プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代です。

ベースメイクについて質問します。

オススメのコンシーラをプチプラ価格ドラッグストアなどで売っているもの

それより少し高いデパートなどで販売しているもの

教えてほしいです。

あと、自分はまぶたがとても黒くクマなのか色素沈着なのかわからない状態です。

一応今コンシーラなどで隠していますが、カバー力がないように感じています。

まぶたが黒いとアイシャドーが綺麗にみえないのでとても悩んでいます。

同じような肌の方やメイクに詳しい方がいましたらどんなコンシーラを使ってるのか、またどのように目立たなくアイシャドー綺麗に見せれるのかアドバイス貰えたらなと思います。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コンシーラーで良かったのは、チフレのものです。

割とプチプラだと思います。

まぶたが黒いのは、もしかしたら、まつげの根元の色なのかもしれません。
でなければ、
クレンジングやメイクを落とすとき、眼がかゆいとき等こすったりしていませんか?
それをしなければ、少し時間が経てば治ります。
水分を角質に蓄えると早くはがれ落ちてくれるので、化粧水+ティッシュのパック等をお風呂上がりにするとよいかもしれません。
刺激を与えないことで、しわやくすみを防げます。

まぶたに一段明るい色をのせてから、カラーを塗るときれいに発色します。
ファンデをのせた後、
アイカラーの中に、明るめの色があると思います。
白や、水色、ピンク等を先に塗ってから、濃い色や暗めの色をのせると良いと思います。
    • 0