ショボ短歌会

皆さん「笑点」という番組を見てゲラゲラ笑っています。

私は何が可笑しいのか、サッパリ分かりません。
ただの騒音にしか聞こえません。大の苦手です。

面白いという方、あなたはなぜ「笑点」を見て笑うのですか?

A 回答 (22件中11~20件)

恐らくですが、年を取ると安定を求める方がいるのだと思います。


オチを言う前にオチが分かる事が楽しいという事みたいなんですが。
私にはちょっと分からないんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 03:57

あなたが好きな番組も「何が面白いねん」と言う人もいるはずですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 03:57

洒落っ気とユーモアが無いと笑点は理解できないでしょう。


ギャクで笑わせるのではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 03:58

>「笑点」のどこが笑えるのか分かりません



「吉本新喜劇」も面白くないのですが、親しんできた笑いの感性に心が和みます。「笑点」も、そういった目的で観ておられる方は少なくないと思いますよ(笑)

実際の新喜劇は観覧したことがありまして、その場の観客は弁当を食べるのに必死で全く笑っていません。テレビで笑い声を編集でつけ加えるんですね。

昨日は申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 03:58

関西の人間ですんであれは寒い。

。。

まだ、秋に成りかけでっせ。。。。

あれは笑ったらアキマセン。   愛想でも、、、、!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 03:58

笑点の笑って寄席の笑いなんですよ。


それをテレビ桟敷でも笑えるように尽力したのが
落語家ではないコメディアンの三波伸介。
ところが三波が亡くなり司会になった先代円楽が
上品にしよう上品にしようとして毒を抜いちゃった。
寄席というのは古典芸能だとはいえやはり下町文化。
山の手な大喜利なんて面白い筈がありません。
今は司会が歌さんに変わりましたが歌さんには司会として方向を修正だけの力がありません。
何故なら番組を左右出来るスポンサーもプロデューサーも
ルーティンからはみ出す事を恐れる年寄り(実年齢では無く)になり下がってしまったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 03:58

こんばんは。



あと10年経てば解ります。
古典的な笑いが面白いという時期がやって来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 03:59

お久しぶりですね。


やっと意見が一致したようです。

心配しなくても、面白くありませんから。

って、わざわざみんなに確認するほどのことでもありませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:00

毎週見てます。



みんな お約束のネタというか キャラの様な物が有って
毎回 決りごとの様に言うから  わかっているけど
なんか 安定して面白いです。

泥棒、腹黒、友達いない、ハゲ・そろそろお迎えが来る、秩父、大月、まずいラーメン

これらのネタが 必ずといっていいほど 出てくる。


始まって 最初の漫才とかは 面白かったり、つまらなかったり。


その後 18:00から ちびまるこを見るのが 日曜夕方の定番。
サザエさんは見ないです。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:00

 ひねり、ひっかけに学があるときは「ほ~」と共に笑うね。

この番組ってそれに気づくかどうかも、求められるよなと、ただ笑っていた若い頃と比べて見方は変わったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!