牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

タイトルのまんまです。
私は洋楽音痴なので、全く洋楽は詳しくありません。
そこで皆さんが、この洋楽の曲は癒されるるよ~ ! ! って
そんなお薦めをお願いします。

こんな " LONGER " " IF "のようなゆったりとした感じの曲で
もしご存知であればお願いします。
Dan Fogelberg .LONGER

Bread . IF
http://www.youtube.com/watch?v=2XxDpNzpAO8

A 回答 (30件中11~20件)

マントヴァーニー・オーケストラの演奏は、まさに、ゆったりと癒される洋楽の曲です。


 「シャルメール」「ヴェニスの夏の日」「ムーランルージュの歌」など、どれをとっても、聴いて損することのない、名曲ばかりです。
 参考URLの商品は、通販限定のセットですが、ユニバーサル・ミュージックの音源を使用ということで、まず安心して聴くことが出来ます。
 もし、ご自身で、CDショップまで足を運ばれて、CDを購入される場合は、レーベルや発売元を、必ずご確認なさることをおすすめします。
 中には、新録音、再録音のものもあり、これらは大抵、聴くとガッカリするためです。
 現在では、発売元がユニバーサル・ミュージックとなっていれば、まず安心。もし中古品を買われる場合は、旧社名の「ポリドール株式会社」となっているものもあります。
 

参考URL:http://www.u-canshop.jp/mantovani/?cid=ovt186968
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>シャルメーヌ/マントバーニ .
http://www.youtube.com/watch?v=GPqe76QCfXw
この曲は聞いたことがありました、静かでいいメロディですよね。
なんか心が洗われるような感じします。
回答者様もかなり洋楽問わず色々と詳しいですよね、AKB48も。

>(ハード) "Summertime in Venice" - Mantovani .
http://www.youtube.com/watch?v=eFl7L4j5bpM
初めて聞きますがきれいなメロディですね。
1:35 このあたりからの澄んだメロディいいですね。

ご紹介いただきました2曲だけとりあえず聞かせていただきました。
なんか日頃の雑踏を忘れさせてくれる曲ですね。
詳しく色々と説明していただきありがとうございます。
機会があれば購入したいと思いました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/17 22:10

こんにちは。



『If』はいい曲ですよね。
以前、食パンのCMで聞いたことがあるのですが、オリビア ニュートンジョンが唄う映像を見て、気に入りました。(^^)

以下の曲は、いかがでしょうか?

『Mother nature’s son』The Beatles


『Happiness is me and you』 Gillbert O’Sullivan
http://www.youtube.com/watch?v=ZxNunjuDl_w&feature
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>The Beatles - Mother Nature's Son - Lyrics .
この曲は聞いたことはあります、ですがタイトルは・・・(笑)
こういうタイトルだったのですね、即洋楽のリストに追加しました。
ビートルズの中でも静かな曲に入りますよね。

>TOPPOP: Gilbert O'Sullivan - Happiness Is Me And You .
ギルバート・オサリバンの曲でアローン・アゲインってありますよね ?
若干曲調が似ている箇所がありますね。
洋楽音痴でもアローン・アゲイン知っているって凄いでしょ ? (笑)
静かな曲ですね、この曲は。
回答者様も洋楽問わず音楽は詳しいですね ! 私より遥かに。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/17 21:57

>ゆったりと癒される洋楽の曲ってありますか ?



こんにちは!、いつもながら、いい感じで回答が付いてますね。

少しばかり考えたのですが、私にとっての癒される洋楽といえば、以下の2曲を措いて考えられない。

John Denver / Annie's Song (緑の風のアニー)

⇒言わずと知れた、奥様に対する永遠の愛を歌い上げた名曲。
ロッキーの山並みを連想させる曲調と透明感ある歌声ですが、現在の私と同年齢で亡くなられました、非常に残念です。

America / Sister Golden Hair (金色の髪の少女)

⇒本曲発売当時中3であった私の心境そのものでした、可愛い時期もあったものだと、今更ながら・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
はい、お陰様でこんなに皆様から回答を頂けました。
まあ私が洋楽音痴と皆様が認知していらっしゃるからでしょうね(笑)

>ジョン・デンバーJohn Denver /緑の風のアニー(Annie's Song) .
http://www.youtube.com/watch?v=wt4AsO7atzE
この曲は私も大好きな曲です。
私自身もアコギをすることもあり結構色んな曲は聞きました。
あの澄んだ声とあのギターの音色にどれだけ癒されたか。
本当に惜しいアーチストだと私も思っています。

回答下さってすぐウィキで調べていました。
転載しますが、こういうことだったんですね・・・。
>緑の風のアニーは、当時ジョン・デンバーの妻であった Annie Denver (旧姓 Annie Martel) に捧げた叙情詩(じょじょうし)である。 Annie は、アメリカのミネソタ州スリーピーアイ出身である。ミネソタ州の New Ulm 近郊の州立公園を二人で散歩していたとき、デンバーは周囲の景色の素晴らしさに感嘆しつつ、同時に妻のことに想いをはせながら、数分の内にこの曲を書き上げたとされる。

他に良く聞いているのがこの曲です。
Rocky Mountain High
http://www.youtube.com/watch?v=afw5xMnO1pA
この曲はどれだけ聞いたかわかりません。

>America - Sister Golden Hair (HQ Original) .
http://www.youtube.com/watch?v=XIycEe59Auc
私もAmericaといえばすぐこの曲が浮かびますね。
この頃の年代の曲はある程度聞けばわかるんですけど。
これ以降は殆ど知らないんです。
当時はそういうどなたかに思いを馳せたということなのでしょうね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/17 20:12

こんばんは。


ではパッと思いついたものからいくつか。

KING CRIMSON / Cadence And Cascade


JESSE COLIN YOUNG / Song For Juli
http://www.youtube.com/watch?v=qGwbGpMZHyY

AMERICA / I Need You
http://www.youtube.com/watch?v=I54PDnG3jRw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Cadence and Cascade - King Crimson .
最近回答を下さる中に、King Crimsonの曲があります。
でも、この曲は初めて聞いたと思います。
こういう曲をパッと思いつくなんて音楽の天才ですね(笑)
私の質問には沢山の天才さんが来ていただきますから助かります。

>SONG FOR JULI / Jesse Colin Young (Audio) .
うわーこの曲いいですね~ アコギするのでこういう曲を聞くと嬉しいです。
勿論初めて聞く曲なんですけど、ピアノの音もいいですね。

>America - I Need You [HQ]
洋楽音痴の私ですが、この曲は何度も聞いています。
ですが、再生リストまで作っているのにタイトル初めて覚えたと思います(笑)
名前のない馬は良く聞くんですよ、それでAmericaで専用リストも作っています。
なのに覚えてないなんて・・・(笑)私らしいでしょ ? いい曲ですよね~

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/17 19:04

以前私がココでいただいた曲と、自分で検索してる中で見つけた曲を書いてみようかと思います。



「煙が目にしみる」Platters
「スカーボロー・フェアー」「明日に架ける橋」「サウンド・オブ・サイレンス」サイモン&ガーファンクル
「The Water Is Wide」Karla Bonoff
「Angel」Sarah Mclachlan

個人的に好きな曲で・・・癒されないか?と思う曲
「無造作紳士」(L’aquoiboniste)ジェーン・バーキン

お題に合ってれば良いのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>煙が目にしみる(訳詞付) / Platters .
http://www.youtube.com/watch?v=Qn6Ygrp3KUY
いい曲をご存知ですね、私もこの曲は好きです。
でも、タイトル覚えてなかった・・・(笑) 毎度のことですが。

>スカーボロー・フェアー Scarborough Fair サイモンとガーファンクル
http://www.youtube.com/watch?v=He-LXx0dsL4
アコギの練習で撃沈した曲です、いい曲だと思います。
>明日に架ける橋/サイモン&ガーファンクル 歌詞入り .
http://www.youtube.com/watch?v=5h8o29jF7K4
いい曲ですよね、デュオで最後にリリースしたのか覚えていませんけど。
S&Gはいい曲が多いので、でもヒットした曲しか知らないんです。
>サウンド・オブ・サイレンスThe Sound of Silence/サイモンとガーファンクル .
http://www.youtube.com/watch?v=sH9Ts9yrBGU
映画の卒業で使われた曲だったと記憶しています。
いつ聞いてもいい曲だと感じますよね。勿論歌えないですけど。

>The Water Is Wide(Traditional)with lyrics-Karla Bonoff .
http://www.youtube.com/watch?v=7EfHZtCKJGY
Karla Bonoff って名前は知ってたのですが多分初めて聞く曲です。
文句なしにいい曲ですね~ 癒されます、こんなゆったりとした曲。
おまけにアコギの音色がまたいい味出してますね。即お気に入りに追加 !
>Sarah McLachlan - Angel .
http://www.youtube.com/watch?v=Hx4RsCfL_fA
この静かなメロディにピアノで女性が歌うといいですね~勿論初めてですが。

>ジェーン・バーキンJane Birkin/無造作紳士L'aquoiboniste .
http://www.youtube.com/watch?v=I4G0SPFaiI0
歌ってる方の名前と曲も聞いたことがありました。
ジェーン・バーキンはいい曲が多いですよね。

やっと聞き終えました、満足しています(笑) 癒されますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/17 18:54

この曲は毛色が似ていると思うが…


Randy Vanwarmer - Just When I Needed You Most

こちらは、詩の内容がちょっとアレなんだけどアコースティックよ
Sammy Johns - Chevy Van

後は有名処のオンパレード
Beach Boys - Don't Worry Baby
Wings - With A Little Luck
Michael Jackson - Human Nature
Bee Gees - How Deep Is Your Love
Madonna - American Pie

この回答への補足

回答者様へ

明日改めてお礼を再開させていただきます。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/09/16 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>アメリカンモーニング / Just When I Needed You Most - Randy Vanwarmer
https://www.youtube.com/watch?v=Tn_W6p9JL1E
この曲大好きです、でもタイトル知りませんでした(笑)
そのままずばりのタイトルなんですね、この曲いいですよね~
よかった、やっとタイトルを知ること出来て。癒されますね ! !

>chevy van .
この曲いいですね、アコギで最高なサウンドです。
勿論初めて聞きましたが。

>The Beach Boys - Don't Worry Baby .
https://www.youtube.com/watch?v=3QCZ_bv9aLc
この曲はビーチボーイズの中で一番好きな曲です。
いいですよね~ このサウンドたまりませんね。

>Paul McCartney and Wings - With a Little Luck 1978 Video stereo
https://www.youtube.com/watch?v=9XViNAoCq-k
この曲初めて聞きました、この曲もいいですね。

>Michael Jackson - Human Nature .
https://www.youtube.com/watch?v=TgmbYALa0no
この曲はさすがに知っています、マイケルにしては静かな曲ですね。
でも、ここまで聞いていて、良くこんなにパッと浮かびますね。

>Bee Gees - How Deep Is Your Love ( Original ) HQ [ NO CONCERT
https://www.youtube.com/watch?v=BBMriOspUvA
言うことありません、大好きな曲です。
愛はきらめきの中に、ですよね。最高でしょ。

>Madonna - American Pie .
https://www.youtube.com/watch?v=8BIAi3Oo7To
同名で他の曲は知っていたのでカバーだったんですね。
ドン・マクリーンの曲のカバーでしたか。
マドンナが歌ってるとは知りませんでした。
色々と聞けて楽しく癒されます。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/17 16:19

Nightnoise の“A Different Shore" (邦題「記憶の岸辺」)



アイルランドに根ざした音楽を演奏していた、今はない「ナイトノイズ」というグループの曲です。このグループには、このほか"Night in That land",“Hugh"などゆったりと癒される名曲が多数あります。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
また回答いただけましたね。

>Nightnoise-A Different Shore .
このメロディと演奏は本当に癒されますね。
アイルランドの ? きれいな感じの曲が多いのかもしれないですね。
即洋楽リストに追加し、グッド ! を押しました。これはいいですね~
5:43の時間で癒されました ! ! いい曲を教えていただき嬉しいです。
また色々と検索して聞いてみたくなりました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/16 18:50

The Shadows - Spring is nearly here




邦題「春がいっぱい」。うららかな感じです。

Chic - Savoir Faire
http://www.youtube.com/watch?v=EUNXI9HDCD4

タイトルは「処世術」ということですが、ゆったりとした夜の雰囲気。

Weather Report - A Remark You Made
http://www.youtube.com/watch?v=F02mBkBoMQw

もはやリード楽器としてのベースがよく「歌っています」。

Everything But The Girl - Another Bridge
http://www.youtube.com/watch?v=ZuLYmzhdEFc

テンポはやや速いですが、オルガンの音がおしゃれです。

Peter Maffay - Ein Bild kann nicht lachen so wie du
http://www.youtube.com/watch?v=DYfqqZm3mjY

タイトルは「写真は君がしたようには笑ってくれない」。

Blackmore's Knight - 弁財天
http://www.youtube.com/watch?v=fT9UIOLmqYE

タイトルにちなんでメンバーの誰かがアレンジに和風味を加えようとしたら、リッチーが反対したエピソードがあります。その記事のインタビューアーも「それでいいんですよ」と賛成していました。

Down By The Sally Gardens
http://www.youtube.com/watch?v=hi_e-Lpe-QU

アイルランド民謡で、世界中に歌っている人がいますがここでは日本のアニメで使われたバージョンを。アレンジもアイリッシュ風です。

The Yardbirds - Together Now
http://www.youtube.com/watch?v=cZ3PIhUkvkw

末期に録音された曲で、バンドというよりヴォーカリストの音楽性です。

King Crimson - Peace, Trio
http://www.youtube.com/watch?v=Vl2qxjVRqak
http://www.youtube.com/watch?v=q8bXFMPVOcw

そういう雰囲気とは縁遠いバンドですが、こういう曲もしています。Trio は完全に即興で、バンドがリズムに乗ってくるまでやや時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>The Shadows - Spring is nearly here .
うわー懐かしい ! この曲を質問時に思い浮かばなかったんです。
この曲は何ともいえない位ゆったりした気分になれます。

>.Chic - Savoir Faire (1978) .
この曲初めて聞きます、1978年・・・思い出さないですね。
多分アイドルを聞いていた年代です。
綺麗な海辺で聞きたくなる感じです。高中を思い浮かべてました。

>Weather Report - A Remark You Made .
この曲も歌うとかなくて、演奏のみなんですね。
これ吹いているのはサックス ? かな・・・楽器知らないんですよ。

>everything but the girl - "another bridge"
あれはオルガンの音なんですか、全体としていいサウンドですね。

>Blackmore's Night Benzai ten (弁財天) .
解説がまたいいですね(笑) なんか変わった音、あれ何でしょうね・・・。
勿論初めて聞きました。

>Fractale - FULL ENDING - Down By The Salley Gardens .
こういうのんびりとしたゆったりとした曲は癒されますね。
アニソンですか ? 日本の方が歌っているんですね。これはいいなあ。

>Together Now - The Yardbirds , 2011 video prod. by Tek .
勿論初めて聞きます、>末期に録音された曲
ということは解散したのでしょうか ?

>King Crimson - Peace (All Three Parts) .
0:50あたりはクラシックギターの演奏でしたか。
何か変わった感じの曲にも感じますが、全体的に静かな感じもします。
途中で歌うとは・・・。
>King Crimson "Trio" .
最初の小さな音何でしょうね ? 不思議な感じしますが。
これ即興ですか、こういうのが良く浮かぶものですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/16 18:43

マイ・フーリッシュ・ハート



言わずと知れたジャズのスタンダードの名曲
映画 大停電の夜に の主題曲に使われています。
映画のなかでは、豊川悦司のオーナーバーテンダーが
ウッドベースソロでこの曲を弾きます。
一本の映画を構想するくらい癒される曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>bill evans trio - my foolish heart .
そんなに有名なジャズの曲でしたか・・・。
ご存知のように洋楽・ジャズ・クラシック音痴なんです。
ジャズってピアノは欠かせないんでしょうね。
やっぱり大人の聞くジャンルですね。
映画でそんなシーンが ? それだけ有名なんですね。
回答者様の癒しSongになっている曲沢山ありそうですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/16 18:17

伊藤君子【follow me】がゆったりしてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>伊藤君子 ♪Follow Me(高音質)歌詞表示(アランフェス協奏曲、第
http://www.youtube.com/watch?v=OcWuVYXkqPo
この曲聞いたことがありました。
Follow Meというタイトルだったのですね、これ元歌は海外アーチストでしょうか。
なんか聞いたことあるんですよね・・・。
この曲もゆったりとしていて癒されますね ! きれいな音楽です。
どことなく悲しげに聞こえるような気もします。
>最高のメロディーである「アランフ­ェス」に歌詞を付けただけあって最高の曲ですね。
アップ主さんのこんなコメントもあります、納得しますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/16 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!