dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳男です。
私には付き合って2年になる彼女がいます。
彼女も29歳で、最近私と本気で結婚する事を考えています。
事ある毎に「いつ結婚するのか」とか「子供を生む事を考えると30には結婚したい。」とか
「両親に正式に挨拶に来て欲しい。」とか、結婚を急かせるような話をします。
ですが私は彼女と結婚する気持ちになれないのです。
理由は彼女が韓流女だからです。

彼女は5年くらい前?から、韓流スターやドラマにはまっているそうです。
韓流スターのライブにはほぼ行っていますす、だいたい年に1~2回くらいは、
韓国にエステ&買い物&韓流ドラマのロケ地めぐりをしています。
私に対しても「結婚したら半年に一度は韓国に行っていいよね?」と言っています。
私は彼女に対して、知能が足らないのではないか、と思っています。
(実際、あまり知的は話はできません。)
日本と韓国の間で、ニュースになっている問題点を上げても
「別に私には関係ない」という事です。
私は韓国の反日教育を始め、様々な日本に対する嫌がらせや
根拠のない侮辱に怒りを感じています。
彼女のような韓流ヲタと結婚すると、子供にも悪影響がありそうで、
とても結婚なんて考えられません。

彼女は「自分が年に2回以上は韓国旅行に行ける年収が、結婚相手の条件」
とか言った事がありますが、冗談ではありません。
私は確かに、世間一般では「高い年収」と言われている会社に勤務していますが、
そんな低レベルな事に、私が苦労して稼いだお金を使いたくありません。

私の経験上、韓流ファンには低学歴だけではなく、そもそも
物事の考え方が非常に浅い人ばかりでした。
そんな女性を生涯の伴侶に選ぶなどありえないです。

この事を他の方はどう思われるか知りたいと思い、投稿しました。
ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (21件中21~21件)

隣国の非礼・無礼な振る舞いには私も思うところはあります。


ただ、いささか偏狭なお考えのように思いました。

韓流ファンだけでなく、一般的な女性で深く物事を深く考える人は稀であろうと思います。
(女性に限りませんが)

何にせよ、二年お付き合いして、そのように埋めがたい感性の問題があるのであれば、早急にお別れをしたほうがお互いのためかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
偏狭に感じられる方もいらっしゃると思います。
(そう思われる事も覚悟しております。)
ただ私は最近の韓国のニュースに関しては、非常に強い不快感と
怒りを感じています。
そして日本に対する情報操作とも思える、韓国政府を挙げての
韓流にも、強い憤りを感じています。

そんなものに踊らされている女性は、私にとって生涯の伴侶には
ふさわしくないと考えています。

またお言葉ですが、女性でもしっかりした考えをお持ちの方もいらっしゃいます。
私の経験上なのですが、韓流好きの女性は特にレベルが低い人ばかりでした。

やはり早めに別れを告げようと思います。

お礼日時:2013/08/28 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A