電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません だれかわかるかた、おしえていただきたくここに投稿しました。
私のスマホは京セラのKYL21 アンドロイド4.0です。
これから直接HP-Diskjet 3520 e-all-in-one printに印刷したいのですが、印刷できません。
現状ではスマホにHpのe-printのアプリをインストールしております。
アプリ上で印刷とすると、ちゃんと転送されているような画面になります。
プリンターの設定も、ちゃんとwifiが受け入れれる状態になっております。
なおPCでの無線によるプリントアウトは可能です。
HPの人がいうには、PCでできて、スマホでできないのであれば、プリンターの故障とかではなく
スマホの設定かなにかだといいます。それで、auにいったら、HPの説明がたりないのではないか?かルーターを介さないとダメではないかといいます。
今接続は プリンター - PC/プリンター- スマホでwifiで接続しております。 
どちらに聞いても埒があかないので、だれかお分かりの方わかりやすく説明していただけませんか? 宜しくおねがいします。
一応HPのインターネットサイトはよくみました、それでもつながりませんでした。

A 回答 (1件)

直接の回答では無いですが、無線LAN環境下でプリンターの無線機能

をオンにしプリンターの指定アドレスにデータを送信すれば
印刷されます。

無線LANーー>プリンター&PC&スマフォ
*尚:iPhoneの場合は印刷メニューにプリンターが表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

プリンター スマホともONにしてますが、やっぱりうまくいきません。
でもお返事ありがとうございました。感謝します。