沢させなければ、とても安い物です。半年に1回行きたいのなら、早割のパック旅行に行かせてあげれば、年2回行ったとしても、とても安く上がるハズです。それで、大好きな彼女が幸せなのなら、安上がりな彼女だと思いますよ!(ブランド物を欲しがる子より、よっぽどマシです。)それこそ、『そんなに韓国が好きなら、話せる様に勉強したら?』と言ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

義理の娘さんと言う事ですが、娘が韓流にハマり、韓国に行く事を
推奨するとは、大変めずらしいお父様だと思います。
(義理の娘だからでしょうか?)

残念ながら韓国語が出来る事が有利になるような大企業は
韓国企業の日本法人を除いて、ほとんど無いのでは?
私も英語以外は、北京語が少々と韓国語が読み+拙い書き
+挨拶程度が出来ますが、特に会社で優遇された事はないです。
理由は、韓国企業相手の仕事は、大きな割合を占めていない事、
また日本には、韓国人労働者が非常に多いことが理由にあげられます。

現在の韓国経済状況は非常に悪く、また一部の大企業優遇政策もあって、
韓国の若者は、大学を出ているレベルでも大半以上が良い職につけません。
よって彼らは、米国、中国、日本などに仕事を求めてやってきています。
彼らは韓国語+日本語が出来るので、日本人で韓国語が出来る事は、
普通の企業では、仕事上でメリットにはならないのです。

韓国旅行が安い、などと言っていますが、1人で行くには確かに
旅行費+韓国での遊ぶお金として、1回10万程度でしょう。
ですがそんなお金があったら、むしろ家族で国内旅行をしたり、
キャンプをする方が、よっぽど有意義な使い方ではないでしょうか?

また私は、今後はマレーシア、タイ、ベトナム、インドが
大きく発展して来ると考えております。
インドを除きこれらの国も、旅行と小遣いで10万円以内で行ける国です。
年2回も奥さんが個人的快楽のために韓国旅行するより、
家族でこれらの国行くほうが、よっぽど有意義と感じます。

いずれにしても「まず最初に韓国ありき」で考える事は
適切ではないと考えております。
彼女がこの点を考慮できない所も、知性が低いと判断する理由の1つです。

お礼日時:2013/09/04 09:42

あなたは韓国の政治が認められないんですよね。



ドラマとかはその国の文化交流の視点になると思うので、言いも悪いも文化を認められない、文化を文化としてとらえられない(受け入れるかどうかは別)なら、別れたほうが双方身のためです。

普段から韓国に対して憤りを感じているなら、まず文化面を知るべきでは。
韓国では第二言語を学ぶとき、日本語を選択する人が多く、日本文化にあこがれる若者も多いです。
そして日本では韓流ブームで韓国のことを知る人が多くなった。
政治に憤りを感じているなら、文化面から攻め、双方の理解を深め、次世代につなぐことも必要なのでは。

逆にあなたの考え方が子供に悪影響を及ぼしかねない。

韓流文化も今や一大ビジネスですから。ビジネス面から考察して韓国の戦略を知るのもビジネス研究としてよいことでは?
対人関係の職業についているなら、知ってたら取引先の奥様にも受けると思いますよ。

彼女さんも仕事して、ある一定の収入があり、節約して、そのうえで年1~2回の旅行は普通の感覚ではないでしょうか。
一応彼女さんは、あなたのお金を使って旅行に行くとは言っていない。
パートして旅行する分には大目に見てあげてほしい。
「結婚して子どもがほしい」と現実的願望を持っているので、結婚すると自然と韓流からは遠ざかるはずです。

知的な会話については、何を持って知的な会話か。
女性の脳と男性の脳と、作りがそもそも違う。
女性に対して議論を求めるのがそもそも間違いであり、どうにもならない問題を振られて、彼女さんも「自分には関係ない」という返し方しかできなかったのでは。

知的な会話をされたいのなら、まずは根本的なことを学び直されることをおすすめします。
図書館へ行けば男女脳の違いのベストセラー本が、たくさん並んでいますよ。

いろいろ検討し、彼女さんのその趣味が、やっぱりどうしても受け入れられないなら、別れたほうがいいです。
男性は歳をとっても年齢に応じた生殖能力はある程度残るが、女性のリミットとして35歳説が巷での一般説です。
早ければ早いほど、彼女さんは手を打ちやすくなる。

まあ、本音は韓流がどうこうではなく、彼女のその韓流にかける金額を見て、経済観念とかに不安を持ったっていうことかなと思いますけどね。

私は「チャングム」「イ・サン」「トンイ」を見ましたが、ドラマとして楽しむ以外にも、民族衣装や小物、所作や当時の職業、食べ物などなど、そういうところも楽しんでいます。
アクションも、日本の太刀とは違う流れる動きや、俳優さんたちはセリフを言うとき絶対まばたきしないところとか、日本のドラマと違う面白さがありますよ。

毛嫌いせず、韓流とはどんなものか、一度見てみることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

韓国の政治(反日指導)以外にも、韓国人気質にも不満があります。

韓国のことわざには、以下のようなものがあります。
 「隣に蔵が立てば、腹が立つ(痛い)」
 「泣く子は1つ多く、モチを貰える。」
 「ウソも100回言えば、真実になる。」
 「100回斧を振って、倒せない木はない。」などなど。

これらのことわざは、まさしく韓国人の性格を現しています。
上記のことわざ通り、韓国人は日本人に以下のように振舞っています。
「日本が栄えれば(もしくは名声を得れば)、腹が立つ」(ねたみ主義)
「文句を言えば言うほど、日本から金や技術など、様々な援助が引き出せる。」(たかり・強請り主義)
「歴史を捻じ曲げてウソを言い通す事で、それを事実化させてしまう。」(虚言癖)
「自分の我を、何が何でも押し通す。」(頑固さ、粘着質)

どうやらあなたは「韓流」ブームを広めたい人のようですね。
一時、中高年女性を中心に韓流が流行りましたが、若い人の間にはそれほど
広がってはいませんでした。
むしろ韓流にハマっている若い人は少数です。
(私も、周囲に韓流好きが多ければ、それほど奇異に感じなかったと思います。)

とてもじゃないですが、韓流が一大ビジネスとは言えないでしょう。
確かに大手広告代理店とテレビ局がが韓流ブームを仕掛けましたが、
現在は明らかに縮小傾向にあります。

それと彼女は専業主婦希望です。
(私も結婚相手に、子供が出来たら専業主婦でいて貰いたいです。)
「年に1~2回の韓国旅行が普通の感覚?」
私は子供のためを思うなら、アメリカ、中国、マレーシア、インド、ブラジル
などの国々を見せるべきと考えています。

まさかと思いますが「チャングム」「イ・サン」「トンイ」が正しい朝鮮半島の歴史である、と
思っていませんよね?
仮にも韓国文化を知るべきと語るあなたが?
あれは韓国人の歴史に対する願望が入ったフィクションですよ。

残念ながら、あなたは韓流を広めたい側にいる人間のようですね。
おそらく事実を論拠として話し合うことは無理のようです。

お礼日時:2013/09/04 09:13

こんにちは。


韓流ずきの人に対する意見を聞きたいようですが・・・表題についてのみお答えします。

別に2年つきあったからって結婚は義務ではないので(婚約はまだですよね?)、「私は君の韓流の趣味が嫌いで我慢できないから、君とは結婚しない」でいいと思います。何の問題もありません。

女性が、自分の好きではない趣味をかなり熱心にやっている彼氏とは結婚したくない、というのと同じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、婚約なんてトンデモないです!
彼女が勝手に「結婚、結婚」と意識としているだけです。
そもそも私は「あなたと結婚する」など、一言も言っていません。

やはり早めに言った方がよいと思われるので、
今週末に会おうと思います。

そうですね。女性は男性の趣味には理解がないですものね。
ちなみに私の趣味の1つが釣りなのですが、彼女はけっこうバカにしてくれます。
「暗い趣味」だそうです。(あと日焼けが嫌だと言っていました。)

お礼日時:2013/08/30 15:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓流好き妻の行動に怒り…私は狭量でしょうか?

私41歳、妻39歳、小学生(2年生)と幼稚園(4歳)の子供がいる首都圏在住の夫婦です。
私は会社員、妻は専業主婦です。

2年ほど前から妻が韓流スターにハマっています。
最初はレンタルショップでDVDを借りてきたり、友人から借りたりして見る…という程度でしたので、それほど深く気にしていなかったのですが、ここ1年ほど、携帯をスマホに切り替えてからSNSをやるようになり、そこで知り合った韓流仲間(独身が多いようです)と飲みに行ったり、ライブに行ったりするようになりました。

飲みに行くのは月に1・2回で、私の予定に関係なく勝手に決めて「この日は飲み会だから、子供見ていて」と言い残し、オシャレをして出かけていきます。そこに私の予定があろうが何であろうが「私の予定が入っているから」と譲りません。帰りは午前1時過ぎ。
まぁそれでも、日頃のストレス発散にもなるでしょうし、妻は妻なりにいろいろ大変だと思うので飲みに行くのも咎めず、朝帰りになろうが何しようが文句は言いませんでした。

しかし、知らぬ間に会費の高いファンクラブに入り、「○○でライブがあるんだけど行って良い?お金がいくらで…」との説明もだんだんなくなり、行き先すら告げなくなりました。
遠方、例えば大阪のライブ等へも行くようになり、平日も子供を延長保育に預けて渋谷や新大久保へ。グッズショップへ行ったりいろいろしているようです。

それが頻繁になってきたこともあり、私も心配になって、「今日はどこへ行ってきたの?」と聞きますが、聞こうものなら烈火のごとく怒り出し「五月蠅いな。どこへ行こうが勝手でしょ!」と逆ギレするようになりました。
さらに、基本一日中SNSをやっていて、私が声をかけようものなら睨みつけます。
また、帰宅(大抵22~0時前後です)すると、大音量で韓流ドラマやライブDVDを見ていて、私の顔を見るなり「おかえり」もなにもなく「ちぇ」と舌打ちをします。
食事を用意するわけでもなく、ただ一人ダイニングでご飯を食べると、さっさと出て行けとも言わんがごとく、睨みつけます。
なので、会話がこの半年ほどマトモにない状態です。

そして、先日、妻が「同窓会があるから。泊まりででかけるね。子供は実家に預けるから」と言い出しました。怪しい気配はありましたが、何度確認しても「同窓会だよ」と言います。
それから数日して、夜中に帰宅すると、自宅のテーブルの上に旅行会社からの封筒と旅程表が置いてあります。特に隠すでもなく、封筒に入れるでもなくです。そこには「羽田-広島」「広島市内泊」の文字。
妻の生まれ育ったところとは明らかに違う場所です。それほど遠くはないものの同窓会をやるには不自然すぎる場所。私の直感は正しかったのかな…と思い、あえてその旅程表を綺麗に畳んで判りやすいように置いておきました。妻が自分の口から「ライブに行きたい」と言い出すのを待っていたのです。
でも、それからも「同窓会」と言い続けます。
確証は確かに無いのです。だからどうにも言い出せないところもあります。

そして、当日、いつも以上に派手な格好でいそいそと出かけていきました。あまりにもおかしいので、いろいろ調べると、妻が追いかける韓流スターのライブが広島であったそうです。そして、そのオフィシャルブログから妻らしき人物の書き込みを発見します。とはいえ、それだけでは判らないので、帰宅後の妻からの説明に期待しました。

帰宅後、妻は平然としており、私に「同窓会行ってきた」「ライブ楽しかった」どちらの一言もありません。
怪訝に思った私は、彼女の足跡をなんとか見つけられないかと思い、そのオフィシャルブログから妻らしき書き込みを発見し、さらに広島へ行った前後の書き込みを探します。
すると…ありました。書き込みが。
浮かれた書き込みにイライラしつつも、さらにその書き込み者からIDを拾い出し、そのIDを見ると…妻のメールアドレスの@より前の部分。
そして、そのIDの検証として妻のメルアドを入れてID確認をすると…見事通って行きました。
やはり私を騙していたのです。

ライブへ行くのは全く構いません。行きたいから行かせてほしい…と一言言ってくれれば例え広島でも「どうぞ行っておいで」と快く送り出したでしょう。
もちろん、私の小遣いを減額し、飲みに行くコトすら事実上制約しておいて自分は韓流につぎ込んでいることのイヤミの一つでもいってやりたいですが、それでもそこは押さえて送り出したと思います。

でも、妻は「同窓会」と私にウソをついて、1泊2日で飛行機にのって、何万もかけてライブへ行っていたのです。
韓流に月に数万は間違いなく使っています。それを文句を言わないのは、私が多忙で帰宅も遅くなりがちで、その分ストレスも溜まっているだろうから土日くらい羽根伸ばしたら?ということでのもの。
しかし、いくらなんでも私に黙って泊まりでライブなど断じて許せません。身勝手にもほどがあります。


そこで、質問です。

こんな私は狭量でしょうか。こんなことで怒ってはいけないのでしょうか。
黙って妻の言うとおりに従うべきなのでしょうか。

おそらく妻は「お前何様だ」と逆ギレしてくるでしょう。
現に私は家を追い出されている状態にあります。
もはや修復は不可能なのでしょうか。

韓流にハマる前は良き妻であり母であり、多少身勝手でも私のことを気遣う妻でした。
でも、韓流にハマってからは私をATMか何かと勘違いしているような振る舞いが多くなっています。
私が過労で倒れたときも「稼げなくなったらどうする」という心配の仕方でした。

こんな妻とは私は今後どうしていったらいいのでしょう。
皆様のお知恵をお聞かせください。

私41歳、妻39歳、小学生(2年生)と幼稚園(4歳)の子供がいる首都圏在住の夫婦です。
私は会社員、妻は専業主婦です。

2年ほど前から妻が韓流スターにハマっています。
最初はレンタルショップでDVDを借りてきたり、友人から借りたりして見る…という程度でしたので、それほど深く気にしていなかったのですが、ここ1年ほど、携帯をスマホに切り替えてからSNSをやるようになり、そこで知り合った韓流仲間(独身が多いようです)と飲みに行ったり、ライブに行ったりするようになりました。

飲みに行くのは月に1・...続きを読む

Aベストアンサー

裁量が狭いとは思いませんが、ちょっと奥さんに甘すぎます。

誰の稼いだお金で浪費が出来るのですか?こんな不景気で世知辛い世の中で、専業主婦をさせてもらい、その上韓流スターに狂って、奥さんのお小遣いは天井知らず。

なんだか奥さんの目が覚めることは期待できません。「夕食が作ってない」??有り得ない。
私なんて風邪引いてても、夫は世話してくれません。食事は作ります。だって専業主婦ですから。
私は私でこういう夫にうんざりして離婚を考えてますが、それはそれとして、主婦である以上、夫の世話は最優先です。こんな事も分らない女性の何処に魅力が有るでしょうね。

彼女の両親や、誰でもいいから共通の第三者に入ってもらって、彼女がどれだけ異常かを知らしめる事ですよ。誰にだってストレスはあります。でも家事をおろそかにして、嘘をついてまで外出は、もうストレス発散の域を超えています。

話し合ってもダメなら「変わらなければ離婚する」と言ってはどうですか?彼女は働かず楽な生活をして、とてもこれから社会に出て他人とのストレスを抱えながら自立できる人では有りません。
言って御覧なさい。「止めないなら離婚する」と。きっと驚くと思います。そしてそれを言う時に条件を付けるのです。「外泊する時は理由と行き先を述べること」と。

失礼ながら中年に差し掛かって美容整形しまくりの韓流スターにハマるのは少々幼稚です。荒療治が必要です。夢の中にどっぷり浸かっている彼女にしてみれば、あなたの存在は、現実に引き戻されるきっかけになってしまう。でもあなたが居ればこそ、夢の世界に浸れる。
趣味を取り上げるのではなく、度を越している事を分からせる必要があります。あなたが「離婚」をちらつかせると、正直彼女は焦ります。離婚されたら韓流スターどころではないですから。限度をわきまえるようにぴしゃりと言いましょう。

裁量が狭いとは思いませんが、ちょっと奥さんに甘すぎます。

誰の稼いだお金で浪費が出来るのですか?こんな不景気で世知辛い世の中で、専業主婦をさせてもらい、その上韓流スターに狂って、奥さんのお小遣いは天井知らず。

なんだか奥さんの目が覚めることは期待できません。「夕食が作ってない」??有り得ない。
私なんて風邪引いてても、夫は世話してくれません。食事は作ります。だって専業主婦ですから。
私は私でこういう夫にうんざりして離婚を考えてますが、それはそれとして、主婦である以上、夫の世...続きを読む

Q彼氏に韓国が好きなら別れると言われました

私は韓流ドラマが好きでよく観ます。

また、最近では流行りのK-POP(KARA、少女時代など)も好きになり
CDを買ったりして聴いていたのですが、

そんな折、付き合っていた彼から突然
「オレは韓国が大嫌いだから、お前がそんななら別れる」
と切り出され、先週本当に別れてしまいました。

彼とは3年半付き合っていたのですが、まさかこんなことが理由で
別れることになるとは想像もしていませんでした。

彼に「なぜあなたはそんなに韓国のことがキライなの?」と聞いても
「とりあえず、勉強しろ」と言われます。意味が分かりません。

また、「別に私が何が好きでもあなたに嫌われる理由にはならないじゃない?」
と言うと、「そうだな」といったん納得されるのですが
「でも、オレはどうしてもそれが許せない」と切り返されました。

確かに街を歩いていて大声で話す比較的マナーの悪い韓国人や
中国人など民度の低いアジア系外国人に関しては私も嫌悪感が付きまといますし、
韓国や中国では日本があまり良く思われていないということも知っています。

だからと言って私が韓流ドラマを観たり、韓国の音楽が好きになっても
それはそれで人それぞれの自由だと私は思うんです。
彼に嫌われる理由にはならないと思います。

ともあれ、私は彼のことが大好きなので
ヨリを戻すことを優先し、彼に何度もお願いをしました。
「韓流ドラマもK-POPも観ないし、もう好きにならないから」
と言って、もう一度やり直したいことを伝えました。

しかし、彼は「そういうことじゃない」
「一度でも韓国のことを好きになったならお前が嫌いだ」
と言います。

もうどうしたらいいか分かりません。
いったいどうして彼はそこまで韓国のことを嫌いになるのでしょうか。
皆さんが知っている理由になりうることを出来るだけ多く教えてください。

ちなみに、彼のことはやるだけやってみようと思います。
でもこの理由を知らないと先に進めないのでお願いします。

私は韓流ドラマが好きでよく観ます。

また、最近では流行りのK-POP(KARA、少女時代など)も好きになり
CDを買ったりして聴いていたのですが、

そんな折、付き合っていた彼から突然
「オレは韓国が大嫌いだから、お前がそんななら別れる」
と切り出され、先週本当に別れてしまいました。

彼とは3年半付き合っていたのですが、まさかこんなことが理由で
別れることになるとは想像もしていませんでした。

彼に「なぜあなたはそんなに韓国のことがキライなの?」と聞いても
「とりあえず、勉強しろ」と言わ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんがそこまで韓国が好きなら、インターネットが使えるのだから調べましょう。
下の回答にもあるように調べれば調べる程嫌いになる国ですよ、あの国は。

Q、いったいどうして彼はそこまで韓国のことを嫌いになるのでしょうか。

A、一言で言えば、何より韓国が反日思想だからでしょう。
中国以上に反日と言ってもいい… いや世界一の反日と言っても過言ではない。
質問者さんも日韓併合と言う言葉くらい聞いたことあるでしょ?
100年前の日本による韓国植民地化の事です。
もう100年も前の事なのに、この韓国併合を口実に韓国は100年後の現在に至るまで
反日運動・反日政策・反日教育を繰り返し続けています。
それだけならまだしも近頃は「韓国の失敗は日本のせい、日本の成功は韓国のおかげ、
つまり韓国は全てにおいて日本に勝ってる」的な主張が目立ちます。
質問者さんが好きな韓流も最近は電通(在日韓国人が会長)とマスコミのゴリ押し感が否めないです。

まあいくら長々と書いても信じられないでしょう…
百聞は一見に如かず、とりあえず「韓国は“なぜ”反日か?」と言うサイトをご参照下さい。
http://www.koreanantijapan.comze.com/
Yahooニュースで韓国の記事があれがいくつかついでに見てみましょう。
「これが私が大好きだった韓国なのか…」って思いますよ、きっと。自分もそれに近かったので。
マスコミが報じない本当の韓国を知った後、韓国についてどう思うかは質問者さん次第です。

彼が言いたいのは、自分達を嫌いだと公言してる相手を好きになれる訳がないと言う事でしょう。
質問者さんも質問者さんの悪口言う大嫌いな奴と彼氏がすごく仲よくしてたら嫌じゃないですか?
「これからは仲よくしないから」と言われても、感情面で整理がつきますかね?
彼は韓国が嫌い、だから韓流が嫌い、だからその韓流にハマってる質問者さんが嫌なんですよ。
質問者さんが「グローバル社会なのに」「政治と文化は関係ない」といくら理屈で言ったところで、
結局好き嫌いは感情ですからね。理屈じゃありません。
とりあえず韓国の異常な反日ぶりを見れば少しは彼氏の気持ちが分かるかもしれませんし、
韓国の事を知らないまま彼とヨリを戻しても、また同じ事で喧嘩するでしょう…

ちなみに自分は韓国は世界一嫌いな国ですが、東方神起は結構好きですよ。

参考URL:http://www.koreanantijapan.comze.com/

質問者さんがそこまで韓国が好きなら、インターネットが使えるのだから調べましょう。
下の回答にもあるように調べれば調べる程嫌いになる国ですよ、あの国は。

Q、いったいどうして彼はそこまで韓国のことを嫌いになるのでしょうか。

A、一言で言えば、何より韓国が反日思想だからでしょう。
中国以上に反日と言ってもいい… いや世界一の反日と言っても過言ではない。
質問者さんも日韓併合と言う言葉くらい聞いたことあるでしょ?
100年前の日本による韓国植民地化の事です。
もう100年も前の事なのに、こ...続きを読む

Q韓国系に好感をもつ一部の日本のバカ女の思考回路

日本人の中に在日でもなく、純日本人なのに韓国や韓国人に好感をもつ女性がいますよね?
K-POPや韓国ドラマの登場人物をいいと思っている女性たち
彼女たちはなんであんなに頭が悪く無知で、非常識なんですか?

外国の友人と話しても韓国人を嫌いなのが多いこと。世界からこれだけ嫌われ中国人にまで嫌われてて、反日でもあるのに好きだとか思ってるバカ日本人女の思考ってなんであんなに無知なんですかね?

自分が好きな韓国人は他の韓国人と違うというんですよねあいつら

日本を憎んでいる韓国人の両親から生まれ、日本を憎んでいる韓国人の親戚や兄弟、友人と遊び
反日教育を受け、日本をつぶすために日本のお台場等にいるのに、なぜ彼らだけ特別日本人が好きになると思うんですかね?

Aベストアンサー

過半数の女性が韓流ファンではありませんが、バカ丸出しの

理由には、彼女らの脳の内部回路の断線もあるでしょうが、

戦後の教育、メディアが「終戦時朝鮮人が満州、朝鮮半島、

南樺太」で何をしたかとか、「朝鮮進駐軍」の事を教えられて

いたら「韓流ブーム」なんて絶対に起こらなかった筈です。

では、下記のヘタレ記事も貼っておきます。

このような事実を知っても、韓流ブームが続くようならば、

「やらせ」と言われていますが、異常でしょう。



2011年06月26日10時46分 のサーチナ

が伝えていました。韓国の「韓国青少年未来リーダー連合」

と言う団体が、韓国の400の中学高校の生徒に

「国家観、安全保障観」に付いてアンケートを取ったそうです。


そうしたら、44.5%の生徒が「一番の敵国は日本」と

答えたそうです。あの国の反日教育の結果から考えれば

別に不思議ではありません。しかし吃驚した事は

「もし戦争が起きたら?」の問いには58.8%が「海外に逃げる」

と答えたそうです。

この数字は約6割の人間が「祖国がどう成ろうが知った事か!」

と言う愛国心が全く無いヘタレ国民だという事です。


外国に逃げると言っても、金持ちはオーストラリア、アメリカ

カナダ辺りに逃げるでしょうが、殆どの韓国人はいちばん近い

海外すなわち日本に密入国して来るのです。

日本では当然治安が悪く成りますし、性犯罪が一挙に増えます。

だって、韓国の性犯罪は日本の10倍、アメリカの2倍ですから。

そして、戦争が終わっても韓国に帰るのは怖いので帰国せずに

生活保護を要求して未来永劫日本に居座るのです。

愛国心の無い民族が隣にいるという事は怖いものです。

ついでにジョークを載せます。


神は天地を創造された時のこと。

神:「日本という国を作ろう。そこには世界一素晴らしい風景と、

世界一素晴らしい食べ物と、 世界一素晴らしい気候を作り、

そこに世界一勤勉で礼儀正しい人間を住まわせよう。」

大天使:「父よ。それでは日本だけが余りに恵まれすぎています。」

神:「我が子よ、案ずるな。隣に朝鮮を作っておいた。」

過半数の女性が韓流ファンではありませんが、バカ丸出しの

理由には、彼女らの脳の内部回路の断線もあるでしょうが、

戦後の教育、メディアが「終戦時朝鮮人が満州、朝鮮半島、

南樺太」で何をしたかとか、「朝鮮進駐軍」の事を教えられて

いたら「韓流ブーム」なんて絶対に起こらなかった筈です。

では、下記のヘタレ記事も貼っておきます。

このような事実を知っても、韓流ブームが続くようならば、

「やらせ」と言われていますが、異常でしょう。



2011年06月26日10時46分 のサーチナ

が伝えていまし...続きを読む

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q最近彼女にSEXしたくないと言われます。

最近彼女にSEXしたくないと言われます。
前はえっちネタも沢山話せるくらいの仲だったんですが、最近はあまりノリがよくないです。
でも、好きだとかは言ってきますし、いちゃいちゃすることもできてます。
メールの件数も特に変わらないです。

ちなみにちょっと前に喧嘩があったのと、最近誤解される問題がありました。
どちらも解消したつもりなのですが、それが影響してるのかなぁなんて思います。

でももしそれで自分のことを嫌になってしまったなら別れればいいと思うんです。
それなのに、上記の状態っていうのはどういう心境なんでしょうか??

仮に、女性が男性をキープする場合ってのはこんな感じになるんでしょうか?
自分が女性をキープする時は、メールの件数は減ってSEXする時しか会わなくなるのでよくわかりません。

Aベストアンサー

これは、男性と女性のSEXに対する意識の違いでしょうね。

彼女は以前のケンカや誤解をまだしっかりと根に持っています。
女というものは男を受け入れる側です。
ですから、ひとかけらでも不信感があったら
体が受け入れることができなくなります。
不信感が消えるまでの時間
嫌々SEXするか、彼女のようにはっきりと
「SEXしたくない」と言うか(言えるのが羨ましいです)です。
女にとって24時間365日が前戯なんです。
相手の言動すべてが
相手とSEXする気になるかならないかの
判断材料です。
もちろん、過去のいざこざも判断材料です。
男性はその時に謝ったり、問題が解決すれば
水に流れて元通りと思っていますが
女性は謝ったあと男性が「この問題は終わった」という、ケロッとした態度で
またマイナス点をつけます。

夫婦のことで言うと、妻が「今日はしたくない!」と拒否して
いったいどうしたのかと夫が戸惑っていると
妻は2週間まえに夫の母親から言われた嫌味に対して
夫が「気にするな。おまえの考えすぎ」と言ったことを根に持って
SEXを拒むのです。
男性はここでビックリするのです。
終わったこと、それも2週間前のことで
SEXしたくないってどういうことか。と。

でもたいていの女性は
その心理が理解できます。

24時間365日の積み重ねの結果
今日はこの人とSEXしてもいいかな・・・と思えるのです。

女性はほとんどそういう感覚です。

365日、男性を採点しています。

髪形の変化に気がついた+2点
荷物を頼まなくても持ってくれた+1点
レストランでデザートがいるか聞いてくれた+1点
朝寝坊して髭をそってこなかった-1点
一緒に歩いていて他の女性に目が行った-2点
おならをした-5点
トイレの便座を下げなかった-5点
イベントでもないのに、一輪花を買ってくれた+5点
誕生日の計画を一緒に考えてくれた+2点
デート中に携帯をいじった-2点
服を少し見たかったのに、せかされた-2点


こういった感じで
えんえんと採点しています。(無意識に)
ケンカをしたあと謝ってくれたが、後の態度がケロッとしていた。その後会った時も気にしている様子が微塵も無い。-10点

大きなマイナス点が0点に成なりプラスになるまで
時間が要るのです。
そしてあなたが一言でも
「あのときの事をまだぐずぐず言っているのか。
終わった事だろう、謝ったじゃないか」とで言ったら最後
-100点になります。

男性はSEXが目標ですが
女性はSEXに至るまでの過程の充実を一番重要視します。
前戯をていねいに心を込めて沢山してくれれば
男性が先に目的を達成しても、さほど気になりません。
その前戯は24時間365日彼女に見せる言動
(メールも)すべてになります。

女と付き合うのは大変なことです。

これは、男性と女性のSEXに対する意識の違いでしょうね。

彼女は以前のケンカや誤解をまだしっかりと根に持っています。
女というものは男を受け入れる側です。
ですから、ひとかけらでも不信感があったら
体が受け入れることができなくなります。
不信感が消えるまでの時間
嫌々SEXするか、彼女のようにはっきりと
「SEXしたくない」と言うか(言えるのが羨ましいです)です。
女にとって24時間365日が前戯なんです。
相手の言動すべてが
相手とSEXする気になるかならないかの
判断材料です。
もち...続きを読む

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。

Qなぜ主婦の方は韓流スターにハマるのか??

 今さらですが・・

冬ソナあたりから、韓流ブームが起こりましたが、そのファンの大半は40代50代などの女性のようです。

 なぜですか??

Aベストアンサー

こんばんは。

幾つかの理由が考えられると思いますが、どれも決定的なものではないのであくまでも推測です。ご了承下さい。

(1)自らの若かりし頃のテイストが盛りだくさん

これは、「冬のソナタ」をはじめとし、「秋の童話」や「夏の香り」などなど年配のご婦人がはまった韓国ドラマに共通する点なのですが、40・50代の方々の青春時代のテイストがかなり盛り込まれています。面白い事に、純情な悲恋を得意とするぺ・ヨンジュンやソン・スンホンなどに熱を上げているご婦人は、コメディタッチの作風を得意とするクォン・サンウやヒョンビンなどの出演ドラマには余り関心がないようです。これは、彼らが出演する作風の違いによるもので、サンウらには、20・30代の若い女性がメインのファン層でついているようです。また、ヨンジュンやスンホンの出演ドラマの場合、今の日本からは消えかけている純情溢れるベタな作風が年配のご婦人たちの胸をときめかせています。ここでご婦人がある程度食いつきます。

(2)マスコミ

No.4さんが回答さている事ですが、マスコミの宣伝も韓流ドラマヒットに繋がる大きな役割を果たしたと考えられます。民間の一部で火がつき、視聴率等の売り上げに寄与する事が分かると、徹底的な宣伝を重ね、私たちの興味を誘います。ここまで来ますと、あとはご婦人たちを含む消費者たちの間で話題になり、韓流を見た事が無いと流行に乗り遅れているであるとか、時代遅れのような錯覚を起こします。もしくは、ご婦人たちのネットワークは強いつながりを持っていますので、仲間たちの間で流行り始めると瞬く間に伝染します。追い討ちをかけるかのごとく、更にマスコミがここで大宣伝を繰り返し、いたるところで韓流を目撃するようになります。

(3)韓国の策略

(2)でご説明させて頂きましたように、金に比較的余裕のある40・50代婦人の間でブームが起き、日本における韓国ドラマ・映画が大きな市場へと変貌を遂げます。そうすると、韓国側としては、このブームに乗り、売り上げを伸ばそうと様々な展開を見せてきます。ドラマに結び付けて、撮影地を観光地として、日本でツアーを組むようにしたり、日本のファンに向けて様々なイベントを組んだりします(これはよくクォン・サンウがやっていますね。日本でしょっちゅうイベントやって莫大な資金を稼いでいます)

この辺りまで来ると韓国の俳優や韓国ドラマ・映画に固定ファンがつき、ブームではなく、ある程度の需要が見込めるマーケットとなります。

大体こんな感じだと思います。マスコミがブームを作り出したと申しましても、もともと韓国の映画やドラマが面白いと感じる人が日本にいなくてはブームが起きないわけあり、やはりご婦人の感性をくすぐったのでしょう。

ご参考になりましたら幸いです。

こんばんは。

幾つかの理由が考えられると思いますが、どれも決定的なものではないのであくまでも推測です。ご了承下さい。

(1)自らの若かりし頃のテイストが盛りだくさん

これは、「冬のソナタ」をはじめとし、「秋の童話」や「夏の香り」などなど年配のご婦人がはまった韓国ドラマに共通する点なのですが、40・50代の方々の青春時代のテイストがかなり盛り込まれています。面白い事に、純情な悲恋を得意とするぺ・ヨンジュンやソン・スンホンなどに熱を上げているご婦人は、コメディタッチの作風を得意...続きを読む

Q甘やかされて育った子供と厳しく育てられた子供の性格は?

甘やかされて育った子供はわがままになると言われますが、本当のところどうなんでしょうかね?
逆に厳しく育てられた子供は、どうなるんでしょう。
単純にわがままの反対はがまんだとおもうので、がまんのできる子に育つと考えていいでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対する達成感がなく(実際には分からない)、どこまでやっても『やり遂げた』という気持ちがあまり具体的にわいてこず、そのうちに『出来ていないんじゃないか』『不十分なんじゃないか』といった不安感に襲われ、やる前から諦めてしまう、さらに悪い状態なら欝になる。

厳しく育てられてきた場合は逆に、厳しい事を聞かなければならないというプレッシャーから、人の顔色を見て育つようになりがちです。求められている事をきちんとこなしているか、これで叱られないだろうか。
なので叱られる事がないようにするために褒められる事もなくなり、結果愛情を求めるようになってしまい傾向があります。

そう考えると、kiccaさんのおっしゃるとおり、やはり叱るべきところはきちんと叱り、その上で甘やかす部分も作ってあげ、そのメリハリをきちんとしてあげるというのが理想だといえますね。

叱る事によって社会のルールをきちんと理解させてあげ、褒める事によってその子のもつ才能を伸ばしてあげる。時には自分の行いを子供の前で反省する事もあってもいいですし、あえて子供を褒めるように料理のお手伝いを頼んでみたり(きれいに切れたね、上手に盛り付けられたね、など)。

それによって、自分自身の『気付き』も生まれてくるものですよ。

子供を育てるのではなく、子供の人生を育てる事が本当の意味での『育児』なんですよ。
自分の経験を見直して、『反面教師』として受け取った事に対しては『私は○○をされて嫌だったから子供にはしない』と考えて、楽しく人生を送る事が出来るように導いてあげてくださいね。

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対す...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング