いちばん失敗した人決定戦

程度の問題はあると思いますが、男性は多かれ少なかれ、結婚相手の女性は処女のが良いと思っているところはあると思います。

「絶対処女」という人は少数でも、「処女『のが』良い」くらいだったら、かなり多くの男性が該当すると思うのです。

ところが、これに対して、恐らく非処女と思しき方々が「器小さい」とか言って、非難の大合唱です。でも一方で、例えば女性が「身長高い男が良い」みたいに言うことは、「生理的な問題だから仕方ない」としていらっしゃる。器の問題で言うなら、身長でうんぬん言うことのが器小さいと思うのです。

実際、処女か非処女かは、性病その他の感染の可能性の判断、貞操観の判断の十分な材料になりえますので、器の問題とは言い切れないところが厳然として存在します。

それでも、「処女のが良い」=「器小さい」のですか?

私には、既に処女じゃなくなった人が、「処女のが良いですって?困るわ」と慌てふためき、とっさに思いついた「器」という問題に論点をすり替え、男を悪者にすることで自己防衛しているようにしか思えません。


それとももっとちゃんとした理由で「器が小さい」とおっしゃるのでしょうか?


※「キモイ」「あなた童貞でしょ」など、論点と関係ないことで回答された場合は無視します。

A 回答 (12件中11~12件)

>ところが、これに対して、恐らく非処女と思しき方々が「器小さい」とか言って、非難の大合唱です。



当方男性ですが、もし「器が小さい」と言われたら「ん?器が小さいって?そりゃ器が小さい方が良いよ、非処女でガバガバになっちゃってる大きな器よりは小さな器の方が良いに決まってるだろ」と言い返します。

なお、質問者さんの意見は「その通り!」だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

私自身、「絶対処女」とかは思ってないんです。

でも、個人的にも処女はやっぱりプラスな意味で捉えてしまいますし、その程度の「処女のが良い」で、根拠無く「器が小さい」と言われるのはちょっと心外なので質問をさせていただいた次第です。

お礼日時:2013/08/28 16:01

 熟女の良さを知らないのは青いってことかな・・・・。



 自分の色に染めたいとか
 俺の物にしたい的な征服感?がにじみ出ているのが原因かなと思います。

 代わりに
 旦那にするなら童貞よねとは誰も言わないよねえ。

 何故だろう。

>>男性は多かれ少なかれ、結婚相手の女性は処女のが良いと思っているところはあると思います。
 そうなんですか?え?マジで?
 そうかなあ。。。。。そうなんかなあ。。。。。

 統計取りたいですね。アンカテにしませんか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


>自分の色に染めたいとか俺の物にしたい的な征服感?がにじみ出ているのが原因かなと思います

なるほど。でもそうじゃなくて、「母親になるであろう結婚相手には純潔を求めたい」などの意見もあると思いますよ。


>旦那にするなら童貞よねとは誰も言わないよねえ。

「誰も」ということは無いでしょうが、少ないのは確かですね。でもそこは男女の違いなんで、「女性が童貞を求めないから、男性も処女を求めるな」という帰結は導けません。ちなみに、多くの男性は、身長の高い女性のが良いなんていうことはまずありませんが、女性はその逆ですからね。こういう性差はあると思いますよ。



※ちなみに私は処女至上主義じゃありません。基本的に性格や内面重視です。処女については「そうだったら良いなあ」程度です。質問からは「処女執着」に見えるかもしれませんがww

お礼日時:2013/08/28 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A