アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

高齢者施設で働いている者です。
来月、小規模ではありますが運動会を行います。

赤・青・黄色の3チームに別れるのですが、
それぞれの色で応援合戦を行うことになりました。

その際の応援歌を考えているのですが、
高齢者でも歌える、盛り上がれる歌があれば教えてください。
ちなみに私は青チームです。
青をイメージする歌でなくてもいいです。

私が他の職員と相談して挙げた歌は、
青い鳥
青い珊瑚礁
マツケンサンバII


青い山脈もあるんですが、去年やったのでこれはなしで。

他に何か良い歌があれば嬉しいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高齢者というと、60代から80代くらいの年齢の方でしょうか?



リズム感がとりやすくて応援歌っぽいというと、バラード調でないほうがいいということですとね。

にしきのあきら「空に太陽があるかぎり」
水前寺清子「365歩のマーチ」
美空ひばり「お祭りマンボ」
「明日があるさ」「りんごの歌」

歌詞があうかはわかりませんがメロディー的には「高校三年生」とかもアップテンポでいいかもですね。
ちょっと歌詞がリアルすぎるかもしれませんが水戸黄門の「ああ人生に涙あり」とか。

30代のアイデアなのであまりリアリティがないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいました。
あの後、みんなで相談した結果、
「365歩のマーチ」に決定しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 08:19

槙みちる 「若いってすばらしい」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!