プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4/7日に細木数子さんの占いをテレビで見ました。

沢田亜矢子さんと、kabaちゃんが合うとのことで、2人の何人か等がテレビの枠に紹介されていたと思うのですが、
かばちゃんのだけ見れませんでした。

沢田さんは、確か、火星人の-だったと思うのですが、その下に、季節が種子と書いてあったと思います。

火星人の-は、季節でいうと今は大殺界の最後の年だったと思うのですが、このことについて番組を見ていた方や、占いに詳しい人がいましたら、教えてください。

以前松井を占っていた時があり、松井も確か、火星の-だったと思うのですが、今年は種子にあたると言っていたことがあったと思います。

自分で調べると、火星は今年は大殺界の最後で、netで調べてもそうなのに、細木先生が見ると、種子になっています。

1年の差があるのが気になり、どちらが正しいのか知りたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

質問者が言うように


沢田亜矢子さんは火星人-。

もともと+の人と-の人は1年違うのです。
+か-は生まれの干支で決まります。

だから火星人+は今年の年運は「種子」であり、
火星人-は、「減退」で大殺界の最後の年なのです。

1年の差はもともとあるのでどちらが正しいではなく
もともと違うのです。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~pxb07556/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年違いがあるのは知りませんでした。
ここではじめて知りました。
有難うございました。

お礼日時:2004/04/22 23:06

結論から言えば、沢田亜矢子さんは火星人(+)です。



なぜかと言うと、沢田さんは、1949年(昭和24年)1月1日生まれとの事で、火星人です。
それで、生まれ年が丑年…だから(-)と言いたいところですが、彼女は節分前(毎年2月3日か4日)の誕生ですので、前の干支のねずみ年となります。
そのため、(+)となります。
(節分は、干支が変わる境目と言う事なんです)

あと、松井選手は、1974年6月12日生まれで、寅年ですので、火星人(+)です。沢田さんと同じ、今年は「種子」の年となります。

KABA.ちゃんは、1969年6月19日生まれで、酉年です。土星人の(-)です。

干支別の(+)、(-)の判別は、下のURLで見てみてくださいませ。

参考URL:http://gateweb1.hp.infoseek.co.jp/6sei/6sei_unme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスと-では違うみたいですね。
有難うございました。

お礼日時:2004/04/22 23:05

私は火星人+です。


今年はやっと大殺界も抜けて「種子」です。
本を買ってみたので間違いないです。
ただ、-の方とは同じ火星人でも違っていたと
思います。
確信ではなくて申し訳ないですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスと-で違うんですか?
でも、沢田亜矢子は火星の-だったような気がします。
有難うございました。

お礼日時:2004/04/08 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!