自宅のWindowsマシンなのですが
IEを起ち上げると
必ずgohipとかいうサイトにつながって
そこから様々なサイトが派生出現して全然サーフィンができません。

ブラウザのhomeはmsnのサイトにしてあるのですが
いつのまにか、この「gohip」とかいうサイトになってしまいます

お助け下さい

A 回答 (6件)

「gohip」については、このサイトで


以前に同じような質問がいくつか出ているので、
そちらでの回答が参考になるかもしれません。

このサイトにある検索で「gohip」と入力すると、
同じような質問、回答が出てきます。

下のURLはその中のうちの一つです。

No.51091 IE5のホームが侵されています
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51091

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51091
    • good
    • 0

これって、良くあるケースみたいですね。


ポータルサイトのGoHip.comを表示するとブラウザー拡張機能のActive Xモジュールが勝手にインストールされて、

1.トップページがGoHip.comになり、修正できない
2.ブラウザのサイト検索の指定が変更されてしまう
3.OutLookExpressで電子メールを送る時にegroupsの広告文が署名に追加される。

といった、現象が発生します。
サイト運営者側は「マーケッティングの一環」と主張していますが、実質的にウイルスと同じで、Internet Explorerのセキュリティの「穴」を利用した、かなり悪質な手法ですね。

元に戻すには、No.2でhimekoさんのかかれたURLを訪問して修正モジュールを実行するしかないようです。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0005/16/leibovitch.h …
    • good
    • 0

私もHサイトを見たあと同じ現象が起こりました


あまり難しく考えないで
接続の設定が見たサイトのために変更されていないか
チェックしてみてください
大抵はこれで元通りになります
    • good
    • 0

homeがmsnなのに、起ち上げるとgohipというサイトにつながるのであれば、いわゆる、「ブラクラ(ブラウザ・クラッシャー)」にあったのかもしれません。


そういった症状が出る前に、「ActiveXをダウンロードして実行しますか云々」と表示されたことはありませんか?
その中に、IEをそのサイトにつながるように書き換えるプログラムがあったのかもしれません。

一度、IEをアンインストールして、再インストールしてみたら、症状が改善するかもしれません。
その際、「お気に入り」などを保存するのを忘れないようにすれば、再セットアップしても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

http://www4.big.or.jp/~siro/mask2/hip.htm
こちらに詳しい撃退方法が書かれています。
撃退ソフトをダウンロード&インストールして、
解除するようですよ。
ここのページのダウンロードはココの部分をクリックするとファイルをダウンロードできるようなので、
それをしたら、ファイルを実行してください。

参考URL:http://www4.big.or.jp/~siro/mask2/hip.htm
    • good
    • 0

 回答の前に、以下の内容によっては、多少違って来ます。

正確に回答を求めるのなら、以下の事は最低補足して下さい。
・OSのバージョンは?
・IEのバージョンは?

コントロールパネル→インターネット→ホームページが、msnになっている事を確認して下さい。
 それが、msnになっている場合には、IEを起動する時の動作で使用しているアイコンのプロパティを見て下さい。そこで、引数等でファイルが渡されていないか確認して下さい(又は、全然違う物が設定されていないか。判らなければ、プロパティのシュートカット部分を補足して下さい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYメッセンジャー いつのまにか再ログイン

ヤフーメッセンジャー6.0を使用してます。
彼女とメッセンジャーをしてると彼女から度々 「ログインしました」ってなるよって言われました。
こちら側の画面は全く変化無く直前のメッセージも見れますし
空白の改行もありません。
メッセンジャーの接続設定も他を試して見ました。
(プロキシはわからないので試してません)
再インストールもしました。
7.0にもしてみましたがこっちはいつの間にか切断されるのです。
ルータで有線接続です。
となりにある別のパソコンでは変化はありません。

どうしてでしょう?

近頃SATAを増設しましたがデータ用だし…

Aベストアンサー

ありましたありました。
私も昔、彼氏にそう言いました。
PMしていたら、相手が「ログインしました」というのがよく表示されました。
接続が不安定な感じでしたよ。
一瞬切断されてまたすぐに接続されていたんだと思います。

そのパソコンは事務所のものだったようですが、彼の自宅のパソコンでは一切そういった現象はありませんでした。

ヤフーヘルプに似たような事がありましたので、ご参照ください。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/im/im-22.html

QエクセルのDATEDIF関数がいつのまにかなくなった

WindowsXP(SP2),EXCEL2003
久しぶりにDATEDIF関数を使おうと思ったら《関数の挿入》画面の「すべて表示」からなくなっているではないか。
再表示させるには Office2003を再インストールするしか方法がないのかどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

もともと関数ウィザードでは表示されない関数です。

普通に A1 から B1 までの経過数を求めるのであれば
 =DATEDIF(A1,B1,"Y")
など、直接入力しましょう。

参考
 "Y" 期間内の満年数
 "M" 期間内の満月数
 "D" 期間内の日数
 "YM" 経過した1年未満の月数
 "YD" 経過した1年未満の日数
 "MD" 経過した1月未満の日数

Qitunes内の曲がいつのまにか消えています

itunesに入れていた曲がいつの間にか消えていることがあります。
パソコンは故障していません。
消えているのはitunes内の全部ではなく、いくつかです。
itunesをアップグレードしたことが原因でしょうか?

消えたアルバムにはレンタルしたCDが含まれているんですが、
それは関係ありますか?レンタルCDは著作権の関係で保存期間が限られてるとか?そういうことありますか?

使用PCはmac os10.4です。

Aベストアンサー

アップグレードによって 英語だったジャンル名が、日本語に変換されたせいでは? アーティト名で見ても消えていますか?

バックアップはしていませんか? 
レンタルCDから読込みが上手く出来ないことはあっても、読込んでしまったデータは影響しないと思います。

Qライブ配信サイトなどでのキャプチャ感知とかできますか?

自分はスティッカムというサイトを使用してるんですが
知り合いの女性がキャプチャされることがありそうなので
心配だから調べていたんですがどうしてもわからなくて
質問させてもらいます

そういうキャプチャソフトや悪いソフトなどを感知して
おしらせしてくれるようなソフトはないですか?

ご回答よろしくお願いします
ちなみに
その女性にもそうしてもらうと助かる
といってもらったので
質問させてもらってます

Aベストアンサー

あるともないとも言えない。

スパイウェアならできるだろうけどそういうのって目的を選ばないから悪用可能だしね。

一般的にはそういう動作をするソフトは「悪いソフト」に分類されます。

そもそも、そのソフトはどうやってインストールしてもらうの?そういう行為を検知したら誰に知らせるの?ライブ配信している本人のパソコンに?
インストールはキャプチャするパソコンにしてもらわないと実現できないし、それを知られないようにするとウィルスやスパイウェアとおなじになります。

それにそういうのって情報漏えいにつながるし、その人のパソコンそのものも危険にさらす可能性があります。

Qマイピクチャーの中に、いつのまにかメモ帳のテキストドキュメントが入っています。元に戻したいです

どなたか教えて下さい
マイピクチャーの中に、いつの間にかメモ帳のテキストドキュメント(Common_[ で始まっていて
、開くと毎日のパソコンの履歴?のようなものが時間も一緒にかかれている)がたくさん入っています。ほどんど、毎日分なので大量にあります。
どうしてそうなったのかわかりませんが、元の写真ばかりに戻すにはどうすればいいでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「コントロールパネル」「デスクトップのカスタマイズ」「フォルダオプション」「表示」「細設定」「ファイルとフォルダの表示」「隠しファイル、隠しフォルダおよび隠しドライブを表示する」オフ「適用」

「マイピクチャ」の中に「マイドキュメント」や「ダウンロード」がある状態になっていませんか?
マイドキュメントやデスクトップなどフォルダ移動の仕方
エクスプローラーで、「システムドライブ」「ユーザー」ユーザー名フォルダに移動
デスクトップフォルダを右クリック「プロパティ」「デスクトップのプロパティ」「場所」
「移動」を押して、移動させたい場所を選び、新しい移動先を選択し、「OK」全てのファイルを移動したいとき「はい」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報