電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫関係の男女がいます。
夜に会う約束をしていて、前日に、彼の子供が熱を出したと言われました。
日ごろから子供の世話をよくしている人だし、朝になってもメールが来ないので
彼女は会えるのかどうなのかとメールを送りました。
3時前になっても返事が来ないので、彼女は彼の携帯にTELをしましたが、出てくれませんでした。
夕方4時になってやっとメールが来て、さっきは女房が傍にいたから、電話を取れなかった、
金の工面ができないから、悪いけど中止にして欲しいとのことでした。
仕方がないと思いましたが、夕方になるまでに、もっと早い時間に、まだ出れるか分からないとかの
状況を教えて欲しかったと思いました。
ちなみに彼女は携帯を持っていないので、メールチェックは、いちいちPCでパスワードを入れて
チェックしなければなりません。
彼女は、かなりイライラしていました。

もう気持ちが冷めてきたから、連絡が億劫になったのかなと思い、彼女の心の中は
モヤモヤしていました。
そこで、思い切って、何でもっと早く連絡をくれなかったのかと、文句を言いました。
彼は、携帯を持っていても、連絡できない時もある、誠意が感じられないと言ったら
メールの早さで誠意を計るのなら、もうメールはしないと言い、メールの早さではない、
もう少し言葉が欲しかったとメールして、もう言いたいことは言ったから、彼女の方から
責めてばかりでごめんねと謝っても、もうメールくれないのかなと送っても
彼からはメールが来なくなりました。

やるだけのことはやったんだし、それでもまだ怒っているのなら、心の狭い
それだけの男だったんだと思いました。
これに対して、皆さんの意見を聞きたいです。
所詮、それだけの関係だったということでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

第三者としてご意見申し上げます。
登場人物は、‘彼’と‘彼女’ということで。

ご質問読んでまして、こういう行き違いって、不倫の関係に限らず、ちょっとしたズレで起こること、世の中多々あると思います。

結局は、どちらか片一方でも、‘面倒に感じてしまった’ら、その時点で、もうそれまでと同じ状態の関係を続けていくことは難しいのだと思います。

彼は、彼女に対して、どこか‘面倒くさい’と感じてしまったのでしょうね!?(-_-;

ただ、関係がどうであれ、特別な相手だという強い想いがどこかにあれば、彼はもっと違った態度を彼女に示したと思います。それは後からでも、いくらでも。

言葉でも行動でも、出方がズレると、人と人との関係って意外に脆いと思うのです。

それを常に修復しながら、人は繋がりを保っていくと思うのですが、今回は、彼は彼女に対して、そこまでする気にはならなかったんでしょうね。
面倒くさくなって、「もういいや!」って思ったのではないでしょうか!?
    • 0
この回答へのお礼

最度彼に、ルールをよく分かっていなかった、ごめんなさいと謝罪のメールを送りました。
それでも返事が来ないので、やはり私の中では、心の狭いそれだけの男という印象は捨て切れません。

はじめまして、こんにちは。

質問読ませていただきました。
何だかいろんな人が色んな悩みを持っているんだなぁと感じました。私は”心の狭いそれだけの男”と言う印象より、人のものを手に入れたがる人のほうがよっぽど狭いと言う感じがしました。
しているほうにも言い分はあると思います。でもされた方の気持ちも考えれば、普通は出来ないと思います。ごく稀にあるのかもしれませんが・・・。
私は考え方が固いので、不倫などという行為自体がちょっと理解できません。誰が悪いとかではなく所詮そんな程度の人たちなんだろうなと言う印象でした。
失礼しました。。。
    • 0
この回答へのお礼

「人のものだから余計に手に入れたいと思う」と言っていました。
色々な方のご意見、ありがとうございました。

通常の人間関係での場合(例えば仕事関係とか、友人関係では)、今回のことは「彼は常識のない奴」となるのでしょうね。

彼も恐らく、仕事や友人関係ではこのようなことはしないでしょう。「割り切った希薄な関係」であり、それを理解してくれるというあなたに対する彼の甘え、もしくは「あなたとの関係が切れてもいいや」という気持ちが、このような行動を引き起こしたものだと思います。

友人が同じことをしてました。
男性に食事に誘われて一度OKしたものの、給料日前でお金もないし、面倒だからとドタキャンしてました。しかも連絡もなしにぶっちぎってました。落ち合う場所も決まってないし、ただ食事しようって約束したらしく、直前に連絡しなくても余計な足を運ぶこともないしいいだろう・・・と勝手に解釈し、さらに相手が怒ったら関係を切ればいいしなー、と言ってました。

相手によっては、こういうこともしちゃうんだな、と思ってしまいましたね。あなたはまだ連絡をくれただけ、マシだったのでは・・・?中途半端でも連絡して断ったのに、あなたが色々言ってきたので彼が逆切れしたのでは?

まぁ結論としては、割り切った関係のあなたなら理解してくれる、と思ったのに、意外な反撃があったから彼が逆切れしたのだと思いますね(飼い犬に手を噛まれた状態)。

粗暴な扱いを受けてプライドも傷ついたと思いますが、多分お互い様でしょう。お互いに割り切った関係でなかったら、彼ももっと気を使ってくれたかもしれません。

結構きついことを書きましたが、正直な意見です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。こういう関係だからというのではなくて、あくまでも、「人間としての付き合いの中でのルール」という
考えで私は考えているので、納得ができないのです。
普通だったら、もっと気を遣ってくれたと思います。
きついことだなんて、前の方々の方がけっこうキツかったので、大丈夫ですよ(^^;

まず、質問文中の「彼女」というのは、他でもない質問者ご自身のことのようですね。

文面で感じました。

病気の子供を置いてヨソの女のところに行けるような男ならば、とっくに離婚してるかあなたと駆け落ちしてるでしょう。
「金の工面ができなかったから」と彼はおっしゃってるようですが、不倫関係において男性ばかりにお金の負担を強いるような女性は不倫する資格なんて無いでしょう(笑)家庭を持てば男性でも給料が自由になるはずもないことはあなたがもし既婚ならば良くわかるでしょう?それとも貴方は独身なのでしょうかね?

>彼は、携帯を持っていても、連絡できない時もある
当然でしょう。傍に妻がいたら尚更のことです。というか、家にいるであろう時間に電話する貴方は不倫のルールがわかってないと思います。

>私は2度謝ったのだし、心の狭い女とは思っていませんが・・・。
まぁこの文面で「彼女」というのが貴方自身であることがわかったのですが・・・
謝れば言ったことが帳消しになるわけじゃありませんよね。子供の病気で頭が一杯なのに、あなたに「なぜ連絡くれなかったの」なんて言われたら気持ちはいっぺんに冷めるでしょう。
「妻がいたから電話に出れなかった」
という言葉で答えは出てるでしょう。彼は貴方より妻や子供の方が大事なのです。失いたくないのです。

妻は彼の良いところも悪いところも全部知ってます。身の回りの世話もします。彼の血を引く子供を産み育てます。
不倫は相手の良い部分しか知りません。身の回りの世話もしません。というかできません。
所詮それだけの付き合いなのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼ばかりにお金の負担はさせていなかったと思います。だいたいは割り勘でした。
私は携帯を持っていないので、持っている人は、1行でもすぐにメールを送れると思ってしまっていました。
これは勘違いだったと思っています。
彼の習い事の時間帯を狙って電話しましたし、出れなかったとしても、それは仕方がないと思っていました。

何度も書いていますが、子供の病気は治りました。
私よりも妻の方が大事ということは、お互いに了承していますよ。
ただ、「メールできなくてゴメン」という言葉が聞きたかっただけです。
そうですね。謝れば帳消しになるということはないですね。
彼はきっと、かなり怒ってしまったのでしょうね。これは仕方ないですね。こういう運命だったと、受け止めます。

相手の良い部分しか見ていないということはないです。悪い部分もちゃんと、見ていました。

何か、携帯を持ってない中学生が不倫でもしてるのかな?

おとなの貴女なら、わかるでしょうに。
心の狭い、広いの問題じゃないでしょうに?
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか。すみません、よく分かりませんでした・・・。

彼のほうも会いたい気があれば、何とかして対応しようと努力をしていたと思います。

たぶん、彼は別れたがっていたのだと思います。
わざと怒らせて消滅させようとしたのではないでしょうか。

次の人を見つけましょう。(不倫を推奨していませんが)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もっと強い気持ちがあれば、メールは来ると思います。

この回答を読まれて気分を害すると思います。

それでもよかったら読んでください。

不倫を続けて行きたいなら
身の程をわきまえなければいけませんね。

いったい何を望んでいるのでしょう?

病気の子どもを目の前に
そばにいるはずの奥さんの目を盗んで
メールしている彼の姿を思い浮かべてみたら
いかがですか?

状況や立場を理解できないなら
そんな関係はやめたほうがいいんじゃないですか?

メールは強要されてするものですか?

>心の狭い
それだけの男だったんだと思いました。

心の狭いそれだけの女ですよ、あなたも。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、何を望んでいるのかではなくて、約束をしていたので
会えるのか会えないのか、まだ分からないのなら分からないという
状況を早く知りたかったのです。
そして、なぜ連絡できなかったのかを、ちゃんと説明して欲しかったのです。

あと、書き足りませんでしたが、子供の病気は治っていて
出れなかった原因は、金の工面をしていたからです。
通常のメ-ルではなく、約束していたので、その件のメールを
早く欲しかったのです。
私は2度謝ったのだし、心の狭い女とは思っていませんが・・・。

所詮、それだけの関係だったんでしょうね。

不倫相手より、熱を出した自分の子供の方が、はるかに大事なのは当然ですよ。
それを「心が狭い」とかぐちゃぐちゃ・・・。
一体何を勘違いしているのでしょうかね。

ところでこの「不倫関係の男女」というのは、質問者ご本人のことですよね。
旦那さんも小さなお子さんもいらっしゃるようですから、くだらない火遊びはいい加減でやめた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

子供の熱は下がっていました。
勘違いしていたのでしょうか。
それぞれ感じ方が違うので、もっとフォローも必要なんじゃないかと
思いますが。まぁ、それだけの関係だったんだとは思いますけどね。

不倫すろ男の人はその相手に

本気になるとは思えません。

不倫で本気になってしまうのは
断然女の人が多いといつも思います。
優しい言葉でころっとだまされるので
簡単なお遊び・・と思います。
旦那さんがいる人が不倫するときは
かなり本気だと思います。

・・・よって、不倫する男性は
結婚してるからこそよく見えるわけであって
それは大体が奥さんによって
改造されて更によくなってるから魅力が
あるように見えるんだと思います。
 都合のよい女性だからこそ扱いやすく
自分の理由で勝手にそういう心無いことが
できるんだと思います。
周りでよく泣いてる友達がいるので
自分は冷静に物事が見えてしまうんですが、
別れのいいチャンスかも。。。
    • 0
この回答へのお礼

彼は、奥さんによって磨かれてはいないと思っています。
夫婦仲はあまりうまくいっていませんでした。
結婚しているからこそよく見えてもいません。
別れのいいチャンスでしょうね。
でも、「終わりよければすべてよし」にならなかったことが、少し悲しいです。
何だったんだろうと思ってしまいます。

やはりどちらが大切かと言うと、不倫の女よりも妻ですよ。

子供の熱は油断できません。もしかしたら大変な病気かもしれない。「子供がこんなに苦しんでいて、妻もうろたえているのに、俺は家族を差し置いて不倫なんて・・・。」そう思ったんじゃないですか?
子供の熱に無関心で不倫に没頭している男のほうがダメな人だと思います。

不倫なんてやめて独身の男性と付き合って欲しいですね。
法的にも世間の意見としても、不倫女性は妻には勝てません。
    • 0
この回答へのお礼

それはちゃんと理解していますし、決してそれ以上は望んでいません。
順番を間違えてお礼のレスをしてしまいましたが、子供さんの病気は治っていました。