岡山ってどんなイメージですか?
なんでもいいので教えてください。ホントになんでもいいので!
たくさんのお返事を待っています。多いほど歓迎です。
よろしくおがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

 私は生まれも育ちも東京で岡山には行ったこともないのですが、岡山のイメージというと、吉備団子、広島県とは何かにつけて対立している(これは昔の漫才のネタですけど…)、あと人から聞いた話ですが、岡山は特に教育熱心な県として有名だと聞いたことがあります。

確か、東大生に占める地方出身の方の割合では岡山出身者が1位だとか。もしかしたら間違っているかもしれませんが。私が持っているイメージはこういったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほかの地区からのイメージはすごく役に立ちました。また、イメージがあったらお願いします。

お礼日時:2001/05/28 20:29

経済的には、大阪、神戸の阪神圏と広島に挟まれた地域。



連想するのは、マスカットと桃。蒜山。ママカリ。

そんなところでしょうか...
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニート歓迎 未経験者歓迎 意味は違いますか?

正確に言うと(業界),未経験歓迎 という意味ですか?

Aベストアンサー

ニート歓迎 → 本気ならまずまともな職場ではない。あるいはボランティア。

未経験者歓迎 → きつい、給料が安いなどの理由で人の入れ替わりが激しい。熟練はあまり必要ない単純な仕事であることが多い。未経験者でもきちんと熟練者に仕上げられる教育体制が整っています、なんてことはまずない。

歓迎と言ってても本当に歓迎してくれる訳ではありません。普通に求人しててもなかなか人が来てくれないからそういう文面を付けてるだけです。

Q岡山県岡山市内で四季成イチゴの苗が購入出来る店は?

題名のとおりです。
ホームセンターなどで苗を探しているのですが見つかりません。
どなたか、ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

地域か、ガーデニングで、質問されたほうが回答がある気がしますが?
ホームセンターなどではなく、直接苗をみて購入されたいのなら、
園芸店の店頭で、尋ねられたらいかがでしょう?

良心的な店だと、うちにはないけど、○○なら・とか
取り寄せ、入荷の時期等、教えてくれます。

理髪屋さんで、別の理髪屋を紹介してもらうのとは違い、園芸店が
本当に、植物を愛する(客商売のうまい)店なら、絶対、教えてくれますが?

Q頼りがいのある男とはどういう事を言うのでしょうか。

  こんばんは。
新緑がとても新鮮に見えるすがすがしい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、女性の目から見て、頼りがいのある男というののはどういうことを指すのでしょうか。
 たとえば、女性が何か困っている時に、男が相談に乗ってあげたり、一緒に考えて、より良い方法を模索して改善したりすることもあるかと思います。

 こういうのが、頼りになる男だと具体的に掲げていただくと、とても参考になると思います。
 男の人でも、何かを行いとても頼りになったとお礼を言われたとかでも結構です。

 今後のために参考にしたいと思います。暇なときに回答をいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ。(素敵な出だしの文章ですね。)

私も、好みの男性のタイプとして挙げていましたが、考えてみたら抽象論ばかりでしたので、少し考えてみました。

*一方的ではなく、相手の人格・意志を尊重した上での対応が出来る人。
と言うのは、女性によって的確なアドバイスが欲しい人もあれば、ただ話を黙って聞いて欲しい人もいるので。

*守ってくれる、と言うか、自分を犠牲にしてまでも相手を守るという姿勢。
こういう姿勢はすごく、自分が安心していられます。

思いやりを超えた、見返りの求めない無償の愛だと思うので、実践できている男性はすごいなぁと思います。
いるのか?って感じですけどね。。


ちょっと思い付くのは以上の二つでした。
真剣に考えたことがなかったので、興味深い質問でもあり、今後の回答が楽しみです。

ではでは。

Qまもなく6歳になる甥っ子の誕生日に何か贈りたいと思っていますが、何がい

まもなく6歳になる甥っ子の誕生日に何か贈りたいと思っていますが、何がいいのかわかりません。
大事に何年も使えるような物で、その時だけ遊べたらいいようなものはあげたくないというのが、正直な気持ちですが、大人が考えるようなものよりは、その時楽しい物とかその時欲しい物の方が嬉しいのかなぁ、と考えたりします。
彼が喜ぶ顔が見たい反面、彼の喜ぶ物は大人のワタシにとったら、ええ!?コレ!?みたいなものが多いので凄く悩んでいます。

皆さんは6歳くらいのお子さんに、どういう物を贈っていますか?
また、贈ったものに対してどういった反応をお子さんは見せていますか?

Aベストアンサー

その子によって好みが違いますもんね~。

その気持ちよくわかります。

わたしは何度も外して
「え~コレ?」と
残念なリアクションをされた経験があります(:_;)

なので、その経験から少し賢くなりましたので
参考になればなと(^v^)

まずはリサーチですよ!

親に聞くのもいいですし~、
本人の持ち物からどんなものが好きか、
どんなことをしているときに楽しそうにしているか、
服は何色が好きなのか、と
観察するだけでヒントは沢山あります。

わたしの場合、年に一度しか会うことがなかったので
なかなか難しい部分もありますが‥

食べることが好きな子なら、
無くなってしまうものでもいいと思います。
実際大人になった今でも、
わたしはその時のうれしかった気持ちは
思い出として残ってたりしているので。

もし、何かわたしが送るとしたら、
くらべる図鑑、とか結構面白いですよ(^v^)
子供向けの図鑑ですが、
色んな生き物が絵で描かれていて
義理の兄が「へ~」と感心して一緒に見てました。

わたしが読みたくて購入したんですけど、
旦那の姉の小学1年生の甥は
うちに来るたびに喜んで読んでます(^u^)

気を使う義理の関係でも
図鑑だとポイント高いですしね(笑)

その子によって好みが違いますもんね~。

その気持ちよくわかります。

わたしは何度も外して
「え~コレ?」と
残念なリアクションをされた経験があります(:_;)

なので、その経験から少し賢くなりましたので
参考になればなと(^v^)

まずはリサーチですよ!

親に聞くのもいいですし~、
本人の持ち物からどんなものが好きか、
どんなことをしているときに楽しそうにしているか、
服は何色が好きなのか、と
観察するだけでヒントは沢山あります。

わたしの場合、年に一度しか会うことがなかったので
なか...続きを読む

Qほとんどの人は他人の不幸は歓迎

ほとんどの奴は他人の不幸は歓迎

世の中は全て金だと思う。200万だして人殺しした人間もいるほど。

例えば医療業界、インフルエンザが流行ると嬉しいそうです。
逆流性食道炎が増えると嬉しいそうです。
つい最近までは胃もたれ、胸焼けだったのが逆流性食道炎などと名前をつけただけで、薬の市場は5倍以上になったとか。
薬が大量にうれるから、薬を使わない方法は最近ではほとんど医者は進めません。
飲料メーカーなど、大半は体に悪い物を売って金儲け。他人の健康などより金の方が大事だから。
たばこなんて特にそう。たばこ会社など他人が肺がんになろうと関係ない金の方が大事だ。
ビールも同じ。はっきりいって知らない奴が死のうと不幸になろうとどうでもよいしね。テレビで視聴率稼ぎに事故死をやるけど実態は・・・災害時に放送事故でリポーターが笑えるなどといったのがあったけど、あれが本音。
今の時代は雇用を増やす=要らない物を増やすだから。

Aベストアンサー

ほとんどの奴は他人の不幸は歓迎
   ↑
ハイ、その通りで、これは心理学でも
認められています。
幸福は他者との比較で決まることが判明
しており、これを「相対的剥奪原理」といいます。


200万だして人殺しした人間もいるほど
    ↑
新宿の中国人に頼むと70万だそうです。


世の中は全て金だと思う
   ↑
金銭的原理で動いている、という意味なら
その通りです。

戦争だって儲けのためです。
イラク戦争は石油利権目的の戦争でした。
当時の副大統領チェイニーがCEOをしていた
ハリバートン社はイラク戦争で400億ドル
儲けました。

第二次大戦に米国が参戦したのも、欧州に
金を貸し付けたウオール街の圧力があったこと
が一因でした。

毎年数千もの人を殺している自動車製造も、
儲けがあるから止めません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報