アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼は同い年で、出向勤務中の為月10万の収入。私は24歳、彼に付いて来て同棲、月12万前後アルバト収入と、日払い4000円~6000円の収入のスナックで務めています。スナックは週3日です。

家賃約7.5万のみを彼が払い、彼の税金や月々掛かるお金は彼の両親が払っています。余ったお金は娯楽費です。なく無くなると実家にせびりに行っているようです。
私は2人分の生活費、公共料金等、月々掛かるお金、付加え、家事全般をやっています。両親からの補助などは無しです。

そのくせ彼は金遣いが荒く、パチスロ等で買ったお金でターボを買ったり、どんどん高いものを買っては金が無いと言います。
因みに同棲は本当は、養ってあげるから、と言われ付いて来ましたが、引っ越してから給料が10万に決まり、寧ろ今私が彼を養う立場になっています…。



そんな彼の誕生日がもうすぐやってきます。去年は私が病気で床に伏していて働けなかったので収入が無く、高いプレゼント等買ってあげられませんでした。

というわけで今年は2年分を要求して来ました。彼が大の車好きでRX8に乗っているので、ボンネット9万のを要求して来ましたが、さすがに今の収入では無理だと喧嘩になりました。その後変更で、メーターパーツを取り付けるための配線や部品、色々足して45000円程に要求を変更して来ました。
目に見えるもの というのがプレゼントの決まりだったので、内部部品になってしまうのであまり気乗りはしませんでしたが、年率5.7の10回払いでクレジットカードで買ってあげました。
しかし買いに行った先でどういう物なのか聞くと喧嘩になり、あげく、まるで親に買ってもらうのが当然の子供のような態度を取りだし、険悪なムードになりました。
私が発注注文やレジ精算中も休憩所で携帯をイジイジ…もううんざりして呆れていたので、レジ精算を済ませて 『買ったよー、帰ろう』と声を掛けると、スタスタ歩いて自分の車へ。ありがとうの1言もありません。
帰路では30分かけて一言も会話なし。

パーツの代金が33600円。プラス、エンジンオイルが12000円。(これは欲しいか聞くと高いから要らない、と言われましたが無いと付けられないので後でこっそり買っておいてあげようと思って現段階で未購入)取り付け工賃は“目に見えるもの”ではないし、さすがに高すぎて含めませんでした。
あとはと当日にラブホ代ケーキ代です。

彼は9万は無理なら5万くらいのモノを期待していたようです。

最近彼の態度が日頃から悪く、性格もどんどん思いやりを無くし、自己中になっていて、喧嘩も多かったです。買い物中なんか、10回払いでもいつも月々掛かるお金が多いからあまり月々の支払額が多くならない様にしたいんだよね。と言うと、『そんなの月の出勤を増やせば解決じゃん』と言われ、さすがにカチンときました。
現段階で、彼の生活費なども面倒見る為に、週6日ダブルワークで、彼の要望で休みは俺と被らせろという希望も聞いているのに……自分の趣味の車の為に私はもっと働かされるのかと思うと…家事も手伝ってくれないので、さすがに倒れてしまいます…。

どうしたら彼が車よりもっと私の事を考えてくれるんでしょうか…?
金融機関で借金をしてでも欲しい物を何でも買ってあげれば良かったのでしょうか…。
今彼は頭を冷やしてくると、愛車でどこかへ行ってしまいました…帰ってきたらどんな態度を取られるんだろう…。

誕生日に高額請求をされて、しまいには現金で良いやとも言われました。
誕生日プレゼントって、何でも好きな人に貰えば嬉しいモノでは無いのでしょうか…?
物や額が愛情のメーターだとは思いません。

誕生日は1週間後です。
今日買った物が届くのは2週間くらい空くそうです。
私が買ってもらう側の彼の態度を指摘したり、お金が無くて買えないと言ったのが嫌だったんでしょうけど…でもあんな態度や口調で言われたら、買ってあげる側も祝いたい気持ちが萎えます。

誕生日当日はどうしたら喜んでもらえるんでしょうか…?
ありがとう、大好き
そう聞けるだけでも嬉しいのにな…。

因みに私の二回分の誕生日は、財布約2万程と、私の車のリップスポイラー約3.5万程だったらしいです。リップスポイラ取り付け塗装は私が自分でやりました。


今回の件についてご感想、アドバイス宜しくおねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。


相手に喜んでもらうことがとても好きなんですね。そのお気持ち分かります。

ただ、ちょっと考えて頂きたい事が一つあります。
彼は貴女を愛してますか?貴女が彼を愛しているのと同じくらい愛してますか?
私はつくすのが好きですが、相手が自分の「三分の一」愛情を返してくれなければ、辛くても他を探すと決めています。
私が貴女の文を見るに、彼は「三分の一」どころか「十分の一」も返してくれていません。
そんな男性と一緒にいて、楽しいですか?辛くないですか?悲しくなりませんか?
彼が必要としてるのは貴女ですか?貴女の心、愛ですか?お金と身体じゃないと言い切れますか?

タイプは違えど、私も同じように「十分の一」も返してくれない男性と付き合っていた事があります。
好きで好きで好きで仕方ありませんでした。でも苦しかったです。
もし「苦しい、でも好きなの」 と思っていらっしゃるなら、別れた方が良いです。
だって本来苦しむ必要なんて無いんですもの。「好き、大好き」で良い筈でしょう。

「今はクズでも、今力になって支えてあげれば、将来はちゃんと養ってもらえる保証はあるようなので今は我慢しています…」
そうでしょうか?
娯楽に給料のほとんどが消えている彼なのに、本当に保証があると言えますか?
彼に貴女を養う覚悟があるでしょうか。
それから、「今は我慢しています」と貴女は仰ります。
でも、彼は3歳の子供でも言える「ありがとう」の一言も言えないんですよ。五万円の物を買って貰って、お礼も言えないんですよ。結婚したら一生我慢になります。
子育てとか、親との付き合いとか、介護、近所付き合い、ケガや病気をした時の支え。
ただでさえ我慢しなければならない事が多いのに、更に彼との付き合いでも我慢ですか?

双方向の愛が無ければ付き合いは無理です。
貴女には愛される権利、価値があります。
一時は色々な意味で辛いでしょう。でも、死ぬまで続く辛さを選ぶくらいなら今の苦しさを選ぶべきじゃありませんか。
買った物はすぐに返品の問い合わせをして、できるならクーリングオフ。
それか、手切れ金代わりにそれを渡して彼と連絡を絶つ。
そもそも「○×が欲しい!」とか口に出すなんて大人じゃないですよ。貴女はサンタクロースですか?

もっともっともっと、貴女に合う良い男性はいます。
自分を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信遅くなり申し訳ございません。

あれからしばらく我慢の日は続きました。
身を削る程我慢してしまい、正直言って生死の境をさまよう程の状態になってしまったにもかかわらず、死ぬぎりぎりまで放置されましたので、さすがに別れました・・・。
今は記憶障害や声が出なくなってしまったりと身にも心にも傷は残っております。。

遅かったかもしれない・・・でもやっと解りました。
そして回答者さんのアドバイスもあり新しい考え方も生まれました。

どんぞこまで落ちたから、もうあとは這い上がるのみ!
これからは楽しく生きていける様心掛けた恋愛をしますね!
こんな個人の相談に真剣にのってくださり、本当にありがとうございました・・・!!!

お礼日時:2014/03/11 03:42

 彼との経緯と、質問は無関係ですね。



 彼の喜ぶものを買ってあげれば良いじゃありませんか。

 クズ同士というか、カス同士というか、似た者同士だから、喧嘩しても直ぐ仲直りしなくても良いんでしょう。

 きっとまた、いちゃもん付けられるから、もう一度投稿しましょう。
    • good
    • 1

今後、彼の手取りが増えようが、社長になろうが、彼の得た収入は全て自分のために使います。


口ではなんと言おうが、今までの彼の行動が全てを物語っています。

そうした彼をあなたは変えようとしていますが
相当のショックを与えない限り、人を変えることは他人には出来ません。

この質問の内容を見ている限りでは、あなたには到底役不足で無理だと思います。
これではあなたは性欲処理付の甘やかす親の代理でしかないです。

「~してあげる」という行為が彼をダメな人間にしているということに早く気付いてください。

別れを勧める方もいますが、別れたところで彼にとって大した打撃でもなく
また、別の家政婦兼ATMを探すでしょう。

縦しんば、彼が泣き言を言って寄りを戻したとしても
早い段階で元に戻り、同じことの繰り返しになるだけだと思います。
    • good
    • 0

彼が会社を継ぎ、成功してる状態になったら必ずあなたは捨てられます。


今は便利だから利用してますが、男にしがみつく女に男は興味を持てません。
男は狩人です。追うのが好きなのです。
お金が自由になったら、尽くしてくれた女より、見た目がよくて若い女に走りますよ、そういう男は。
今は好きだから別れは辛いでしょう。でもどうせいつか別れるのです。
まさか一生そのクズと一緒にいると思いますか?

ナイナイ。


回答者全員と、彼も揃って首を振りますよ。

目を覚まして前に進みましょう。
女性には10年位しか時間がないのに、クズに構って時間をドブに捨ててる場合ではありません。

ついでに言うと、プレゼントにカードを使うのはダメです。クレジットの契約は自分の物が前提です。

言ってやりましょう。
「お前にくれるプレゼントはねぇ!」
    • good
    • 0

補足内容を拝見した感想



彼の父親が社長だからといって、彼の将来性を過大評価して過剰に期待してる打算的な考えが質問者にもあるから我慢してるようですが「彼の将来は暗い」です。

なぜなら、彼には思い遣りの気持ちがないから家業を継いでも彼の代で家業を潰すでしょう。

現実問題として、思い遣りのない経営者(社長)にまともな従業員(社員)は仕えないですし、取り引き先からも呆れられて相手にされなくなります。

実際、彼のような「自分本意で思い遣りのない世間知らずのバカ息子」が親から受け継いだ家業や財産を潰すことは昔から周知の事実だからです。
    • good
    • 0

あなたは気づいてないかもしれないが、これはれっきとしたDVです。


DVって目に見える暴力だけじゃないことは当然ご存知ですよね?
これは経済的DVですよ。
早く目を覚ましてください。
お礼の欄で「でも愛してるんです」とか言ってるのがもう手遅れっぽいけどね…
    • good
    • 0

質問と他の回答者様へのお礼の内容を踏まえた上で回答させて頂きます。


高額なプレゼントを要求する彼と、彼の要求に答えようとする質問者様はお似合いのカップルだと思います。
彼は、借金をしてでも彼の要求に答え続け、家政婦まで勤め上げる質問者様が好きなんだと思います。
それがなくなれば嫌われてしまいますよ。
今の恋愛を続けるのであれば、質問者様が今までどおり、彼の好きな女性になり続けることが大事です。

今まで彼の要求に答えておきながら、今更彼を変えたいなんていう自分勝手な行動はやめましょう。
今の彼との関係をを作り上げたのは質問者様自身です。過去があるから今があるのであり、急に質問者様が変わってしまったら、彼の気持ちも冷めてしまうと思います。

質問者様にも、彼と今の関係を築いた責任があります。
付き合い続けたいのであれば、すべて彼の要求どおりにしましょう。彼に喜ばれたいのであれば要求以上の物をプレゼントしましょう。
幸い彼は借金に対してもおおらかなようなので、彼の気持ちに答えるためにも、彼の求めるものよりも高額なものをプレゼントするほうが喜ばれると思います。


無理なら別れるしかないですね。
嫌われてしまうと思いますし。
    • good
    • 0

すでに出ている回答の復唱になってしまうのですが.....。



>どうしたら彼が車よりもっと私の事を考えてくれるんでしょうか…?

彼は車の事を考えているのではなくて、彼自身の事しか考えていないのてす。本人が質問者様の気持ちを考える意思が全くないのですから、質問者様がいかに努力しても、何も変わりません。彼を変える事が出来るのは、彼自身のみです。

>誕生日当日はどうしたら喜んでもらえるんでしょうか…?

本人に喜ぶ意思がないのですから、いくらでも質問者様が盛り上げようとしても無駄です。喜ばそうと努力している質問者様に気が付いて喜ぶ人なら、そもそも質問者様をこんな風に扱っていないのでは.....?

質問者様の事をもっと大切にしてくれる人は、たくさんいますよ。ご自分をもっと大切にしてあげてください。

この回答への補足

車と言うより自分の事だけ…確かにそうかもしれません。どうしたら彼は変われるんでしょう?どうにか変わって欲しい!変えてあげたいです!!わたしに迷惑かけるぶんにはまだ良いですが…他所様から見たら恥ずかしいです。

やはり喧嘩の果てに買ってあげた物って、嬉しくないのでしょうか?きっと喧嘩しないでハイってすぐ買ってあげたら、ご機嫌でワーイワーイと喜んだかな…と。ただやはり欲しかった高額のものが手に入り、そればかり考えて相手もしてくれなくなるでしょうけど。(今帰ってきてパーツの事ばかり調べてあれは買ったか?これはついてるのか?なんて聞かれました)

もう素敵な誕生日なんて迎えられそうにありませんね…。諦めます。
買ってあげたものを取り付けて完成した時、ほんの少しでもアリガトウと思ってもらえる事に少しだけ期待しておきます。

補足日時:2013/09/01 23:35
    • good
    • 0

彼は、完璧な「ヒモ」じゃん!



そもそも、親から援助を受けるような稼ぎのない身分で同棲を考えるのは「同棲相手の稼ぎをあてにしてる」からで、彼の稼ぎだけでは一人暮らしは出来ないでしょ?

要するに、計画性のない幼稚な彼に騙されて同棲してしまったから、彼に利用されてるだけです。

彼みたいなクズを世間では、女を食い物にする「ヒモ」といいます。

この回答への補足

ほんと、ヒモですよね…。
そうなるつもりで同棲を始めたわけではなく、同棲してから今の給料にされてしまったので(出向、修行のような期間)、今は我慢…と思いもう半年です。

今ヒモでも、将来結婚の話が出ています。彼はお父さんが社長で、出向が終わり次第、実家の家業を継ぐことになっています。そうすれば収入は安定するので、養ってもらえる保証はあるのです。
なので今は我慢しかないのだろうと思い、金銭的には辛いですが我慢しています…。ですが、その中であまり良い態度を取られないと、私だって普段我慢している事を言い出してしまいますよね…。そしたら喧嘩になるんですよ。当たり前ですが。

彼にもっと普段からの態度を良くしてほしいものです。
互いの社宅に入り浸りして半同棲していた時は、自分のことばかり考えて私に迷惑かけるような自分勝手な子では無かったんですがね…元々少し自己中ではあったけど、ここまで酷くなかったです。時間や慣れがこうさせてしまったのでしょうか

補足日時:2013/09/01 23:27
    • good
    • 0

あなたみたいなちょうどいい金づるをつかまえていい気になっているだけです。


好きなものをなんでも買ってあげる…?あのね、それじゃ、本物の子供だってまともに育ちませんよ。

この回答への補足

金づる…確かにそうですね…。しかし元々あっちの方が収入は上でしたし、正式に同棲を始めてから月10の収入は決まりましたので、捕まえた、とは言い難いですが…。
でも現段階ではそう見えますよね。

別居なんかも考えました。しかし今ペットを飼っていたり、2LDKだったり、2人で共有して使っているものが多い為、私が出て行くには荷が重そうなんです。(彼の会社の近くに越したので私が出て行く方だと想定しての話です。)

補足日時:2013/09/01 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!