公式アカウントからの投稿が始まります

新婚旅行を計画していますが、現在妊娠七ヶ月で10月あたり妊娠8ヶ月になるのですが、どこかおすすめの新婚旅行先はありますか?ちなみに兵庫県からの出発になります。妊婦は飛行機も制限されるみたいで…北海道や沖縄もいいなと視野に入れていたのですが無理なような話も聞きます。詳しい方良い旅行先を教えて下さいm(__)mよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私の妻と私は、妻が妊娠8ヶ月のときに、サイパンに旅行に行きました。

本当はハワイを計画していたのですが、飛行時間が長いので負担が大きいと判断してやめました。

でも、お勧めはできませんね。

実を言うとその後すぐに妻は切迫早産になり、1ヶ月ほど入院する羽目になったからです。

当時は無邪気に旅行を楽しんでいましたが、切迫の症状が旅行中に出たら、と考えると青くなります。幸い長女は無事に生まれて、今は二人目もいるので問題はないのですが、さすがに二人目のときは自重しました。。

妊娠中であっても、楽しめることはしたほうがいいのですが、そういうリスクもある、ということで万全の体制で臨んでください。医師とは今のうちに相談しておくほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談を教えて頂きましてありがとうございます(^_^)
まだお腹の赤ちゃんがどれだけのものかわからず仕事も今まで通りにしていたり生活もなんら変わらず送っていてそうゆう危機感があまりないのが現状です。
何か起きてからでは遅いのですが初めての妊娠であまり怖さもわかりません。
貴重な経験を聞かせて頂きちょっと怖さも感じました。でもやっぱり夫婦二人旅はしておきたいと思います(>_<)
先生がなんとおっしゃるかわかりませんが、話を聞いた上で旦那さんと話し合ってみます。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/09/04 20:44

新婚旅行は新婚であるうちにいっておいた方がいいです。


それこそ、「新婚さん」って思われているうちにです。
1年2年たっても「新婚旅行」って、周りはわらっていますから。

子どもが産まれてから・・・どういう状況になるのかわかりません。
縁起でもないって怒られるかもしれませんけど、あえて言わせていただきます。

今やるべきことやれるべきことした方がいいことは今した方がいいのです。
新婚旅行は新婚であるうちに、子連れは子連れで機会があればいくらでもできます。

赤ちゃん連れで飛行機にあっさり乗れる人もいれば、乗ったはいいけど泣きっぱなしってこともあります。
(この間の飛行機で経験、2時間ばかり泣きっぱなしにされるとさすがにね・・・だからといってにらむなんてしていませんけどね。ママさんが一生懸命あやしているのわかるしね。でも赤ちゃんはつらかったのでしょう。
そうかと思うと、寝っぱなしで過ごしてしまう赤ちゃんもいます。)

で、今7か月ですか・・・調子がいいうちにできるだけ早くいった方がいいです。
ご主人も結婚の休暇とれませんか?
平日とか、木~土曜日で2泊3日くらいでなら、直前でもいいところがとれるかもしれませんし、安くもなっているでしょう。

飛行機はやめておいた方がいいでしょう。
いざという時、帰ってこれるくらいの距離で、優雅にいきましょう。
高級旅館で超一流ホテルでも・・・
京都でも神戸でも・・・あなたの体調とご主人の仕事の都合と・・・9月の下旬から10月の上旬くらいまでにいっておいた方がいいです。

旅行会社にいって、リッチな旅館やホテルのパンフでも探してみてください。
自分だったら・・・・京都の高級旅館にするかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)
赤ちゃんのことも二人で楽しく行ける旅行のことも色々と相談して決めていかないといけませんね!
京都なんかもいいですね☆

お礼日時:2013/09/12 14:21

今は止めた方がいいです。


食事にしても辛い思いをするだけです。

それだったら、子供が無事に生まれて、
生後少し立ってから両親にお願いして少し預かってもらって、
2人だけの新婚旅行へ行ったらいいですよ。

彼もまた、いつうまれるかわからない、あなたを常に支えて
旅の楽しみも気が気じゃなくなります。
    • good
    • 1

私は都内在住ですが、横浜で宿泊なんて近すぎるのでしません



なので、逆に近場こそ今の質問者さんには良い機会だと思いますよ

今の状況じゃなければ、なかなか近場で過ごす機会は得られないでしょうし
遠くよりも、移動にかかる時間や経費も別の事に回せますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(^_^)交通費を宿や料理代に回すのもいいかもしれませんね。色々と旦那さんと話し合ってみます。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/09/05 02:45

私は妊娠8ヶ月で熊本→北海道へ5日程新婚旅行へ行きました。


夫婦2人で過ごす時間があまりなかったので、一応先生に許可を得て(あまりいい顔されませんでしたが)強行突破しました(笑)
とても楽しかったですが、移動は座りっぱなしなので正直お腹張るし腰も痛くてキツかったです(^^;)
何かあったら…と周りも心配ですしね。
新幹線で少し離れたところに行くくらいが精一杯かな~と思います。
旅行先まで分からずすみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊本から北海道!すごいですね!!
でも、そんな充実した内容の旅行を8ヶ月でされたなんてすごい\(^o^)/
やっぱり旅行はしたいです(>_<)
行っても滋賀や和歌山、京都と同じ近畿圏内しか行っていないので夫婦二人で遠出はしたいと思います(>_<)
でも、周りに心配もかけたくないし…病院の先生との相談をしてからになるかもしれませんが、回答を参考に旦那さんと話し合ってみます。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/09/04 20:39

質問者さまの体調が良くて主治医の許可が下りている、というのが大前提ですが。



沖縄で、子連れではなかなか来られないようなホテルに泊まってのんびりされてはどうですか?
北海道でのんびりドライブとも考えましたが10月だとちょっと肌寒いかしら。
もしくは新幹線で東京へ行き、地方では見かけないベビーグッズのショップを見たり、コンサートやおしゃれなレストランでの食事、夜景のきれいなホテルに泊まる、ホテルでアフタヌーンティーを楽しむのもおすすめです。子連れじゃ入りにくいので。

旅行は出産してからでも行けますけど、どうしても子供最優先になってしまって夫婦でゆっくりというわけにはいきません。それはそれで幸せな時間なのですが、正直どっと疲れます(^-^;)


日本国内なら、何かあっても日本語で対応してもらえるので国内でのんびりされてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供中心の生活の前に最後に旦那さんと二人ゆっくりと旅行するのが理想かもしれませんねー(^-^;
明日に検診があるので先生に聞いてみて大丈夫そうならまた北海道や沖縄も視野に入れて旦那さんと話し合ってみたいと思います(^_^)ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/09/04 20:34

旅行はお子さんが生まれてからでもできますよ♪


それよりも出産してしまうとコンサートとか、ちょっとオシャレなところへご主人と2人で食事とかのほうが、しばらくできません。
なので今は無理せず近場で、残り少ない夫婦2人の時間を楽しまれてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

産んでからの方が良いと思います。



赤ちゃんは飛行機代は無料ですし、座席も良い所に座れますし、長い列に並ぶ必要がなく再優先に乗せてくれたり、空港内の案内もスタッフが付いてきてくれたりして優遇されます。

赤ちゃんは覚えてませんけど、家族の良い写真が撮れますよ。

息子も母親と生後半年でアメリカに行きましたが、周りが気を使ってくれて楽しい旅行だったと言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談聞かせて頂きありがとうございました(^_^)
赤ちゃんてそんな優遇されるんですね!!
産まれてからの旅行もいいかもしれませんね。記念にもなりますし♪
また旦那さんと話し合ってみます\(^o^)/ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/09/04 20:31

余り、ご無理を為さらない近場の方が良いと思います。

 何か、有った場合、困りますよね。

神戸の、ポートアイランド周辺。 海風に当たりながら、深呼吸すると、気持ち良い風が吹いて最高だと

思います。食事も出来る場所も近いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神戸も視野に入れたいと思います(^_^)調べてみて普段は行かないようなところに浮いた交通費分をまわしてみるのもいい案かもしれませんね。
旦那さんと話し合ってみます。ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2013/09/04 20:28

神戸はいかがですか?



良いところですし、近場なので万が一何かあっても対応も楽でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近場でちょっとリッチな一時を過ごすのもいいかもしれませんね(^_^)何より安心ですし周りにも心配をかけずにすむのかもしれません。また旦那さんと話し合ってみます。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/09/04 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!