アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3泊4日で家族4人(夫婦と園児2人)で沖縄旅行に行きます。
ホテル(朝食込み)と飛行機代を除いた現地での滞在費はどれくらいの予算にしようか悩んでいます。
皆さんならどれくらいの予算を考えますか?
私はなんとなく10万円くらいに抑えたいな~と思っているのですが、少ないでしょうか?多いでしょうか?
想像や実体験、どちらでも構いませんので教えてください。
ちなみにレンタカー込みの旅行プランです。(ガソリン別途)

やりたいこと。
シュノーケルツアーやバナナボートなどアクティビティを少しと、レジャースポットは水族館とあと1つか2つくらい。
海での水遊びやホテルのプール遊びをメインで考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

再びNo2です。


しつこくなってきました?^^;

>実は沖縄でスーパーに行くのも楽しみなんです。
>沖縄ならではの食材や惣菜、食べ物がたくさんあるんだろうなあと期待していまして。
>そしてスーパーなら価格面でも安心ですよね。

スーパーは思った程変わらないような気がします。
スミマセン期待はずれで笑
ただ沖縄そばや具材、ゴーヤチャンプルに使われるお豆腐など
もちろん沖縄ならではのものもありますよ^^
お値段は本州と変わらないか、割高のような気がします^^

>小奇麗でない定食屋さんですか。けっこうそういうお店も好みです。

そうですか^^
でしたら是非ご利用なさってみてください♪

>あともしかしてコンビニ弁当ですらも沖縄ならではってのがありますかね。

私はファミマしか利用していませんが、やはり本州とほとんど変わりません^^;
タコスライスの海苔巻きなどはありますが・・
ちなみに、ファミマ、ローソンはありますが、ナチュラルローソンは見たことがありませんし
セブンイレブンもありません(7&iホールディングスが参入していないのです)

沖縄っぽさを楽しみたいのであれば、国際通りの牧志公設市場でいろんな食材など
見られますし、食堂もありますので、外食がてら行ってみてはいかがでしょうか♪

そういえば、銀行預金の引き出しについては
郵便局はもちろんありますが
メガバンクはみずほ銀行のみで、その他ではコンビニを利用することになると思います。
ご注意くださいね♪

>かなり楽しみになってきました。

思いっきり楽しんでくださ~い!

度々で失礼しました^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しつこいなんてとんでもないです。(^^)
スーパーやコンビニ、そこまで本州と違うわけではないのですね。
過剰なイメージを抱いていました。
聞いておいてよかったです。笑

銀行預金についてもありがとうございました。
あまり現金で持ち歩きたくなかったので、沖縄のATM事情も調べておかないとと思っていたところでした。

「国際通りの牧志公設市場」ですか。
メモしておきます。市場って楽しそうですね。

色々教えてくださりありがとうございました。感謝です♪

お礼日時:2013/09/12 14:50

再びNo2です。



>シュノーケルツアー、すごい高いですね!ビビります。

コマカ島(本島から15分)で5400円
ケラマで10000円などいろいろあります。
バナナボートの有無でツアー代金が変わってきたりもするようです。

ただ、時間も長いツアー(5時間とか)もありますし
園児がバナナボートに乗れるかなど、先に確認しておいた方が良いかもですね。

>3泊のうち1回くらいはスーパーで地元の惣菜を買ったりしてみてもいいんじゃないかと話してはいるのですが。

スーパーの惣菜、良いかも知れませんね^^
ごく普通の惣菜もありますし、地元ならではの惣菜もあります。
また、炊き込みご飯の名前が”ジューシー”とか、沖縄の呼び方で書いてあったりするので
そちらもお楽しみに♪

>昼も夜も全部外食で済ますとなるとかなりかかりますよね~

小奇麗ではないかも知れませんが定食屋さんもたくさんありますよ^^
ほっともっとやローカルのお弁当屋さんもあり、24時間だったり朝5時閉店などありますので
考慮されてはいかがでしょうか^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再びの回答、ありがとうございます♪
そうなんです、園児でも参加できるツアーというところが選ぶポイントで。
そうなると中々選択肢は多くないのですよね。
事前に調査必須ですね。

実は沖縄でスーパーに行くのも楽しみなんです。
沖縄ならではの食材や惣菜、食べ物がたくさんあるんだろうなあと期待していまして。
そしてスーパーなら価格面でも安心ですよね。

小奇麗でない定食屋さんですか。けっこうそういうお店も好みです。
あともしかしてコンビニ弁当ですらも沖縄ならではってのがありますかね。
かなり楽しみになってきました。
追加情報、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/12 14:00

いいですね!私は二度行っています。

大人の旅行はブランド物の店に案内されたりします。
水族館が素晴らしいです。その近くの植物園もおもちゃのような乗り物が走っていました。
珍しい植物や花があります。
内地の海と海の色が違います。とうあさかどうか?砂地でとりつく岩もあるかな?
海岸が小石で埋まっているところもあります。
ホテルのプールの方が安心ですね。沖縄はまだ変換されていないところもあって、
とおまわりしたりします。でも10万円も準備なされば十分でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

水族館は素晴らしいのですね。
やはり沖縄に行くのならぜひ行ってみたいスポットです。
そして海が何より楽しみです。
私が住んでいるところの海は、残念ながらお世辞にもキレイとは言いがたいところで。
なのでとても楽しみにしています。
予算、10万円でもいけるでしょうかね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 13:54

4人家族で10万円の予算でも良いかも知れませんが


贅沢にしたいのであれば、もっと予算を増やしても良いかも知れません^^

シュノーケル+バナナボートのツアーの料金の目安ですが
7500円×4名分

美ら海水族館の入場料は
大人1800円×2名分
小人600円×1~2名分(6歳未満無料)

ガソリン代は距離によりますが
那覇空港~美ら海水族館までの距離は約96kmです。
それと、高速代がかかりますね。
どこから乗るのか分かりませんが目安で
1000円×2(往復)

その他の観光スポットに1つか2つ行かれるとのことですので
入場料がかかるスポットならその分と
有料駐車場を使う場合や、細々と何か分からないけど使ってしまう分を
考慮に入れて

あとは、昼食や夕食にどれだけ掛けるか
ホテルでディナーを楽しむのか、街中での夕食をとるのかでは料金が違うと思いますし
昼食も差ほど安価ではありません。(沖縄そば単体で700円前後)
ご自宅用のお買い物や、お土産にどれだけ使うかにもよると思います。

沖縄はまだ暑いですが、スコールがある日もありますので
準備を万端に家族旅行を楽しんでくださいね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

10万円じゃ足りないかもでしょうか。
シュノーケルツアー、すごい高いですね!ビビります。
あと心配なのは私たちはのん兵衛夫婦なもんで、夕食代がけっこうかかるんじゃないかと。
3泊のうち1回くらいはスーパーで地元の惣菜を買ったりしてみてもいいんじゃないかと話してはいるのですが。
昼も夜も全部外食で済ますとなるとかなりかかりますよね~

沖縄はまだ暑いとのこと、楽しみすぎます。
どうか私達が行くまで暑さが続いていることを願っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 13:11

いいですね~沖縄。


うちもちびっこ2人いるので、大変かと思いますが
是非楽しんできてください。

ホテル(朝食込み)と飛行機代を除いて、とのことですので
ランチやディナー、アクティビティ、お土産、その他諸々…
きっと10万円あれば問題なく楽しい家族旅行になると思います。
体験物は、案外高かったりしますからね…。
せっかく行くので、後悔ないよう、15万円用意して行けば
安心して、心にも余裕を持てるかな~と思いました。
いざとなればカードもありますが
どこでも使えるという訳ではないですからね。

ぜひお子さんの体調を優先して、お過ごし下さいね!
素敵な旅行になりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます!
そうなんですよ、体験モノを家族全員でやるとなると万札が飛んでいってしまいますよね。
でも始めての沖縄で、飛行機を使うような旅行は今後も滅多にしないだろうから、あまりケチケチもしたくないなーと思っているんです。
普段は4日くらいで10万円も使うなんて考えられない地味な生活を送っていますが。

本当に子どもの体調が気がかりですよね。
なので子どもには出発間近になるまで旅行に行くことは秘密にするつもりです。
テンション上がりすぎて熱出したりしないように。笑

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!