dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週ハワイに新婚旅行で行きます。
パジャマとか、春物で、十分ですよね❓
日本だとまだ寒く、モコモコの温かいのですが。
日焼け止めは、薬局のでオススメなのとかありますか❓
また帽子やサングラスがないと、キツイですよね。

A 回答 (7件)

ご結婚おめでとうございます!

まず、パジャマは春物で大丈夫ですし、Tシャツに短パンで十分です。
服装は夏物で基本問題ないですが、必ずパーカーとかカーディガンを持っていくといいです。ビーチでは紫外線カットのパーカー、少しいいお店ではカーディガンと分けて着てました。エアコン効き過ぎ!ってとこいっぱいありますよ。また、機内もかなり寒いです。私は海外に行く際にかならずユニクロのウルトラライトダウン持って行ってます。小さくまとまるし、とても暖かいので重宝してます。これ着て寝るとちょうどいいです。
日焼け止めは自分の肌に合うものを日本から持参した方がいいです。海外のは強いのも多いです。水に強く、SPF値の高いものを2〜3時間に一回ぐらいで塗り直したところ、日焼けで痛い目にはあいませんでした。
帽子は必需品です。安いので向こうで購入でもいいと思います。
ちなみに、向こうで買って良かったのはムームーみたいなワンピースです。20ドルぐらいから売ってるのでそんなに高くないですが、非常に動きやすく、涼しく、向こうでもちゃんとしたレストランに行く時にも着れるので、とっても便利でした。結局日本から持参した私服でなく、そればかり着て動いてました。
日本では見つからないような鮮やかな色とデザインなので、記念に一枚ぜひどうぞ笑
    • 0
この回答へのお礼

回答詳しくありがとうございます。
めでたい旅行ですよね。アロハシャツとかではなく、ワンピースなら楽だし暑く無いですよね。
参考になりました。

ルールにしたがって下さいね。

• 0

注意する事はツアー案内さんの話を一つも もらさずにメモに書きましょう。

後からなんて言ったけ?分からなくて、なんで聞いてなかっんだよ❗になって喧嘩になって、せっかくの旅行がだいなしになります。とにかく、話し合って、確認し会って、笑顔で旅行して下さい。特にお金には気をつけて下さいね。移動する時ツアー案内さんから離れろないで現地の人のルールやにしたがっよて楽しい旅行を過ごして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうなってイライラとかありそう…
メモとか大事ですね。

日焼け止めは日本で買って行く方がいいでしょう。

外国のものは成分が違って、肌に合わないことがあります。
逆に帽子やサングラスなどは現地のほうが安く手に入ります。

ハワイなどの南国に行くとき、私がお勧めしているのは「よごれてもいい、パイル地のフード付きパーカー」です。

ビーチでちょっと肌寒さを感じた時、スコールにあったとき、店の空調が恐ろしく寒いときなどに役にたちます。とくに店の空調は日本では考えられないほどガンガンに効いていますので、外との温度差を考えると必需品です。

では、よいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、やはりパーカー、羽織りいりますよね。
確かに私は敏感肌なので、日焼け止め注意したいと思います。

ホテル内は空調が十分なので、春物で充分です。

昼間外の気候は、日本の真夏、と思って、いろいろ準備してください。
    • 0
この回答へのお礼

紫外線、2倍とありますもんね。

質問者様の年齢がわかりませんが

今でも新婚旅行だったらパジャマでなくて、
可愛い前開きのネグリジェが良いのでは
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ネグリジェとか通販でしかあまりないような…
日本はパジャマで無いと寒いけど、
向こうはそんなことは無いんですね。

新婚旅行か〜いいですね!!

ん〜パジャマは着ないと寝れないとか、ま〜新婚さんだからな〜

基本、ハワイの夜は、短パンにTシャツでもOKですよ(*^_^*)
日焼け止めは、現地で購入しても!!
飛行機の中は窓側は特に冷えを感じて来るので、航空会社によっては暖か目な小さいひざ掛けを貸してくれますが、荷物になっても良ければ小さいひざ掛けを自分の物を持っていくと安心です。
サングラスや帽子もオプショナルツアーにもよりますが、あった方がいいですね。現地で可愛い、帽子やTシャツやサングラスを調達するつもりならば、行きは結構、スーツケースはガラガラですよ(*^_^*)
日に焼けないようにサンオイル使った
り、化粧を厚めにしたりするので、化粧落とす洗顔はこっちから持っていくと便利かもしれません。
こんな事しか書かなくてすみません。
楽しい旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな気にしなくても良いのですね。
確かにサングラスは、サイズがありますが、帽子や水着など欲しいかも。
キャリーケースも、はじめてです。