dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性からみて、車をバリバリ運転する女性ってどう思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

おはようございます。



車の運転を職業にされている女性を見ると、かっこいいなと単純に思います。好きですね。

ダンプカーやトレーラーを運転される女性を見かける事も多くなってきました。
路線バスやタクシー、大型・中型トラックの女性の運転手さんも良く見かけます。
きつい仕事だと思うので、頑張ってるなと思います。

インディカーレースでも女性ドライバーが優勝したこともありましたね。男達を技と体力で負かした、凄い女性でした。

遠くにいる妹、私の奥さん、奥さんのお母さんは、車をバリバリ運転しています。

バリバリな安全運転で、お願いします。
    • good
    • 0

逆に、怖いです。

    • good
    • 0

バリバリという意味合いがどういう部類に入るのかはわかりませんが


好きという感情を抱いた事はありません。

ですが嫌い、もしくは不快と感じた感情はあります。
下の人が言うように男女差別のような意味合いで言うつもりはありませんが
それでもやはり男と女との違いは正直、印象での意味で違いはあります

通常に考えれば男でも女でも関係なく強引な乱暴運転は不快だしいけない事ですが
やはり男性よりも女性が同じ乱暴運転した方が印象ははるかに悪く感じますね
それが男女差別だと言われれば何も言えませんが・・・

あとは、俗に言うおばちゃん
中高年世代の女性の運転は、すべてではないですが
比較的多く自分勝手な運転、しいては性格?が目立つので不快に感じますね

以前、責められる場所でない適正な場所を自転車で走ってた時に
一方的に有無を言わさずオカマほられて、
「何でそんな所走ってるのよ!車へこんじゃったじゃない」
と、流血してる私に言った人もいたし
それ以外でも、あぶないなぁちゃんと見てるのか?と感じる出来事が圧倒的に
中高年女性に多いのが今までの経験なので・・・

だからこうしろとか運転するなとかそういう偏見はまったくありませんがね^^;
    • good
    • 0

わたしは女性ですが、今さら、クルマの運転に女も男もないでしょうに。

それとも、男と
女に差を見つけたいわけでしょうか。

わたしはバリバリ走らせるタイプじゃありませんが、日本中何処へでも愛車で出かけます。
どこへ行っても、最近は女性の運転が上手になったし、自分本位だと言われていた時代は
もはや去ったと感じます。

それに比べて、男性でも、高齢者の方の運転技能はとても心配なレベルに落ちていると感
じます。
    • good
    • 0

地方では、当たり前。


好きとかキライとかではなく
運転することは、生活の一部になっていると
思います。好きとか、かっこいいとかの
感情はありません。
    • good
    • 0

昭和一ケタのウチのバーチャン


まあ一応女性って事で、、
ミッション車をバリバリ運転してるんですが、どう思うかの対象にはなりませんかね?

もうそろそろ免許を返納しろと言い聞かせても聞きません。
    • good
    • 0

いまどき車をバリバリ運転する女性は腐るほと(腐らないか)



うなるほど(エンジンが)いるので、

車をバリバリ運転するかしないかは、女性をどう思うかの判断材料になりません、
    • good
    • 0

カッコイイ!!



俺は車好きなので、その車をバリバリ運転する女の人はカッコイイと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています