dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ先の話しなのですが、来年の三月か六月辺りに新婚旅行をしたいと思っています。あまり豪華にヨーロッパ・・なんて金銭的にも難しいので、国内なら沖縄・海外ならグアムあたりを考えています。そこで質問なのですが、この時期にベストな旅行先はどこだと思いますか?(あまり高くつかないところで・・)また沖縄・グアムなどに行かれたかたに感想など聞かせて頂ければと思います。彼の希望は買い物などはいいから二人でのんびりしたいと言っていました。

A 回答 (3件)

沖縄、いいですよ~。

新しい水族館やDFSも出来て、楽しく過ごせると思いますよ。3月ならば一足先に春を感じられますね。6月は梅雨明けしていない危険があるのですが、末ならばだいたい大丈夫。この時期でしたら、是非離島へ行って美しい熱帯魚と戯れてきてください。沖縄の離島のサンゴ礁は世界でも有数の美しさです。

グアムは残念ながら経験なしです。
が、もしかしたらグアムのほうが安あがりかも……ツアーによると思いますが、各種検討してみてください。
よいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

沖縄は是非行ってみたい場所なので、梅雨の時期を考えてもうすこし考えてみます。熱帯魚もサンゴ礁もいいですね~☆☆料金と時期と場所・・ご意見を参考にさせていただきます!ありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは。

気候を考えると3月ならグアム、6月なら沖縄でしょう。
確かに3月、特に春休みに入る後半の旅行代金は高くなりますが、一応アメリカです。新生活に必要なもの、お二人の記念品、大切な方へのお土産などお買い物も楽しめると思います。
6月の梅雨明け後の沖縄は、まだ旅行代金も高くなる前なので狙い目ですよ。DFSも出来て以前より楽しみも増えたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

旅行代金も季節によって変わるみたいですね☆
私にとってはお土産などの買い物も楽しみのひとつなので、料金も考慮した上でゆっくり検討してみようと思います。ご意見ありがとうございますm(_ _)m

私も沖縄がいいと思います。

6月にグアムに行ったことありますが、ちょっと雨がちな感じで、今ひとつスッキリしませんでした。
(だからツアーの値段は安いですが)
3月は有給消化のお客さんや学生で混んでますし、金額もそんなに安くありません。
    • 0
この回答へのお礼

グアムも雨がちな季節なんですね~。
ご意見も参考に時期と場所を検討してみます☆
ありがとうございました。