dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
来年の4月末に結婚します。新婚旅行先を考えているのですが、相手が飛行機が苦手なので遠出はできません。
そこでタイトルの通り、グアムと沖縄を比べた場合のアドバイスを教えて頂きたいと思います。

●予算
→同じ様な内容にした場合どちらが安いか。
 (相場で結構です。具体的な金額をお聞かせ下さい)

●満足度
→視覚的にも体感的にも「海」を満喫できるのはどちらでしょうか?

■期間:5月頭から5泊~6泊を予定
■予算:ふたりで50万上限としてますが、30万位で収めたいです。
    (できれば込み込みで‥)

・因みに沖縄の本島には二人で3回行った事がありますが、それでも新婚旅行候補に入る位気に入ってます。
・相手は海外に行った事はありません。
・食事は結構重要な点に置きたいです。
・ウインドサーフィンに興味があるのでやってみたい。

以上です。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

両方、訪れた経験から。

書きますね。
まずは質問事項に対して。

●予算
→同じ様な内容にした場合どちらが安いか。
 (相場で結構です。具体的な金額をお聞かせ下さい)
===>グアムの方が安いと思います。内容にもよりますが、グアムの方が安いと思います。

●満足度
→視覚的にも体感的にも「海」を満喫できるのはどちらでしょうか?
===>海とは、何をさしているか不明ですが。いわゆる、日本人の遊び方であれば、沖縄ですね。しかも、北の方のビーチは抜群です。リゾート気分であれば、間違いなくグアムです。何を基準にするか大事です。

■期間:5月頭から5泊~6泊を予定
■予算:ふたりで50万上限としてますが、30万位で収めたいです。
    (できれば込み込みで‥)
===>これまた微妙ですが。沖縄にこの時期行くと、30万は軽く超えますね。普通の旅行で。ゴールデンWeekですからね。グアムは、個人で予約すれば(HISとか)かなりセーブできます。リゾートホテルもうまく探すと。リッチに過ごせます。グアムで30万使うとかなり豪遊できると思います。


・相手は海外に行った事はありません。===>これを機にどうかな??
・食事は結構重要な点に置きたいです。===>なんでも食べられるのであれば、海外のいろんな食事を楽しんでは?
・ウインドサーフィンに興味があるのでやってみたい。===>これ系はさがせば山のようにありますよ。

きらくに行けるのは沖縄でしょうね。もし、ワクワクとかドキドキを目指すならグアムでしょうね。いろんなことが予想外に起きますから、協力して楽しむのもいいでしょうね。

注意ですが、グアムは日本人だらけなので、下手すると、日本にいるような感覚になります。下調べは重要ですね。
    • good
    • 2

グアム行ったら食事はほぼ肉、肉、肉、肉です。

さすがに飽きます。
私が行ったところは、あまり自然がきれいって感じではなかったです。

沖縄で海がきれいな離島がお勧めです。
ゴールデンウイーク外せば30万有れば十分じゃないですか。

羽田→沖縄(2.5時間)+離島(1時間)掛かりますから
50万有ったらちょと旦那に頑張ってもらってパラオ(約5時間)とか
オーストラリア(約7時間)

私だったらモルディブに行く、行きたい。
    • good
    • 1

 ゴールデンウイークに新婚旅行ですか。

年末年始、お盆休み、そしてGW。私達は、時期をずらして7月初めギリシャへ新婚旅行へ行きました。GWの沖縄と7月のギリシャと旅行代金はあまり変わりませんでしたから・・・。もちろんサーチャージの無い昔のことです。
 梅雨だし、家族連れは多いし、飛行機も雰囲気は「家族わいわいにぎやかに!」けれど、グアムとて同じこと。サーチャージが高いからと、普段はヨーロッパに行く人までがグアムだし・・・。
 少し、静かにお二人の時間を楽しむのであれば、グアムよりぐんと田舎のサイパン。海はきれいです。けれど、回答になってませんね。

 私なら、沖縄にしろグアムにしろ時期をずらして行きたいです。お仕事の関係で休みが無理なら仕方ないですね。GW明けにでもずらせませんか?せっかくの新婚旅行なのですから・・・。

この回答への補足

どうもありがとうございました。

補足日時:2008/08/26 11:50
    • good
    • 0

社員旅行で行っただけの私がいうのもおこがましいですが、単純に比べたらGUAMより沖縄のほうが良いのではないかと思います。



ただ、ひとつ気になったのが時期です。5月頭から5泊~6泊が動かせない予定なら、沖縄の場合、梅雨に入ってしまっている可能性がありますね。

沖縄の梅雨入りは、おおよそゴールデンウィーク明けと言われていますが、八重山などの南のエリアはゴールデンウィークの終盤に梅雨入りになる可能性もあるようです。
気象庁の平均では「5月8日ごろ」が梅雨入りとなっていますが、2005年には5月2日に入梅しています。遅い年は2006年の5月14日とばらつきがありますが新婚旅行ともなると早めに予約を入れるかと思いますので、様子を見てと言うわけには行きませんよね。

時期がずらせないのであれば、乾季で確実に晴天が望めるGUAMの方がいいのかも。

この回答への補足

ありがとうございます。
梅雨ですか~ とても参考になりました!

補足日時:2008/08/20 07:45
    • good
    • 1

結婚おめでとうございます


飛行時間は沖縄もグアムも大きな差はないです
~30万程度もあるのでしたら
自分なら沖縄の西表や宮古、石垣等の離島をお勧めします

若し折角だから海外へとか
日本で体験出来ないガンシューティング等ができます

視覚・体感できる海ならあくまで自分の主観ですが
圧倒的に沖縄>グアムです
また治安面や言語(英語に不自由なさらないなら別ですが)も
グアムが悪くないとと言っても沖縄には敵いません

二人で6泊60万でしたら
クラブメッド沖縄・石垣島カビラバカンス村
なんて如何でしょうか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
ガンシューティング、非常に興味あります。

補足日時:2008/08/20 07:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!