アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同期の男の人と微妙な関係になってしまいました。
長文になりますが、皆様からの参考の意見やアドバイスをいただけたらと思います。

私は今年からの新社会人で、同期(以下、Aとします。)のことが好きになりました。
Aはイケメンで、よく強引に肩を組んできたり、私を宅飲み(複数人で)に誘ってくれたりしました。

研修が終わるとAを含む同期達の半分は東京に配属され、私は地方に配属となりました。
その後も、東京組の同期たち仲良く連絡を取っていました。

数ヵ月後、Aが電話で
「BBQを企画したんだけど東京来ない?みんなでお前の分の交通費負担するから。
 なんか、お前東京組が恋しそうだからw」と、地方組のうち、私だけを誘ってくれました。

その日、もともと私は同期の女の子の家に泊めてもらう約束でしたが、
その女の子が飲み会で急性アルコール中毒になり体調を崩しました。

その子をタクシーで家まで送り届け、いろいろあってやむを得ず、私はAの家に泊まることになりました。

Aとは仲が良く信頼しているので、泊まっても大丈夫だと思っていました。

しかし、寝てるときさりげなく体を触ってきました。
まさか恋愛に真面目なはずの彼がそんなことをするとは思っていなかったし、セフレにされてしまうと危惧し、断固拒否しました。
それでもしつこくしつこく迫られました。

長い間キスをされたり手をずっと握られ、それを愛情と錯覚してしまい、途中まで流されてしまいました。(なんとか断り、最後まではさせませんでした。)

その後、若干気まずい関係になっていますが、
Aがfacebookでたわいもないコメントをくれたりするので、普通の友達としてふるまい接しています。
Aのことが好きですが、自分からは連絡していません。

私は男性の「ただのセフレ」と「本命」の判別をつけられないので、
皆様の率直なご意見を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

補足として、彼の気になった行動を以下に挙げさせていただきます。
・「そういう関係になりたくない。都合のいい女になってしまうのは嫌や。」と言うと
 「そんなこと二度と言うな。お前は都合のいい女じゃないよ」と返されたこと
・「俺のこと嫌い?」と何度か聞いてきたこと
・Aがまた東京組で旅行を企画していて、私を誘おうとしていること(別の同期から聞きました。その話は流れてしまったぽいですが。。。)
・Aの性格や言動はかなり天邪鬼だと思います。

なぜか私はイケメンの男性から思わせぶりな態度を取られ、惑わされることが多いです^^;
ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。

A 回答 (3件)

それなりに本気だと思いますよ。

断られて我慢して、その後も頑張っているようですし。

そもそも親しい仲なのでしょ。
「セフレ」とかそんなキーワードで一括りに分類せずに、
正直に恋愛対象かどうか判断してあげた方が良いですよ。

変な勘繰りばかりしていると楽しい恋愛ができませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

>変な勘繰りばかりしていると楽しい恋愛ができませんよ。
本当にその通りかもしれません。

男の人を疑いマイナスの方向に考えてしまうのがチャンスを逃してしまう原因だと感じました。

本当に参考になりました。
ありがとうございます。

イケメンかどうかは別にして まづ同じ会社で男女の関係になって微妙に息苦しく成るのって格好わるく無いですか?

見境無く そこら編で適当に手を付けるのって育ちが悪い人のすることですよ。
しかも 今回は 割り切ってそういう関係になるのでもなく ただ気まずくなっただけですよね。
仕事は仕事 公私をわけて 今後拘らないことをお勧めします。
職場以外の所で趣味の活動とかスポーツジムとか他で交際相手を見つけた方が全然格好いいですよ。
    • 0

>  私は男性の「ただのセフレ」と「本命」の判別をつけられないので、

セフレか本命かは結果論でしょう。

結婚前に抱き合ってしまえば初めは男自身も本命だと思っていてもセフレになってしまうものです。
 (よほど強くこの女と結婚するという強い意志が有るかあるいは全く他の女性に相手にされない男以外は)

男はなぜ結婚するのかを考えれば 夫婦になりたいからです。
 なぜ夫婦になりたいのかと言えば自分の子供を作りたいから。

つまり自分の子孫を好きな女と作りたいからです。
 つまり抱きたい女と結婚するのです。

しかし結婚前に抱いてしまった女は他の男とも気楽に抱き合うだろう事は容易に想像できます。
 ですから結婚前に抱いてしまった女はセフレになってしまうのです。
 つまり不倫しそうな女とは結婚したくないのです。

抱いてしまった女はもう結婚するには嫁としての価値がなくなっているのです。 

Hを拒否されて別れる男はもとから本命では有りません。
 Hした後で別れる男は本命だった可能性は有ります。 

結局結婚するまでHしない男は確実に本命になるのです。 

男の甘言を信じてやらせる女は本命の男を逃がす事になるのです。 
    • 0