アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の会社の上司が大学生ころの話です(数十年前かな?)
ヒマなときに面白話ってことで話してくれました

昔、マンションで一人暮らしをしていて、上の階(真上ではないそうです)のある住人の若い男が
毎晩お友達を数人呼んで音楽を大音量でかけて超絶な迷惑行為をしていたそうです
底辺マンションなので、管理人もしっかりしていなくって、苦情言っても注意しない感じだったと
となりの人と「うるさいですね、あいつら」とか話をしていると
その隣人は一度意を決し注意をしにいったことがあるそうなんです
暴言をはかれてドアをおもいきり閉められたそうですが
その上司は高校のころとか結構なDQN・・・というか無茶してた人で
堪忍袋の切れた上司はバイト行く前とかヒマな日に
そいつの部屋のドアを思い切りケリを入れてたそうです
もちろんすぐ退散
それを定期的に繰り返していたそうです
あまり連続でやると、のぞき穴とか待ち伏せとかされそうなので
期間をあけて、時間をずらして、警察などにも注意して、慎重にケリをいれ続けたそうです
ドアにある新聞入れのとこもへっこんで、呼び鈴のところもブッ壊れて
外に置いてある自転車とかもぶっ壊したそうです
半年近くそれを続けていたが、奇跡的に見つからずにすんでいました
結局そいつらはそれらに怯えたのかどうかはわかりませんが、半年後に引っ越したそうです

おもいっきり器物破損じゃねーか!と笑いました
まぁその話が事実がどうかはおいといて(かなり盛ってると思いますがwww)
(そんなことを続けて半年間も見つからずに済むわけないし)

これってどっちが悪人なんでしょうか?
そりゃ法律的には器物破損やらかした上司が悪いですが
あなたの心情的にどっちが悪人だと思いますか?

また、こういう騒音くんが隣にいたらどうします?

A 回答 (4件)

挨拶にいけばよい話ですよね


お茶とかさしあげてコミュニケーションする努力してくださいね
会話できない人には何いっても無駄ですよ
相手は誰かに注目されたいのでしょうから、ガキと同じで
ご機嫌とっていれば、おとなしくなりますよ。
    • good
    • 0

暴力の正しい使い方ですね。


徒党を組むと粋がる奴とかいますからね・・・

半年間怖かったと思いますよ。
必死で引越し代貯めたんでしょうね。
当然敷金は改修費用に当てられ・・・

当然・・・やられたら倍返しです!笑
    • good
    • 0

痛快な話ですね。



心情的には、その上司さんを応援したく
なりますが、どちらが悪いか、と
問われれば、建前としては上司さんです。

理由
1,建造物損壊、器物損壊という犯罪を侵している。
  ドアの破損は建造物損壊になります。
  結構重い犯罪ですよ。
2,自転車は相手のモノでしょうが、ドアは大家さん
  のモノですね。
  大家さんに責任が無いわけではありませんが
  ドアを毀損したのはやはり問題でしょう。
    • good
    • 0

 法的には間違いなく先輩の罪の方が重いですが、そもそも家主の責任です(状況から持家とは考えにくいので)。


 家主は住民が快適に住めるようにする責任があります。それを怠っていたのが最大の問題で、その先輩も家主にまず訴え出るべきだったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!