アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々単身赴任するので、テキスト文書をiPhoneから直接プリントアウトできるようにしたいのですが、wifiは固定費になってしまうので、契約はやめておこうと思います。
そこで、Bluetoothでパソコンと接続できるプリンターならiPhoneから直接プリントアウトできるのではないかと考えております。
Bluetoothでパソコンと接続できるプリンターかあれば教えていただけると幸いです。
もし、そのプリンターでiPhoneの写真やテキスト文書をBluetoothを用いての印刷を試したことがありましたら、結果を教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

最近のプリンタで有れば殆どのプリンタが可能です。


AirPrint対応プリンタ一覧(2013/7 Apple)
http://support.apple.com/kb/ht4356?viewlocale=ja …
http://www.amazon.co.jp/AirPrint%E5%AF%BE%E5%BF% …
また、古いプリンタでもネットワーク上のプリンタでプリントする事も可能です。
(ただし、iphoneをWIFI又はUSB接続して同じネットワーク内に置く)
Windowsの場合、設定が厄介見たいですが。。。
http://www.paraches.com/iphone-info/airprint
    • good
    • 0

ネットに契約せず、無線LANの親機だけで、家庭内LANを築けばいいだけでは。

この回答への補足

ご指摘の内容は、プロバイダと契約してインターネットと接続してなくても、無線LANの親機だけで、家庭内LANを築けばいいというこだと理解し、自宅の無線LANで試してみました。が、親機ルーターのインターネットケーブルをぬくとiPhoneがプリンターを認識してくれませんでした。
なお、単身赴任先ではプロバイダー契約は負担増になるので実施しないつもりです。
何かご指摘、ご助言あればお願いします。

なお、自宅のプリンターはAir Printに対応しており、無線LANを通じてiPhoneから印刷できています。

補足日時:2013/09/08 07:47
    • good
    • 0

ご質問に趣味を持ってます。



詳しい情報をよく分かりませんけど、

iPhone Bluetoothについてのフォラムに聞きに行ってみて、

そこでいろいろ専門家がいますから(#^.^#)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!