プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年の女子です。
ニキビが一向に回復に向かいません...。皮膚科には行ってるのですが(4ヶ月ほど)効果が見られないです。ディフェリンも使っていますし、内服薬も飲んでいます。
プロアクティブとか効くと言われた物はほぼ試しましたが効果なしでした...。市販の物がまったく効きません。
生活習慣にも気を使っていますが、まったく治らないことにイライラして眠れなかったりして悪循環です...
もう5年も悩んでいます!原因もまったくわからずです。
もうどうしたらいいのかわかりません!悪化する度涙が出てきます...
みなさんの知恵をお貸しください!
肌質は混合肌で顔全体にできています。

A 回答 (3件)

こんばんは



私も学生のころは本当にひどかったのでお気持ちとてもよくわかります。
それでも、高校のころまでは結構よかったんですよ。
大学のころの2年くらいはピークに酷かったです。

ニキビが出始めたのは初潮になったころではないですか?
赤ニキビだともしかしたらホルモンのバランスが崩れているせいかもしれません。
一度婦人科で診て貰ってはいかがでしょうか?

後は、水とか汗とか、排ガスも原因になります。排ガスは侮れないんですよ。

今は色々な治療がありますので、色々な視点から考えてみてはいかがでしょうか?

早く良くなるといいですね。


http://www.klcs.jp/acne.html
    • good
    • 0

泡の立つ石鹸を、朝・晩と洗顔すれば、治るはずです!

    • good
    • 1

ppppandaさん、はじめまして☆




皮膚科に行かれていて、効果が出ないということですが、
普段の食生活や、睡眠時間などは気をつけていますでしょうか?

食べ物ですが、スーパーやコンビニで売っている既製品、
スナック菓子、ジャンクフードは絶対に食べないようにしてください。

食べ物の表示を見ると、保存料から防腐剤、着色料など
私たちの身体には必要のない物ばかり入っています。


こういう食品を食べていると、
血液はドロドロになって、
肌へ栄養が行きわたりにくくなります。

そうすると、新陳代謝が低下して、
老廃物が排出されなくなるので、
肌のターンオーバーは乱れ、
ニキビが出来やすくなってしまいます。


ここでビタミンがたくさん入っている食べ物をご紹介しますね☆

・ビタミンC・・・いちご、キウイフルーツ、柿、パセリ、ブロッコリー、ゴーヤなど。
ビタミンCは強い酸化防止作用があり、
皮脂の酸化を防いでくれます。
またコラーゲンの生成には必須の成分で、
ニキビ跡やクレーターが気になる方も積極的に摂ると良いです。

・ビタミンB2・・・乳製品、牛・豚・鶏のレバーなど
ビタミンB2は健康な肌を保つためには必須で、
口内炎やニキビを改善、予防する働きがあります。

・ビタミンB6・・・マグロ、かつお、鮭やサンマなどの魚類、バナナ、さつま芋など。
たんぱく質や脂質の代謝に欠かせない栄養です。
また皮脂の過剰分泌を抑える働きもあります。


睡眠時間についてですが、22時~2時までは肌の再生が行われる時間なので、
必ずこの時間帯は寝るようにしてください。


市販の化粧品はかなりの数を試されたようですが、
リプロスキンはお試しになりましたでしょうか?


私もプロアクティブが肌に合わなくて、逆にひどくなったのですが、
リプロスキンを1ヶ月続けていたら、キレイに跡がなくなりました。
ppppandaさんのお肌が早くよくなりますように☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!