アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
北斗の拳 転生の章について質問させて下さい。

神拳勝舞のEXTRA(対戦相手はトキ)で、
押し順ナビと違う順番で押すとどうなるかご存知の方教えて下さい。

できれば
1.トキと見合っていて単に押し順ナビが出た時
2.トキが攻撃を仕掛けてきた時

について、経験のある方教えて下さい。
私も試してみたかったのですが、ビビリでできませんでした。。。
(ちなみに私の結果は単にトキに勝っただけで、SPバトルにも入らずでした)


以上、よろしくお願いします。



蛇足ですが、下記参考までに。


通常時のユリアステージで、シュレンとガルダの戦闘時に、
シュレンのカットインからガルダに対して攻撃を与えた時、
押し順ナビが無かったので間違えて中押ししてしまいました。

するとどうなったかというと、またユリアステージの色々な玉が回っている画面に戻って、
数G回した後、ステチェンからいつものBARに戻ってしまいました。。。

元々、ATに当選していたかどうかはもちろん不明ですが、
シュレンのカットインがかなり強そうだったので間違えて中押ししたのが悔やまれます。。。

A 回答 (2件)

トキの件は不明ですが、その演出時点で継続か否かの抽選は終了しているわけで。


ただ、この台はAT機なんで、AT中はナビを出すか出さないかってだけのものです。
通常時に適当に押されてしまうと、8枚役が想定より多く揃ってしまうことから、
ペナルティという形で制限しているだけです。

バットの「な~にやってんだよ」は健在です(自身確認済)。
その後普通にナビありましたんで、ただの打ち手の損という可能性もあります。

後半の件。
>元々、ATに当選していたかどうかはもちろん不明ですが、

おそらく当たっていません。
ペナで延長になるにしても、10G程度でしょう。
もしくは、前兆の前兆だったとか。この台、結構あべし天井までのG数が短いと、
結構細かく前兆出す印象です。
白ナビ頻出⇒バトル⇒負け⇒天命⇒スルー⇒ガルダステ⇒玉座到着⇒ラオウがいるみたいな。

そこまで打って何もなかったのであれば、どんな強演出でも「ガセ」です。
挙句にシュレンでしょ?ヒューイ、シュレンは天破でも、極めて貧相な立ち位置。
シュレンに至っては、炎なのに燭台に火を灯せないという無能開発陣を露呈した
演出じゃないですか。雲のジュウザ以外は当てにならんですよ。フドウも思いっきり
空気読まずに外してくれるし。

こういう時って、得てして負ける運命にあるんですよね。引くべきフラグは立てられずに、
演出だけやたら期待できるものを引いてしまうと。

まぁ、気をつけて押すべきでしょうが、AT中は本当に変化の少ない作業なんでしんどい
台です。

この回答への補足

お礼登録した後に記載漏れに気づきました、
いつも親切でわかりやすいご回答ありがとうございます。

補足日時:2013/09/04 00:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。


EXTRA中の押し順ミスで本来勝利する神拳勝舞が無効(つまり、負け)にならないことはわかり安心できました。
次回EXTRAに突入した際は、試しに1回ぐらいわざと押し順ミスしてみます。
(もちろん、自己責任ということは承知しております)

ユリアステージの件も、
本来勝っていたかもしれない演出が無効になったわけではないとわかってほっとしました。


P.S.
そう言えば、ヒューイやシュレンは本当に望み薄ですね。。。
フドウの外れも言い得て妙(←漢字合ってるか自信ないですが)ですね!

お礼日時:2013/09/04 00:18

具体的に演出がどうなるかは分かりませんが、レバーオンの時点で継続か否かは決まっているので


押し順ミスによって本来の当たりがハズレに書き換えられるなんてことはありません。
後半の参考の件も同じで、中押しなど関係なく元々当たってなかった確定。

ちなみにリール上では
押し順ナビがベルだった場合→何も揃わずベル1回分のメダルを損する
押し順ナビがリプレイだった場合→リプレイかベルリプレイかチャンスリプレイが揃う
となります。

但し押し順ミスによるペナはあるかもしれません。
(例えばその後の数ゲーム間、勝舞玉獲得抽選やSPバトル抽選が無抽選になるなど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。


私の知りたかった情報そのものです、
大変満足しています。


押し順ミスによるペナの可能性は、
私もあると思っています。


ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!