アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2なのですが
テーブルで読んでて疲れたのでちょっと転がったらすっかり寝てしまいまして。

親が先に起きてて、その本を見られたようでゴミ箱の本がありました・・・w
私がケータイいじってると本棚確認するし、
見たことに対して無言なのですごく怖いです。

ちなみに見られた本は結構過激です

子供がこういう本を持ってたら親はどう思うのでしょうか?

この気まずい現状からぬけだしたいです......

A 回答 (4件)

私は一応「母親」ですが…。


私もBLが好きです(苦笑)。

本だけでなく、DVDやCDも持っております。
家族は私がBL好きなのを知っています。

ただ、家族は夫と息子でどちらも男性ですので、
「どうしてもその趣味は理解出来ない」と言われています。

世の中には「BLも読む」という男性も少数派ながらいますが、
残念な事に我が家はそうではない男性のみなので、
「BLは自分の部屋だけで楽しんで」と釘を刺されています(涙)。

私はそれが不満なので(苦笑)、夫にも息子にも
「エロ本がその辺に置いてあっても、お互い様だと思うように
するから、いいじゃん」とよく持ちかけるのですが、
「断固拒否!!」と言われます…。

BL拒否派は、内容や描写が過激であろうとなかろうと受け入れられない
ようです。

でも、BLをきっかけにして学ぶ事もあると思います。
リアルゲイの人達から、BLはどう思われているのか?
BLを愛する女性は、セクシャルマイノリティには優しいのか?
逆に、男性がGLを好き好んでいるとしたら、あなたはどう思うのか?
……等々です。

余談ですが、私はLGBTの人達を支持しておりますし、ジェンダーフリーに
ついても感心があります。

それは、私が小学生の頃からBLに触れて愛して来たからだと思います。

おばさんである私には、あなたにもそんな大人になって欲しいと思います。

回答になっていませんが、長々と失礼致しました。
    • good
    • 11

多分、親御さんはショックを受けたのかと思います。



『娘は一時的に、今だけこういうのに興味があるだけ』と自分に言い聞かせているから【無言】というか【沈黙】しているのかもしれません。

“葛藤”しているのかも。
人間は、相手に『自分の理想通りの人であって欲しい』と身勝手に一方的な考えを持つと思います。
親御さんの中にも質問者さんに対して『自分の理想通りの人であって欲しい』と思う気持ちが少しだけでもあり、その『理想通り』とはかけ離れた作品を質問者さんが読んでいたのがショックでもあり、受けとめてあげなくては…と自分に言い聞かせているのであり…

今は無理に説明とか言い訳とかしないで、ある程度、時間が過ぎるのに任せてみては。
    • good
    • 2

>子供がこういう本を持ってたら親はどう思うのでしょうか?


 女の子にモテないのか、異常だなコイツ。
 将来、薔薇族にならないよう、成人するまでは、
 アブノーマルな世界に入って行かないように教育指導しよう。

>この気まずい現状からぬけだしたいです......
 ゴミ箱に捨てられた「BL本は友達から預かった本だ。勝手に捨てられては困る」と言って持ち出し、
 外のゴミ箱に捨てる。
後日、ソフトタッチのエロ本をベッドの下にでも忍ばせておけば
 通常の「男女カップルの世界に入るだろう」と胸を撫で下ろすと思われる。
    • good
    • 2

親御さんはさぞがっかりしたでしょう。

親というものは、子供が生まれたとき、誰でも最初にすることは手足の指が5本あるかどうか確かめることです。それを確認して、はじめて子供が生まれたことを喜びます。指が4本しかなくても喜ぶでしょうが、喜び半分でしょう。あなたは中2になって親御さんにそう言う落胆を味わわせたのです。その気持ち、あなたが親になったとき分かるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!