アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年8月入籍しました。
今年のGWを利用してウエディングフォトと新婚旅行を兼ねたプランを計画したいと
思っています。

ウエディングフォトは、旦那の希望で派手なポーズとかシチュエーションではなく
シンプルな背景に洋装か和装で1枚あれば十分です。

旅行先で上記のような写真を撮って、観光をして帰ってこれればよいと
思っています。

このような計画がセットになったプランは、地味なのか
ワタベ等有名と思われるサイトでも扱いがあまりないようです。

そこで、経験者の方にお伺いしたいのですが
1)シンプルな写真撮り+旅行がセットに成ったプランはどのように探せばいいのでしょうか。(不人気なのか、ネット検索も余り出てこない)
2)似たような感じですませた方からなにかアドバイスがあれば頂きたいです。

シンプルな写真撮りなら地元でもいいんじゃないかという意見もあると思いますが
旅行先で撮りたいと思っています。

A 回答 (1件)

私はシンガポールでフォトウエディングをしました。

旅行とフォトウエディングがセットになったプランと言うのは、恐らくないと思います。
ですので、私は旅行(航空券+ホテルのみ)を申し込んだ後、
現地でフォトウエディングをしているところに直接申し込みをしました。

旅行に行かれる国によると思いますが、「国名」と「フォトウエディング」で検索すれば
何かしらヒットするかと思います。

希望されている回答からちょっと外れますが、
海外でフォトウエディングをするなら、スタジオの背景で1枚だけ撮るのはあまりにもったいないです。
旅行先の思い出にするにはその国の名所で写真を撮らないと、って私個人的にはそう思います。

写真を撮るにはドレス選びとフィッティング、ヘアメイクと思った以上に時間がかかります。
私の場合は、朝ドレス選び⇒フィッティング⇒ヘアメイク(2時間!)⇒スタジオ撮影し、
午後から屋外に出て、5か所の観光名所で撮影をしました。

ドレスも何度か着替えたので、その度にヘアメイクもし、本当に1日掛かりでした。

結構大変で疲れましたが、いろんな観光地も巡れたし、周りの人からおめでとうと言ってもらえたし、
知らない人と一緒に写真を撮ったり、普段だと恥ずかしくて出来ないポーズもいっぱいしました(笑)。
初めはあまり乗り気じゃなかったうちの旦那も、本当にやって良かったと言っていました。
ですので、1枚の写真の為に準備が3~4時間かかるので、どうせなら1日掛けて
いっぱい写真を撮った方がいいと思います。

ご主人がシンプルなのを希望されているのに、余計なアドバイスすみません。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行先は国内で考えています。
海外ならせっかく来たし…という考えから回答者様のようなプランもいいかもしれませんね。

ありがとうございます。