プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

愛猫の具合が悪かったため、獣医さんに見てもらおうと思い(いつもと少し違う呼吸音を録音するつもりでした)携帯で動画を撮影したのですが(距離は50センチくらい?明るさは小さい照明をつけた薄明るい程度)、夜だったため真っ暗で何も写っておらず、音も、最大にしてもザーっという雑音(?)しか聞こえません。

結局その日のうちに亡くなり、その動画が最後の動画になってしまいました。何とかして見たい、聴きたいのですが、無理でしょうか。

携帯の機種はドコモのSH-11C、動画の拡張子は3gpです。PCのOSはWIN7です。画像を明るくしたり、小さな音を拾ったりするパソコン用のソフトをご存じないでしょうか。無料のソフトならありがたいですが、有料でも結構ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

パソコン用ソフト以外の方法でも結構ですので(例えばスマホ用アプリや、処理してくれる業者さんがおられるなどの情報)何かお心当たりがあれば、なんでもいいのでお教えください。

また逆に、このような場合はどうやっても不可能だという場合も、その旨お教え頂ければありがたいです。

情報等、補足が必要ならご指示ください。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

音声の方はわかりませんので画像についてお試し下さい。

まず3gpファイルをパソコンにダウンロードしていただきます。
それから下のURLにあります「Gomplayer」というソフトをインストールして下さい。(無料です)
ソフトが立ち上がりましたら3gpファイルをGomplayerにドラッグしてください。
再生しましたら画面の上で右クリックして「環境設定」をクリックして出てきたウィンドウの左側の「映像」をクリックしてください。
そうすると下に「色調補正」というところに明度・対比・彩度・色相の4つでてきます。
その右のバーを左右に動かし映像が明るくなって見えるところまで動かしていただきます。
デフォルトの画像に戻すときはキーのQを押してください。

少しでも見れることを願っています。

参考URL:http://www.gomplayer.jp/player/

この回答への補足

「こういう場合は、明度、対比、彩度、色相のバーをこういう風に設定するとよい」というのを、
もし御存知でしたらお教え頂ければありがたいです。
何度も申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします

• 0
この回答へのお礼

kpop32 さま

回答をありがとうございました。
早速ソフトをインストールして試してみました。

こういうことにはとんと疎くて、どれをどうすればいいのかよくわからなかったのですが、
明度と対比のバーを動かすと明るくなりました。
それでも、黒っぽい(いわゆるテレビ放映終了後の)砂嵐みたいな感じです。
うまく表現できないのですが、横線のノイズというのでしょうか…
私のやり方が悪いのかもですが…;

せっかく教えて下さったのに申し訳ありません。
でも、御親切にありがとうございました。
最後の1行、とても嬉しかったです。