dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン無知です
パソコンで画像を編集したりしてステッカーやシールを作りたいのですがパソコン持ってません さらに無知でどんなパソコンを買えばいいのかもわかりません 中古でなるべく安く買えたらと思ってます 同じくプリンターについても併せてご教授いただけたら助かります 種類やスペック等たくさんあるので質問が稚拙だと思うのですけど だいたいの感じでよろしくお願いします

A 回答 (10件)

老若男女 初心者向けのパソコンは 家電量販店で売っている国内家電メーカーです


トラブル&疑問に対応してるサポートが有ります
中古パソコンは トラブルOKの人が触る物です
各種設定も自分でする必要が有ります
保証もサポートも無い様な物は パソコン無知な人には無理です
値段に釣られると痛い追加投資が出る可能性大です
快適に使いたい場合は新品のパソコンが良いのです

簡単に解決するには 質問内容を家電量販店で聞けば 早く解決します
価格をケチると 購入後にガッカリしますよ
    • good
    • 0

染料インクではなく顔料インクのプリンタ

    • good
    • 0

プリンター


作りたい「ステッカー」や「シール」のベースの用紙にプリンターの推奨仕様が記載されていると思います。よは素材によって変わってきます。
プリンターに合わせて用紙を選ぶ手も有ります。

PC
何も判らず相談できる人も居ないので有れば新品購入しておいた方が宜しいかと思います。
ノートとデスクトップだと同じ様なスペックでもデスクトップの方が快適かとは思います。ノートでも対応は可能です。
CPU:i3-i5 メモリ:8GB SSD:500GB
辺りで対応可能かと思います。

このあたりから自分で絞って再度質問された方が良いかと思います。
    • good
    • 0

あなたの街の電気屋さんにいって


初心者用セット(パソコン+プリンター)のお安いものを購入すると
一番間違いがありません。

単純にシールやステッカーだけでなく
使い方が広がっていく可能性があるのならば
機能性の良いものを購入しないといけないでしょう。

中古PCは、何の落とし穴があるのかわかりませんから、
単純にインターネットを見れればいい‥という方以外には
最初は、レベルが低くても新品の購入をお勧めします。
    • good
    • 2

画像を編集したいなら


MacPCのPhotoshopを導入するのがオススメですが、とりあえずパソコンの勉強をする為に本でも買いましょう。
    • good
    • 0

無知な人が中古を買うのは危険だと思います


中古って言うことは故障率も上がるし、保証期間も短い(もしくはない)ってことだから、自己解決出来ない人が手を出すのはやめたほうがいいです

ゲームや動画編集をするわけじゃないからハイエンドのPCはいらないと思うけど、ストレスなく使いたいならミドルスペックくらいの性能はあったほうがいいかもしれない
また、画像編集をするなら画面が大きいほうが絶対にいいので、ノートPCではなくデスクトップPCを買う方が良いでしょう

そうですねぇ、これくらいあれば不満は感じないんじゃないかなぁというのは
CPU:core i5 グラボ:GeForce GTX 1650 メモリ:8GB ストレージ500GBのSSD 

くらいかな、モニター無しでこの構成で8~10万くらいだと思います
これにモニターとプリンター複合機が必要
複合機ってのはスキャナー機能もついているプリンターね
シールを作るならインクジェット式、A4サイズで十分でしょう
プリンターは新品を買いましょう、中古プリンターはまじでお勧めしません
    • good
    • 0

コスパ優先ならデスクトップPC。


室内で移動を考えているならノートPC。
外への持ち出しも考慮するならモバイルノート。
画像編集をするならメモリーは最低8G、できれば16G以上が望ましい。
中古は初心者には勧めないし、ボッタクリに近い物まで有る。
画像編集について色々調べるといいよ。
そうすれば必要な性能が見えてくるから。
    • good
    • 0

まずは、「ステッカー」「シール」がどのくらいのサイズと用紙の種類によって、プリンターを選ぶ必要があります。


A4で、インクジェット対応の用紙でよいなら、おおむねプリンターはどれでもよさそうですが。

PCは、MacかWindowsかをまず決めましょう。画像編集するにはソフトが必要ですが、好みのソフトがある場合、機器選びはソフトが優先されます。
    • good
    • 0

まずは地域で行われているパソコン講習会とか


或いは、ビジネスで行っているPC関係の講座でも受講して下さい

文面からPC自体に触った経験すら希薄なのではないですか?
    • good
    • 1

だいたいですが、中古パソコン(同じく中古プリンターも)は、何かあったときに自分自身である程度の対応ができる知識と技術を持った人のためのものです。

初めて購入するのでしたら、サポートの手厚い新品の有名メーカー製パソコンとプリンターの購入をお勧めします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!