プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は韓流ドラマが好きでよく観ます。

また、最近では流行りのK-POP(KARA、少女時代など)も好きになり
CDを買ったりして聴いていたのですが、

そんな折、付き合っていた彼から突然
「オレは韓国が大嫌いだから、お前がそんななら別れる」
と切り出され、先週本当に別れてしまいました。

彼とは3年半付き合っていたのですが、まさかこんなことが理由で
別れることになるとは想像もしていませんでした。

彼に「なぜあなたはそんなに韓国のことがキライなの?」と聞いても
「とりあえず、勉強しろ」と言われます。意味が分かりません。

また、「別に私が何が好きでもあなたに嫌われる理由にはならないじゃない?」
と言うと、「そうだな」といったん納得されるのですが
「でも、オレはどうしてもそれが許せない」と切り返されました。

確かに街を歩いていて大声で話す比較的マナーの悪い韓国人や
中国人など民度の低いアジア系外国人に関しては私も嫌悪感が付きまといますし、
韓国や中国では日本があまり良く思われていないということも知っています。

だからと言って私が韓流ドラマを観たり、韓国の音楽が好きになっても
それはそれで人それぞれの自由だと私は思うんです。
彼に嫌われる理由にはならないと思います。

ともあれ、私は彼のことが大好きなので
ヨリを戻すことを優先し、彼に何度もお願いをしました。
「韓流ドラマもK-POPも観ないし、もう好きにならないから」
と言って、もう一度やり直したいことを伝えました。

しかし、彼は「そういうことじゃない」
「一度でも韓国のことを好きになったならお前が嫌いだ」
と言います。

もうどうしたらいいか分かりません。
いったいどうして彼はそこまで韓国のことを嫌いになるのでしょうか。
皆さんが知っている理由になりうることを出来るだけ多く教えてください。

ちなみに、彼のことはやるだけやってみようと思います。
でもこの理由を知らないと先に進めないのでお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

1.今いじめられている


2.小さいとき集団でリンチされた
3.焼肉で腹痛になった
4.キムチが大嫌い
5.親戚にいるが嫌い
6.寒いのが嫌い
7.昔こくって振られた
8.昔カノを取られた
9.いつも間違えられる
10.言葉が嫌い
・・・・
    • good
    • 0

かれわそろそろあなたが、めんどうになってきたから、


わかれたくて、たまたま、あなたの一番弱いところを知っているから、
いやみな作戦で出たのでは。

わたしも、鶏肉はきらいですけど、べつにいきはありません。
魚も、焼き魚、煮魚はたべれません、でも、骨とか、においがきらいですけど。

すききらいに、いみがあるとはおもえません。

あとは、あなたしだいでは、一番好きなことと、つまらない、彼を天秤に

かけてみれば、これからも、その彼を選べば、くろうはたえないとはおもいますけど。

頑固なあほな彼をもつと、たいへんだとおもいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A