プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は韓流ドラマが好きでよく観ます。

また、最近では流行りのK-POP(KARA、少女時代など)も好きになり
CDを買ったりして聴いていたのですが、

そんな折、付き合っていた彼から突然
「オレは韓国が大嫌いだから、お前がそんななら別れる」
と切り出され、先週本当に別れてしまいました。

彼とは3年半付き合っていたのですが、まさかこんなことが理由で
別れることになるとは想像もしていませんでした。

彼に「なぜあなたはそんなに韓国のことがキライなの?」と聞いても
「とりあえず、勉強しろ」と言われます。意味が分かりません。

また、「別に私が何が好きでもあなたに嫌われる理由にはならないじゃない?」
と言うと、「そうだな」といったん納得されるのですが
「でも、オレはどうしてもそれが許せない」と切り返されました。

確かに街を歩いていて大声で話す比較的マナーの悪い韓国人や
中国人など民度の低いアジア系外国人に関しては私も嫌悪感が付きまといますし、
韓国や中国では日本があまり良く思われていないということも知っています。

だからと言って私が韓流ドラマを観たり、韓国の音楽が好きになっても
それはそれで人それぞれの自由だと私は思うんです。
彼に嫌われる理由にはならないと思います。

ともあれ、私は彼のことが大好きなので
ヨリを戻すことを優先し、彼に何度もお願いをしました。
「韓流ドラマもK-POPも観ないし、もう好きにならないから」
と言って、もう一度やり直したいことを伝えました。

しかし、彼は「そういうことじゃない」
「一度でも韓国のことを好きになったならお前が嫌いだ」
と言います。

もうどうしたらいいか分かりません。
いったいどうして彼はそこまで韓国のことを嫌いになるのでしょうか。
皆さんが知っている理由になりうることを出来るだけ多く教えてください。

ちなみに、彼のことはやるだけやってみようと思います。
でもこの理由を知らないと先に進めないのでお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

質問者さんがそこまで韓国が好きなら、インターネットが使えるのだから調べましょう。


下の回答にもあるように調べれば調べる程嫌いになる国ですよ、あの国は。

Q、いったいどうして彼はそこまで韓国のことを嫌いになるのでしょうか。

A、一言で言えば、何より韓国が反日思想だからでしょう。
中国以上に反日と言ってもいい… いや世界一の反日と言っても過言ではない。
質問者さんも日韓併合と言う言葉くらい聞いたことあるでしょ?
100年前の日本による韓国植民地化の事です。
もう100年も前の事なのに、この韓国併合を口実に韓国は100年後の現在に至るまで
反日運動・反日政策・反日教育を繰り返し続けています。
それだけならまだしも近頃は「韓国の失敗は日本のせい、日本の成功は韓国のおかげ、
つまり韓国は全てにおいて日本に勝ってる」的な主張が目立ちます。
質問者さんが好きな韓流も最近は電通(在日韓国人が会長)とマスコミのゴリ押し感が否めないです。

まあいくら長々と書いても信じられないでしょう…
百聞は一見に如かず、とりあえず「韓国は“なぜ”反日か?」と言うサイトをご参照下さい。
http://www.koreanantijapan.comze.com/
Yahooニュースで韓国の記事があれがいくつかついでに見てみましょう。
「これが私が大好きだった韓国なのか…」って思いますよ、きっと。自分もそれに近かったので。
マスコミが報じない本当の韓国を知った後、韓国についてどう思うかは質問者さん次第です。

彼が言いたいのは、自分達を嫌いだと公言してる相手を好きになれる訳がないと言う事でしょう。
質問者さんも質問者さんの悪口言う大嫌いな奴と彼氏がすごく仲よくしてたら嫌じゃないですか?
「これからは仲よくしないから」と言われても、感情面で整理がつきますかね?
彼は韓国が嫌い、だから韓流が嫌い、だからその韓流にハマってる質問者さんが嫌なんですよ。
質問者さんが「グローバル社会なのに」「政治と文化は関係ない」といくら理屈で言ったところで、
結局好き嫌いは感情ですからね。理屈じゃありません。
とりあえず韓国の異常な反日ぶりを見れば少しは彼氏の気持ちが分かるかもしれませんし、
韓国の事を知らないまま彼とヨリを戻しても、また同じ事で喧嘩するでしょう…

ちなみに自分は韓国は世界一嫌いな国ですが、東方神起は結構好きですよ。

参考URL:http://www.koreanantijapan.comze.com/
    • good
    • 34
この回答へのお礼

とても分かりやすいご説明ありがとうございました。

納得しました!!

今の私は何より彼を優先するので、韓国という国とはあまり関わらないようにして

彼とヨリを戻せるようにがんばってみます。

元気出ました!!!(^-^*)/

お礼日時:2011/02/19 00:13

>いったいどうして彼はそこまで韓国のことを嫌いになるのでしょうか。


皆さんが知っている理由になりうることを出来るだけ多く教えてください。

彼が以下のことで韓国を嫌いなのかどうかはわからないのですが、韓国人(朝鮮人)が今まで日本人にしてきた酷いことを列挙すればいいのですよね。

1.韓国人は戦後、国策で日本人を殺した。

2.韓国人は戦後、竹島を侵略した。

3.韓国人(朝鮮人)は戦後、戦勝国民だとして自らを名乗り、警察署を焼き討ちするなどして日本中で暴虐をはたらいた。

4.韓国人(朝鮮人)は戦後、日本で駅前の土地を無断で占拠し、民法上の決まりを悪用してその土地を自分のものにしてしまった。

5.韓国人は戦後、難民として日本にやってきた。日本は彼らを受け入れてやったのに、今や帰化もできるのに、韓国人のまま参政権を要求している。

6.韓国人は戦後において、日本の製品のパクリが多い。

7.韓国人は戦後において、日本から文化遺産を盗んで返さない。

8.韓国人は日本発祥のものなどを、自分のとこの起源などとしている。

9.韓国人は強制連行した漁師さんを人質にとって、日本に収監されている重犯罪者を解放させたあげく、特別永住権まで与えさせた。

まだありますが、こんなことでどうでしょうか?
    • good
    • 42
この回答へのお礼

皆様の回答を読ませていただいてだいぶ分かってきました。

私もこれからはあまり韓流ドラマとかK-POPと縁を切りたくなってきました。

今の私は何より彼を優先するので、とりあえずもっと調べてみることにします。

どこまで本当か分からないですが、韓国という国がだいぶ嫌いになりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 23:57

釣りじゃないならこんなとこで質問してもいみないですよ。


ちゃんと答える方も一部にいますが人種差別野郎がひしめいているので。
人種に関係なく韓流ドラマ、音楽は素敵だと思います。
    • good
    • 8

気のせいかもしれないのですが、文章がわざとらしく感じられます。

魂のない文章というか・・・
釣りですか?
釣りですね。
確かに韓国は嫌いですが、そんなんで三年間付き合った彼女を嫌いになる人は居ません。
もし、本当ならソイツは人間的にかなり問題アリです。
別れましょう。
    • good
    • 9

こういった話題をわざわざ政治系のカテに投稿する事自体、釣りにみえますね。


そうじゃないなら、これってただの恋愛相談でしょ?

趣味の合わないもの同士がうまく行かなかっただけ。
「韓国」という言葉を、「タバコ」「AV]なんて置き換えても一緒。
それがたまたま韓国だったからって、彼氏がおかしいとか、考えを変えるべきとか言うのっておかしくないですか?

あなたが韓国好きでも彼が嫌いでも、個人の勝手。恋愛なんて、結局好き嫌いの問題だし、相手が好きなものを押し付けられるのは嫌だから別れるというのは道理にかなっています。

あなたの問題は、有無を言わさず「韓国を嫌うのは差別的、おかしい→嫌われる理由にすべきでない」と考えている事。それは間違っています。最初に言ったように、韓国の替わりに、あなたがどうしても我慢できない事に置き換えてみればいいです。

理由に納得できないから、「私と付き合わないのは彼がおかしい」というあなたの思い込みは傲慢です。きつい言い方をすれば、あなたはそんなことを他人に言えるほど、価値のある人間ですか?

あなたが出来る事は、あなたの趣味の文句を言わない誰かを見つけることです。あなたが好きなものを我慢する必要もないですからね。

彼が韓国を嫌うのも誰と付き合うかを決めるのも彼の自由。感情にいいも悪いもありません。性格の不一致で別れるのはごく普通の事です。あなたの性格に嫌気がさした彼が離れただけ。韓国に理由を求めるのは間違っています。
    • good
    • 6

まだ韓国で日本文化をシャットアウトしていた頃、若い韓国人は衛星放送やらなにやらで当時の日本の歌やドラマを内緒で観たり聞いたりする事が流行していた事があり、当局も取り締まりをしたがその流れは止まらずついに解禁したと言う話がありました。

日本だってアメリカと戦争している時に密かにジャズを聴く人もいたとか。
文化と言うものは国境も思想も関係ないのです。

質問者様はそれと同じで自由な若い人は良いものは良いと言う発想で韓流ドラマやポップスに夢中になっているのでしょう。
私は貴女の彼氏の心は狭いけど一途さに結構好意を持っていますがあなたにとってはつらい所ですね。
彼氏にも少し頭を冷やす時間を与えてあげたら如何ですか?
男でも女でも迫ってこられると嫌気がさすのは共通していますから。
それでヨリが戻ったら彼氏の前では彼の嫌がる事(韓国関係の話題)はしない様にしてはどうでしょうか。
もし彼との関係が断絶したら申し訳ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化と言うものは国境も思想も関係ない・・・

すばらしい言葉ですね!


でも、私が中学生のとき習ってきたのは「日本は韓国にひどいことをしたんだ」

ということばかりだったのですが、ここで質問させていただいたことによって

韓国も同じくらい日本に対してひどいことしてきたんだなって

ただ被害者面してきたところもあったんだなって知ることができました。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/02/19 00:00

韓国、て国は知れば知るほど嫌いになる国なんですよ。


貴方の彼氏も、そんな韓国のことを知ってしまったの
でしょう。

1,日韓併合は韓国から頼んできたのに、今になって
  謝罪だ賠償だと図々しい。
2,朝鮮は理不尽な反日の歴史でした。
  幕末既に反日でした。
  江戸初期から反日でした。
  元寇は渋るモンゴルを時の朝鮮王「忠王」が説き伏せ
  日本を襲わせました。
3,慰安婦とか強制連行とかデタラメを言って、日本から
  金を盗ろうとする。
4,日本に強制連行されたのが現在の在日、なんてウソ
  八百をまくし立てている。
5,終戦直後の朝鮮人の行動。
6,李ラインを勝手に設けて、日本人を拿捕殺害。
7,中国には900回以上も侵略されているのに
  ないも言わないが、日本に対しては、併合を侵略侵略と
  騒ぎ立てる。
8,在日特権。こんどは参政権まで盗ろうとしています。

  あげていけばきりがない。
  
ただ、その国が嫌いだから、その国のタレントが好きな貴女が
いやになった、というのは大人げないですね。
長くつき合う相手ではないと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

彼らの多くは子供の頃から反日教育を受けて育ってきたんですよね。

ネットで調べてみるとたくさん出てきて本当に嫌いになってきました。

ネットがない時代なら、こんなこと知らないで済んだんでしょうけど。

テレビはなぜあんなに韓国に友好的なんでしょうか。疑問が疑問を呼びます。

>その国が嫌いだから、その国のタレントが好きな貴女が
いやになった、というのは大人げないですね。
長くつき合う相手ではないと思います。

たしかにそうなんですけど、それでも好きなので
もうちょっとがんばってみます。

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2011/02/19 00:08

K-POPが文化侵略とは笑わせる。


韓国の人口は日本の1/3強。なのに音楽の市場規模は日本の1/30しかない。
本国でヒットするより、日本でちょっと売れた方が儲かる。
だから日本に来る。しかもJ-POPのパクリ疑惑が絶えないし。
あの冬のソナタの主題歌「最初から今まで」だって、雅夢の「愛はかげろう」のパクリだったしね。
    • good
    • 10

>皆さんが知っている理由になりうることを出来るだけ多く教えてください。



ひとつの可能性ですが、彼のご先祖が半島出身という事は無いでしょうか。
日本が朝鮮を併合したときに、朝鮮人は日本人と同等の権利もらい、ビザなしで自由に日本列島と行き来し、日本列島内で商売をすることが出来ました。英国がインドを植民地にし、インド人の英国入国を制限したのとはだいぶ違ったわけです。

その当時、日本列島に移住した人々は、その後、大韓民国の設立時に半島に戻って、祖国建国の為に努力する人と、先進国である日本に留まって文化的生活や経済的な繁栄を享受するという二派に分かれました。

韓国建国後数十年たった今、もう少しで先進国の仲間入りができるところまで国が発展し、サムスン電子や、ヒョンデ自動車などの私企業にいたっては、生産台数において競合のソニーやホンダなどの日本企業を凌駕するまで発展したのです。美容整形の分野では完全に日本をリードするところまで発展しているそうです。

さて、朝鮮半島が日本の保護から外れるやいなや朝鮮戦争が勃発し、朝鮮人同士で殺し合いを開始しました。
そのような一番困難であった建国時代に、自分本位で日本国に留まった人々が現在、韓国人からどう見られているかです。
韓国では、韓国国内在住の韓国人に対しても「祖先が、日本語の普及に尽力した」なとの罪で、延々と追及されています。
まして、半島を見捨てて先進国に永住してしまった人達に対する視線は特別に冷たい物があるでしょう。
あの国は、忘れる事を良しとせず、末代まで怨念を持ち続けることを良しとする文化です。

もし、彼のご先祖が、半島を見捨てた人で、彼がその子孫だとすると、現在の韓国人から軽蔑されているということを感じて、韓国との接点を避けるとうことが考えられます。

普通の日本人は、キムチの匂いが嫌いだとか、韓国語の怒鳴るような発音が嫌いだとか、特定の分野での好き嫌いはあっても、韓国全体を嫌うなどの理由がありません。ですから、彼氏の様に特別な嫌悪感を持つ人は、韓国・朝鮮と特別の関係が有った人ではないかと想像するわけです。

想像で申し上げていますので、あくまで可能性のひとつとしてご参考に願います。
    • good
    • 0

嫌いという理由で民族同士の殺し合いだってするんですから


別に人間1人が一つの民族を嫌いになっても何もおかしいことじゃないでしょう。
世界中で起きている戦争や紛争はみんなその理由ですよ?

思想は自由であり、その感覚が合わないのならつきあわないことです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A