アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表が無いこと、つまり、裏しか無いこと教えてください

何かありますか?

それとかけまして、滝川クリステルと解く、その心は?おもてなし(表無し)

と、いうのをやりたいので考えて見てください

A 回答 (5件)

※東電の対応とかけまして、…。


(おもてなしのようで、表なし、裏ばっかり!)

※のっぺらぼうとかけまして…。

※プロ野球のホームチームの攻撃とかけまして…。

うらないだったら、楽なんですけどね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまい!
いいですねどれも!
シンプルですし!

お礼日時:2013/09/13 18:13

このなぞかけでしたら、滝クリが裏だらけの人間になってしまいますよ!!



例えば「小沢一郎とかけて陸山会事件と解く、その心は『表なし』」=裏しかない

ってな具合です
    • good
    • 0

続きを書き忘れました。



回答=>みんな赤っ恥で、顔(おもて)無し。
    • good
    • 1

し・た・ご・こ・ろ♪



女や金がらみでは、最上位と思われる。

【例】
・アダルトサイト=>登録されてしまった!誰か助けて!!
・ダイヤモンドを替わりに買ってくれませんか、後で買い直します(買え買え詐欺)=>1件当たりの被害額500万円以上
(俺が提案した、『金くれ詐欺』という用語を採用すればよかったのに・・・なんだよ、「母さん助けて詐欺」って、もう合わないじゃん。)
・○×工業の未公開株があるのですが、これ必ず上がります。=>1000万円単位で被害者。
    • good
    • 0

ブラック企業の帳簿とかけまして、滝川クリステルと解く、その心は?おもてなし(表無し)


野球の9回表の終りとかけまして、
泥棒の忍び込みとかけまして、
キャッシュカードのサイン確認とかけまして、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまいですね!

ありがとうございました!
面白かったです

お礼日時:2013/09/13 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!